桜井奈々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 16:50:41

    泥棒猫さんツイ

    息子さんが入園したら離れるの
    寂しいとか書いてたのに延長保育
    が絶対条件なの???

              以上

    • 269
    • 21/01/22 16:50:23

    いつの時代か知りませんが今は令和です
    …って桜井さんの一文がうけた。
    それをいうならメイクやファッションも
    令和らしくしなくちゃね。

    • 257
    • 17522
    • 佐々木小次郎(強い)
    • hSsUOo/kUC
    • 21/01/22 16:48:41

    >>17466自爆っていうと⁇

    • 18
    • 21/01/22 16:46:40

    一年幼稚園を延期にしたとしてもなにかしら理由をつけて療育にも行かず、誰も居ない公園にいく毎日よりも、幼稚園に行く方がよいかもしれませんね。
    幼馴染さんはもう遊べないし。

    他の園児の方や先生には相当大変な思いはするとはおもいますが。

    • 109
    • 21/01/22 16:45:16

    >>175113歳でこれだけ喋れてたら言語発達延滞なんて診断されませんよね。嘘つき嘘つき。

    • 166
    • 21/01/22 16:42:39

    私個人への中傷でもコメント欄はパブリックな場所です。迷い悩み進路を決め幼稚園に通われてる方もいます。そういった方が見て傷ついてしまわれるのが申し訳なくなります。

    あなたの虚像ブログで、子どもの発達に悩んでいる親御さんが不安になったり傷ついたりするのはいいんかい!

    • 192
    • 21/01/22 16:42:32

    リベンジ太郎に執念を感じて怖いんだけど。いつもと違って複数個載せて撮るしそんなに好きなんだねw頑張ってリベンジしてください。

    • 70
    • 17517

    ぴよぴよ

    • 17516
    • 風魔小太郎(強い)
    • H/BuJit9ED
    • 21/01/22 16:41:26

    これだけ喋れる子が
    めっ!したなんて表現使わないよね

    • 119
    • 21/01/22 16:41:25

    >>17509
    桜井さんって自分が間違えたり不利になると誰々が言ったからっていつも人のせい
    Twitterでリプを返したりするのもそういう時だもんね
    誰々さんが言ったもん!味方がいるもん!私は正しいもん!
    何も解決しない

    • 144
    • 21/01/22 16:40:24

    発達年齢2歳の子を幼稚園に入れるのは本人が辛い思いをする→発達障害児を幼稚園に入れるのは可哀想
    だもんな
    そして時代錯誤、中傷コメントとしてブログで批判
    すごすぎ

    • 165
    • 21/01/22 16:39:43

    >>17509
    やりたくないことは、だいたいこのパターンですよね。
    「皆様」へのジェスチャー大事だから。

    うまくいかなくても、幼稚園のせいにしないでね。
    息子さんが行きたくなーいと泣いてゴネてもキレないでね。
    と、思うよ。

    桜井家の諸々は、ほぼ桜井さんに起因しているのだから。

    • 113
    • 21/01/22 16:37:39

    一斉指示に従える?
    みんなと同じようにできる??
    プレのクリスマス会のお歌も演奏も参加できなかったのに?

    • 122
    • 21/01/22 16:37:13


    コレ!前にー

    またまた嘘ついたね。

    • 89
    • 21/01/22 16:33:31

    魚拓ありがとうございます

    ◯◯したやつー!
    なんて3歳児が言うか?
    言うんでしょうね、ここの息子は
    親の言葉遣いが悪いですからね

    • 138
    • 21/01/22 16:28:49

    >>17490
    私は、考えてるフリだけだと思ってる。
    療育園に入れたいからではなく、反響を受けての表向きのポーズだけ。
    小規模幼稚園も療育園も、素人が考えても今更あいていないとわかるでしょう。
    療育園とか小規模園の方がいいんですかね~でもあいてないですよね~無理ですよね~現状維持ですよね~、そして担当がそう勧めたから、みたいな。

    • 154
    • 17508
    • まぁ~お喋り上手なこと!!!
    • AwOw6nqyZY
    • 21/01/22 16:25:07

    魚拓

    リベンジ太郎
    2021-01-22 16:04:20
    https://archive.is/Xsaby

    息子の幼稚園について
    2021-01-22 13:20:56
    https://archive.vn/qaZkm

    久しぶりに息子に一喝
    2021-01-22 12:10:48
    https://archive.vn/dmFFx

    何度でも食べたいガパオレシピ
    2021-01-22 09:31:30
    https://archive.vn/pjCdX

    金曜日スペシャル
    2021-01-22 07:36:43
    https://archive.vn/F9nio

    小さな発見
    2021-01-22 06:15:21
    https://archive.is/Xcy1T

    >>17198 昨日の魚拓
    >>6 魚拓の取り方
    >>10 魚拓ブックマーク
    ママスタ http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634

    • 33
    • 21/01/22 16:22:21

    桜木さん詐欺サイトの説明は!?

    • 79
    • 21/01/22 16:20:24

    毎日つまんなそう

    • 52
    • 21/01/22 16:19:00

    >>17499
    パブリックの意味がわかってないと思うよw

    • 89
    • 21/01/22 16:18:08

    娘より扱いやすいのは単純にIQが低いからだよ
    桜木さんはこの事実を真逆に受け取っているようですが。
    座敷を繋ぎ止めるためにも、娘より育てやすく障害は軽い、と思い込まないとやっていけないんですよね

    • 187
    • 21/01/22 16:17:13

    >>17472
    県に寄って違うんですね。
    うちの地域は、支援級の子でも(発達状況に応じて加配ありの子もいる)学童行けます。
    ちなみに地域の支援学校の子も、その地域の普通小の学童に加配ありで通えます。実際に通ってる人数は数える程ですが。

    • 36
    • 17502
    • 足軽(旗指)
    • HnNQV19ARl
    • 21/01/22 16:12:53

    入園できて延長保育も利用できたとしても、退園をお願いされる可能性はあるよね
    桜木さんのエベレスト級のプライド的には退園させられそうになる前にやめるのかな?
    やっぱきっとブログで公開処刑か、、
    加配ないと無理でしょ
    親との一対一でも手を焼くんだもん
    どう考えたら加配なしでいけると思うのよ?桜木さん

    • 133
    • 21/01/22 16:12:29

    桜井さんのブログコメント欄の選別はAlがやってるって言ってたけど内容と関係ないものだと誹謗中傷でもないものすべて消されてしまうんですね。

    さっきコメント欄見てしまったのですが、ご主人が余命わずかで色々思い悩んでる様子の方のコメントがありました。次見たら消されてました。ひどい

    • 172
    • 21/01/22 16:12:06

    そもそも療育すっ飛ばして療育園ってどういうこっちゃ
    ここでも療育園どうのなんて話はほとんどなかったし、1年間療育→幼稚園の2年保育がいいんじゃないのって話がほとんどだったのに
    どこから療育園の発想でてきたの

    • 94
    • 21/01/22 16:10:47

    >>17468

    パブリック(笑)。
    そういう意識があるのなら、間違った情報を書かないで欲しいですね。

    • 105
    • 17498

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:03:57

    >>17490
    本当に!
    違う地域ですが、私の地域では幼稚園を決めるより早い段階で、しかも療育センターからの推薦がないと難しいくらい、療育園は狭き門です。
    療育園、手厚いので…
    今更、入りたくても無理だと思います。

    せめて加配のある園がいいと思うのですが、加配つけちゃうと、延長保育、無理かもですもんね…

    • 73
    • 17496
    • 佐々木小次郎(強い)
    • PMuhL29UwE
    • 21/01/22 16:03:10

    >>17487
    可愛くて仕方ない息子じゃないの?
    ひどい母親だね!

    • 56
    • 21/01/22 16:01:59

    決めるのは親だから親が幼稚園に入れると言ったら行政はそうですかしか言えないよね
    なのに発達センターが幼稚園をすすめたかのようなブログ
    桜井さんの地域の療育園は手帳必要だし診断されてないなら幼稚園に行ったほうがいいと言われるのは当たり前なんじゃ
    入ってみて考えましょうってのも当たり前の流れというか
    令和だからじゃなくて平成でもこの状況なら同じ流れだったと思うよ

    • 92
    • 21/01/22 16:01:20

    >>17481
    ここって桜井さんの最寄り駅に待機所みたいなのがあって送迎は駅でいいっぽいね

    • 30
    • 21/01/22 15:57:08

    夏休みも預かり保育利用しそうだね。

    • 46
    • 21/01/22 15:56:43

    >>17481調べていただきありがとうございます。ここの幼稚園を選んだ理由がわかりました。かなり充実してますね。金額的にも安い気がします。

    • 52
    • 21/01/22 15:56:08

    >>17369
    魚拓上げます↑

    • 17
    • 17490
    • 騙されないで。
    • PlUPMFiC55
    • 21/01/22 15:55:39

    他の方もおっしゃっていましたが、
    今さら療育園に入れるか探りを入れたんだと
    思います。じゃないと、わざわざ電話するとは思えない。バレバレ。

    • 94
    • 21/01/22 15:55:12

    桜木さんのいう誹謗中傷コメントってここのことなのかな。厳しい物言いかもしれないけど現実的な意見だと思うけど。
    桜木さんて自分と考え方違う人は徹底的に敵なんだね。

    • 82
    • 21/01/22 15:54:29

    >>17468
    上から目線がすごい。

    桜井さんのブログのコメント欄はパブリックなんだ(笑)
    どれだけすごいブログなのー!大笑いなんだけど!
    そんなことを自分で言うブロガー、いるんだねぇ!笑

    パブリックなんだから、どうぞそのことだけは忘れないでくださいねって言うなら、
    パブリックらしく
    間違った時は謝る
    ブログの見直しをして、誤字脱字はないようにする
    くらいの事は最低限やってほしいわ。

    • 138
    • 17487

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:50:20

    マンモス園のワンオペ家庭の方々に宣戦布告なのかな
    よく言えるよねーワンオペご苦労様とか

    • 102
    • 21/01/22 15:50:12

    >>17478延長保育をわざわざ使わなくても普通に幼稚園行っている間でも1人時間はいくらでもありますし、リフレッシュ出来ますよね。ツーオペだしただでさえ子供の面倒見てなさそうなのに、なんで更に延長保育を使おうとするのか理解出来ません。年少のうちは子供も疲れるだろうし早く家でゆっくりさせたいとか思わないのかな?だから自分自分って言われるんですよね。子供より自分が一番。

    • 97
    • 17484

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:46:53

    田村麻呂幼稚園について、延長保育…どうなってるかな、と気になってホームページみてきました。

    就労証明なくてもいけそうですね…

    • 38
    • 21/01/22 15:45:40

    3歳1ヶ月~4歳0ヶ月の子の中に発達年齢2歳の子を入れるのは子供の負担大きいと思うけど、大丈夫かな?

    • 54
    • 21/01/22 15:45:37

    >>17473
    一例を挙げますと、リフレッシュによる利用可の幼稚園も世の中にはあるみたいですね。

    • 26
    • 21/01/22 15:45:06

    >>17473
    1時間800円?とか払えばリフレッシュ目的でも利用できますよ。私が知っている範囲の園は、要観察の子は無理か、よほどの理由がない限り受付てません。

    • 33
    • 21/01/22 15:44:23

    体良く療育園断られただけじゃないの?

    • 44
    • 21/01/22 15:43:15

    >>17473
    利用してはいけません!ということでは
    なさそうですけど...。

    個人的には本当にリフレッシュすべき人達、
    それこそ日々ワンオペ育児で
    自分の時間がとれず、言い方良くないですが
    精神的に追い詰められている人とかが
    利用するにはいい思うのですが、
    ここの母親はツーオペ、ブロガーという
    職業ごっこで無職同様でどう考えても
    仮旦那と調整すれば自分の時間だって
    作れるし一時保育をリフレッシュで使うなんて
    ことしなくていいはずなのに
    どんどん利用しそうだからおかしいというか。

    • 64
    • 21/01/22 15:42:16

    >>17437
    このコメントを中傷としてるみたいね
    どういうこっちゃ

    • 45
    • 21/01/22 15:39:54

    こんな考え方、物言い、どこでも嫌われるワケだわ。

    ジャビッツでも嫌われたんだよね www

    • 110
    • 21/01/22 15:39:50

    >そして発達センターと病院、幼稚園がしっかり連携していてくれるのがすごく助かります。
    →ばっちりマークされてるんですね!4月の終わりにチェックしに来るほど。
    延長保育が本当に許可されたのか知りたいです。

    • 97
1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ