兼業って大変だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/29 07:37:39

    こんなコロナ禍でも、毎日ランチしてるよ。
    ダラダラ無駄話する暇は要らないな。
    毎日お昼は外食だわ。1時間あればランチ食べて、普通に話もできる。
    私は社食を食べる方が少ない。

    それに、必要であれば会社を休む。
    中抜けもあるし。中抜けしてもお給料はあるし、半日休んで昼からランチして買い物する日も、フレックスもあるし、半休で給料もらって遊んでる感じ。

    ママ友と言われる類の人とのランチは、
    極力断るけど、
    好きな人(男ではない)や話をしたい人とは、ランチだけに限らず夜でも行くよ。

    会社休んでランチに行っても、有給使うから、
    賃金が発生する。専業主婦には有給は無いからね。
    長く社会に出ている兼業は、年間21日、休んでいてもお給料が貰える日がありますよ。

    • 0
    • 20/12/29 07:40:35

    ランチするお金はあるけどそんな事に使うより貯金したいからなぁ。

    • 0
    • 74
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 07:41:20

    旦那さんや家族での予定立てるの大変じゃない? 学校から呼び出しあったらどっちが行くの?

    • 0
    • 20/12/29 08:13:32

    >>74
    夫の用事って何?

    子供の学校行事は夫婦参加。懇談も。
    行事は年間予定でわかるし、夫も自ら行くから学校で顔を合わせる感じ。
    上の子は私、夫は下の子、次の参観日は逆とか。

    子供が熱を出したりして迎えに行くことは、
    年に1度あるか無いかくらいだけど。

    • 0
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 08:14:35

    >>75
    用事というか、休みを合わせるのがって事

    • 0
    • 20/12/29 08:21:37

    私フルタイム正社員で、年収500万くらいなんだけどさ、たった2年働いたら1千万だよ?
    専業のみなさん、焦らない?
    差はひろがるばかりだよ?

    • 0
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 08:23:11

    >>77
    夫だけで5千万以上だから焦らない。

    • 0
    • 20/12/29 08:25:20

    >>76
    用事と休日は全く違うよね?
    休日は同じだけど?兼業だと休みが合わない事が前提なの?

    • 0
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 08:26:47

    >>79
    あ、あなたは休みが一緒のご夫婦なのね。
    そうじゃない人ははどうしてるのって事だよ。

    • 1
    • 20/12/29 08:29:18

    兼業だけど休みも取るし、贅沢ランチもするよー☆
    今はコロナ禍でランチは全然行けてないけど。

    • 1
    • 20/12/29 08:40:47

    適当にパートしてるだけで時間もあるし、休みも取れる。嫌なことは「仕事だから」って理由つけて逃げられる。
    子供も保育園や学童に預けられる。
    そんなに大変じゃないよ。

    • 2
    • 20/12/29 08:44:58

    こういうトピ、もう止めない?
    兼業でも専業でも、生まれた命を
    育てていく母親にかわりないんだよ?

    兼業だという人が専業をクズ呼ばわり
    したり、専業だという人が兼業を
    経済的に見下したり、何の意味が
    あるんだろう?

    ママスタ見るまで、専業vs兼業が
    こんなに意識し合ってるなんて
    知らなかった。他人の生活スタイルを
    気にしすぎだわ。

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

1件~13件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ