自己愛の人って片付けニガテ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/11/29 20:33:28

    >>5
    ADHDでしょ。

    • 1
    • 20/11/29 20:31:27

    義母、自己愛強いけど家は綺麗。
    そのかわり不用品をうちやほかの身内に恩着せがましく押し付けてくるよ。
    「まだ使えるから」って。
    服とか靴とかもサイズも好みも合わないのに送りつけてくる。

    • 1
    • 20/11/29 20:26:41

    >>11いらないの家に持って来るもん

    • 1
    • 20/11/29 20:26:35

    >>12相手はまだ自己愛疑いなんだけど、
    物を片付けられないのによく動物飼えるなぁってよく思ってる。
    動物の世話も、出来てないのかな(T . T)

    • 0
    • 20/11/29 20:24:26

    >>11分かりやすくありがとう!本当その通り!

    • 0
    • 20/11/25 22:01:57

    自己愛の人って自己愛性パーソナリティ障害まで行っちゃった人の事?
    動物の世話が出来なくて死なせちゃうレベルだよ

    • 0
    • 20/11/25 21:00:18

    自己愛の人は、常に空虚感で満たされないので
    物に執着します。そして貯めたガラクタを他者に配ります。

    • 5
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 19:30:49

    >>8うん、迷惑かけられまくってる。ママ友の方が家の中が酷くて、プラス猫、うさぎ飼ってるから寂しがり屋なのかな?と思った。
    レスありがと。

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 19:28:55

    >>6ありがとう、賞味期限切れをそのままにする‥納得!

    • 0
    • 8
    • 清水宗治
    • 20/11/25 19:28:46

    人に迷惑かけまくりだけでしょ
    そして本人は自覚がない

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 19:27:46

    >>5ありがとう。調べてみます^_^

    • 0
    • 20/11/25 19:09:37

    部屋はキレイだけどゴミ出しがおかしい人もいるね、ベランダの見える場所に溜めてたり、外の物置に溜めてたり

    賞味期限切れが沢山あったり

    • 2
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 18:34:54

    ADHAだと思う

    • 3
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 17:46:21

    レスありがとう。
    義母と、ママ友が自己愛かもって最近思って。
    そういえば自宅の汚さが共通してるなぁって、、、

    • 0
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/25 12:22:03

    自己愛疑いだけど、その人は「私は片付けたりしなくていいの、他の誰かがやれば」って言ってたよ。

    • 1
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 12:18:36

    精神疾患あると部屋の片付けとか出来なくなるよね

    • 4
    • 1
    • 長野業正
    • 20/11/25 12:15:35

    最近離れたママ友だけど
    家汚くてびっくりしたよ。
    物が多くてしまいきれてない。

    夫婦で整理整頓が苦手で捨てられないって言ってた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ