桜井奈々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 21:57:42

    Twitter
    お宅の場合はちょっと違うような?

    • 105
    • 21/01/13 21:56:39

    10歳息子小さい時からブロッコリー大好きですが、スーパーに行ったら、ブロッコリー食べたいとは言いますが、茹でるなんて未だに言わない。
    高一の息子すら言わない。そもそも茹でる、炒めるの違いに気がついているか?そこに多分興味が、ないです!(うちの子だけでは無いはず?)

    しいて言うなら、マヨネーズつけて食べると言います。

    • 106
    • 21/01/13 21:49:22

    普通、3歳児と母親なら干物一枚で充分。食べないかもしれないし全部食べるかもしれないし。
    食べなければ自分が食べるし、全部食べたら塩分取りすぎだから自分で食べるようにする。
    4枚焼いたとか言ってるけど、どれだけ食い意地がすごいのか。 

    • 115
    • 21/01/13 21:48:44

    >>14669

    多分左端ミニトマトの横にもう一枚あります。

    • 22
    • 21/01/13 21:47:28

    エコバッグ使わない人なんだね。
    いや別に使わない主義の人だっているんだし、たまたま忘れたのかもしれないし、それならそれで良いんじゃない法律ではないしってことなんだけど。
    でもこういう人はエコバッグ使わない方が良いかな。だって洗わないでしょ?

    • 82
    • 21/01/13 21:40:31

    茹でたブロッコリーなんてわざわざ言わないから。
    ブロッコリーといえば茹でて食べるか、茹でてから炒めるとか和えるとかするものでしょ。
    息子は茹でたがわかるなら生もわかるってことですよね。茹でたとうもろこしとか茹でた枝豆食べたいとか。
    調理法がわかって指定してくるなんて、さすがに料理研究家の息子ですよね ww

    • 135
    • 14692
    • 宮本武蔵(強い)
    • 16YztitpYT
    • 21/01/13 21:36:51

    癒される
    癒される
    癒し

    って語彙なさすぎない?
    何にでも癒しを求めるほどイライラしてるんですね。まともな意見は桜木さんにはアンチからの攻撃ですものね。呆
    緊急事態宣言の期間はまだ始まったばっかりですけど。
    またそのうち毎日カモを見に行って、帰りにスーパー寄って帰るようになるんでしょ?
    できないことやするつもりのないことをブログに書いたりして、辻褄が合わないから突っ込まれるんでしょうが。
    息子の顔がデカすぎてマスクがずれるの?
    息子マスクしてますアピールしてるけど、毎回爪が甘いのか鼻出てるじゃん。意味ないよ。
    プレがどうとかで休むって笑えるわ。

    • 126
    • 14691

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 21:30:16

    >>14638
    おじいさんみたいな手が映り込んでいて、爺でしょと言われてましたね。

    • 73
    • 21/01/13 21:20:51

    干物とかやめなよ
    共食いにしか見えないから

    • 66
    • 21/01/13 21:17:46

    カレーピクルスとローストビーフとミネストローネ地獄は終わったので、生姜ときんぴらと干物地獄が続きます。娘さん干物なんて食べられるんだね。すごいね。

    • 96
    • 21/01/13 21:15:31

    Gへの執着
    奈々の7も
    ラッキーセブンか何か
    くだらない理由あるんでしょうか

    • 64
    • 21/01/13 21:04:48

    あ、最近やたら駄菓子アピールするなと
    思ったら、そういうことか…!!

    • 86
    • 21/01/13 20:58:49

    >>14673
    脳内変換が過ぎるよーー。
    怖い怖い。
    番組でやってた高級干物を送ってもらえる関係なら、駄菓子屋ごっこにも当然呼んでもらえてるはずだし。
    親友だったら頻繁にオンライン飲み会に参加してるはずが、一度もないんでしょ?この夫婦のこと相当嫌ってるってことだよね。

    • 148
    • 21/01/13 20:57:48

    相変わらず塩分量がものすごい食事
    干物自体が塩分多いのに、真っ黒に味付けされたきんぴらごぼうと味の濃そうな焼き肉?
    ここんちの食事見るだけで喉が乾くわ

    • 108
    • 21/01/13 20:55:49

    ぜんっぜん関係ないけど、ゴージャス松野さんの壮絶人生がFridayデジタルで取り上げられてるんだけど、どうしても誰かの顔がちらついて文章に集中できないwww

    • 90
    • 14682

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 20:41:17

    >>14673
    え、星柄もGさん関係なんですね!?この人の趣味が変なだけかと思ってた…え~そこまで執着してるなんて怖すぎる…

    • 118
    • 21/01/13 20:40:32

    折しも、雨の料理家カテ上位の方が
    テーブルマークとのコラボ仕事を記事にされていて、それがまたどれも美味しそうなうどんレシピ。
    クリーム系のものももちろんあって…
    なんかごめんなさい、「無用に他と比べる」って良くないとは思いつつ、桜井さんのお昼とのあまりの違いに。

    • 118
    • 21/01/13 20:38:39

    アジなど干物にする魚は、もともとは「匹」で数えますが、干物になると「枚」になります。と書いてありますよ。
    もう少しお勉強された方がよろしいのでは?

    • 118
    • 21/01/13 20:25:29

    自粛しません経済回しますからの自粛ブログってことは雨にクレーム入ったのかもね
    多動だから本当に自粛してるとは思えないけどw
    雨から大人しくしろって言われてイラカリしてるのかしら

    • 135
    • 21/01/13 20:15:55

    >>14664

    匂わせ大好きだからね
    実際は買ったんでしょ?
    駄菓子の件でここで呼ばれなかったとか
    言われて悔しくてじゃない?
    負けず嫌いだし

    • 130
    • 21/01/13 20:13:21

    最近狂ってるにも程があるけどどうしたの?
    確定診断で幼稚園にお断りされた?
    リアルでもSNSでも自分の発言によって自分の首をしめて、一家で孤立していっているけど大丈夫?

    • 184
    • 21/01/13 20:11:08

    >>14669
    写ってないなら1枚だね。

    • 36
    • 21/01/13 20:09:42

    毎日何度も何度も「癒される」って、この人どんだけやさぐれてるんだろ
    私はそんなに四六時中癒されなくても、毎日普通に生活出来てますけどね

    • 136
    • 14673
    • 匂わせ嘘つき38才児
    • xr+0x/TBZf
    • 21/01/13 20:01:12

    頂き物の干物と書いてハートマーク
    GACKT匂わせしてるよ。

    GACKTから貰ったなら大好きな
    あのお方から頂きました!と書けよ!

    息子のダウンコートにも星柄
    気持ち悪い!そんなにGACKTが好きなら
    無職旦那じゃなくてGACKTと結婚すれば
    よかったのにねぇ(笑)

    • 177
    • 21/01/13 19:57:30

    あくまでもブログでは今後も
    コメント下さいアピールするでしょうね。
    だってブログでは意見求めてないって
    言ってないですもんね。
    Twitter見てない信者は普通に指摘コメントも
    するでしょうね。

    この人、こういう所が卑怯ですよね。
    ブログでは取り繕った素敵なママさん気取り、
    Twitterが本性。

    • 165
    • 21/01/13 19:53:18

    >>14650
    ブログにアップしてないから、干物は一枚だけだと思う。
    本当に4枚だったとしても、半分も食べずに残ったら捨ててるんじゃない?
    短時間、玄関に置いたゴミをカラスが漁るくらいだから生ゴミの廃棄量が一般家庭の倍はありそー。

    • 90
    • 21/01/13 19:50:35

    息子でもあったかい笑飲み物でもモフモフの部屋着でも、果てはかぶのお味噌汁にまで癒される38歳児。
    ボキャブラリーが少ないのか?単にものを知らないウマシカなのか?まあ自己評価よりはるかに文才はない。

    • 124
    • 21/01/13 19:50:00

    干物写ってないですが4匹います
    えっ、あんな大きな干物を3歳児にも丸ごと食べさせるの?なぜ今日に限って4匹あるって言うんだろう。
    娘さん、油揚げ大嫌いなのにお味噌汁にどっさり。嫌がらせ?
    この人のブログ、何が本当かわからない…

    • 180
    • 21/01/13 19:47:58

    >>14612
    ゆりさんと比べちゃダメよ。ゆりさんに失礼だわ(笑)

    ゆりさんのブログ見ればわかるけど、批判する要素がまったくないし。子ども同士比べて息子あげしてないし、泣き顔や地べたに寝そべってる所をブログに上げることもしてないしね。

    • 130
    • 21/01/13 19:47:05

    >>14662
    桜木がいちいち「茹でたブロッコリー」って言うんでしょうね
    「ブロッコリー」でいいじゃんね
    ほりちえみも「茹でたブロッコリー」って言うから、変な人たち独特の表現なのかと思ったわ

    • 92
    • 21/01/13 19:46:36

    3歳の子に干物って滅多に食べさせなかったけどなぁ...ましてや一枚とかビックリよ!あ、一匹だからいいのかw!

    • 74
    • 21/01/13 19:46:15

    3歳の子に干物って滅多に食べさせなかったけどなぁ...ましてや一枚とかビックリよ!あ、一匹だからいいのかw!

    • 38
    • 21/01/13 19:44:56

    頂きものの干物…

    GACKTの年末の番組の?
    ってアピール?

    • 50
    • 21/01/13 19:37:23

    娘の茶碗が紺で、母親がピンクなの?
    取り皿まで。

    • 61
    • 21/01/13 19:36:13

    >>14657
    大丈夫ですよ。

    茹でたブロッコリー食べる?
    ゆでたぶろっこりーたべる ?または!

    でしょう。

    • 48
    • 21/01/13 19:26:21

    1年生でも茹でたブロッコリー、言わない。

    あの子だと言えたとして、発音は無理かもだけど、語彙力として
    いやだ、ブロッコリーかな

    • 63
    • 21/01/13 19:26:18

    >>14658
    もしくは本日のポンコツネタに利用するか。
    姑息な人。

    • 47
    • 21/01/13 19:24:39

    主人も子供たちも好きで常備してた井上商店のしそわかめ、桜井ブログに登場しだしてから買う気が失せてたんだけど、ついに主人が自分で買ってきたw
    美味しい物に罪はないよね。

    • 64
    • 21/01/13 19:21:23

    たとえば、
    干物は匹じゃなくて○ですよ~
    なんてコメントも意見になって「求めてない」になるんですかね。
    かわいそうな人……

    • 128
    • 21/01/13 19:21:10

    茹でたブロッコリー!?
    うちの子、もう年長ですが「ゆでる」はあんまりわかってない気がする…(わかってる子はわかってるだろうけど)

    今日、入学準備~1年生向けのドリルを一緒にやってたら、「いものかわを→むく」、「あぶらで→あげる」とか選ぶ問題が初めて出てきたけど、そうすると「ブロッコリーを→ゆでる」ももしかして1年生レベルくらいでしょうか。

    未就園児でその語彙力なら、うまく伸ばしてあげると小学校受験でも通用するかもしれませんね。

    • 106
    • 21/01/13 19:19:28

    >>14643
    ゆりさんとみきママ仲良しだよね。
    何年か前のレシピブログ受賞式で
    ゆりさんにみきママが
    ウチに泊まれば?と言ってくれたと
    嬉しそうに書いてたよ。

    みんな他のブロガーと繋がってたりするのに
    あれれ?誰かさんはーー?

    ママ友だけじゃなくて料理ブロガーからも
    嫌われるよね。
    アヤさんとか超嫌ってるじゃんw 
     

    • 157
    • 14655
    • 謎だわ~ さりげなくヤンニョム~
    • 3+PFZosQb8
    • 21/01/13 19:18:56

    最近コストコに30分以内で買い物した内容を次の日にupしてたけど、
    ヤンニョム豚バラ肉はなかったよ~
    ここでヤンニョム豚バラは?って書いただけでピヨられたから覚えてるわ!
    やっぱりいろいろ購入してたのに
    30分って嘘だとかツッコミあったから
    少なめにupしたんだね!
    12月に買ってたヤンニョム豚バラは食べきってるよね!w
    ま、ぬめちゃんの大好物ならどうでもいいですけど~

    • 101
    • 21/01/13 19:17:32

    塩分与えすぎ!
    毒親じゃー'ん!
    ある意味虐待だよ

    • 79
    • 21/01/13 19:17:11

    娘さんの味噌汁にも油揚げ?えっと…設定お忘れ?(笑)

    • 137
    • 21/01/13 19:13:59

    >>14627
    このコメントが書かれた桜井さんの記事には
    「今必要なのは思いやりだけだと思います。」て書いてあるんだけど、
    侮辱や人格否定のない真っ当なこれらの意見に対し
    どんな気持ちでコメントしたかも考えずすぐに削除した桜井さんのどこに思いやりがあるんだろう?

    • 117
    • 21/01/13 19:05:53

    カブの味噌汁も癒やしなんだ。
    病んでるの?

    • 92
    • 21/01/13 19:00:41

    魚拓ありがとうございます

    3歳児に干物丸ごと1枚!
    塩分過多にも程がある

    • 103
    • 14649

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ