毎日子供の水筒洗うのが面倒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 11:54:17

    食洗機で洗ってるから面倒じゃない。パッキンだけ手洗いだけど。

    • 1
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/11/25 11:54:59

    キュキュットのスプレー

    • 6
    • 20/11/25 11:55:09

    ウチの子供は自分で洗ってるよ。

    • 2
    • 4
    • 長野業正
    • 20/11/25 11:55:40

    本体より、フタ側を洗うのがクソめんどくさい。

    • 18
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/11/25 11:55:55

    うちも三本。ほんと面倒きらいだわ。

    • 2
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/11/25 11:56:10

    子供3人分。本当に面倒くさいけど、泡だけで落ちるって言う洗剤は信用できなくて毎日ゴシゴシ洗ってるよ。

    • 10
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/11/25 11:56:59

    分かるー面倒!食洗機かけちゃう

    • 2
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/11/25 11:57:22

    叩かれると思うけど減ってなかったらそのまま持って行け言う。
    まず冬に麦茶作るのすらいやだよ

    • 2
    • 9
    • 本多忠勝
    • 20/11/25 11:57:57

    >>1
    食洗機対応の水筒ある?
    表面の塗装剥げるやつしかみたことなくて…

    • 0
    • 20/11/25 11:58:04

    うちも三本。本当面倒だよね。
    蓋はもちろん面倒すぎる。
    本体も流すとき水をいっぱいに入れて洗剤流さないとだしその溜まるまで待つ時間でさえだるいなーと思う

    • 4
    • 20/11/25 11:58:23

    >>8
    それはホントにやめてあげて

    • 30
    • 20/11/25 11:59:11

    めんどくさい。でも適当に洗ってしまって雑菌だらけのお茶を子どもが飲んでる姿を想像してやらねば!と思って毎日洗ってる。

    • 7
    • 20/11/25 11:59:46

    >>8
    ごめん、汚い。洗ってあげて。

    • 16
    • 20/11/25 11:59:53

    食洗機に入れちゃってる。食洗機使用不可だけどね…面倒だから

    • 3
    • 20/11/25 12:01:27

    >>8
    それはヤバいって。
    ヌルヌルしてるよ

    • 13
    • 20/11/25 12:05:16

    本体より、パッキン取って洗うのが面倒臭い。

    • 10
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 12:05:50

    500~600mlくらいなら食洗機使ってる。
    もちろん中身をゆすいでから入れてるよ。
    乾燥はしないで終わったら水切りして放置。
    ブラシもあるけど、パッキンは替えればいいし、何なら買い替えたらいいし。何の負担も感じない。

    • 0
    • 20/11/25 12:06:02

    洗い物一通り終わったあと、あと水筒3本と思うと泣きたくなるよね。食洗機は口を下にして入れて、お湯が底までちゃんと行き届くのかな。だとしてもうちは小さめだから入れらんないや。キュキュット買ってみようかな。
    2日にいっぺんでもラクしたい。

    • 3
    • 20/11/25 12:06:25

    酸素系漂白剤で楽チン

    • 1
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 12:06:57

    >>9
    対応してるか知らない(笑)けど面倒だし食洗機かけちゃう。

    • 5
    • 20/11/25 12:08:27

    泡スプレーにしたら?
    詰め替え大容量もあるし
    コスパはあまりよくないけど、楽をとりたいならおすすめする

    • 6
    • 20/11/25 12:08:43

    夏はたまに酸素系漂白剤使ってたけど、今は本体の熱湯消毒のみ

    • 0
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 12:09:14

    わかるー
    すごいブラシだっけな、そんな名前のでごしごししてる洗剤の泡は最小限。
    上蓋のパッキンすぐ着色しちゃうからそれ漂白もめんどいよね

    • 0
    • 20/11/25 12:09:18

    みんなハイター使う頻度ってどれくらい?
    週2-3って多いのかな

    麦茶とか緑茶を入れてるときは、頑張って洗ってたけど今はミネラルウォーターしか入れてないからカビとか滑りの心配があまりない
    だからガシガシとは洗ってない

    • 0
    • 20/11/25 12:10:22

    パッキンを毎日外して洗わない人がいるらしい。汚いよね~ オエ

    • 7
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 12:10:23

    ハイドロフラスクに変えたら?
    洗いやすいよ

    • 2
    • 20/11/25 12:12:42

    >>24
    ミネラルウォーターって塩素が入ってないから傷みやすいんじゃないの?

    • 2
    • 20/11/25 12:12:47

    わかるー
    よく登山趣味の人とかが使ってるペットボトルと水筒の中間くらいのやつ?あれってどうなのかな
    車移動時とか子供に使ってるけど、学校にはもっていってない
    あれはパッキンないから少し楽だけど、漏れる?

    • 0
    • 20/11/25 12:13:07

    上の子のサーモスが毎回分解して洗うのが面倒くさい。
    下の子の象印だかタイガーはパッキンも細かくなくて洗いやすい。
    本体はスポンジ突っ込んで菜箸で洗ってる。
    ハイター消毒は週末のみ。

    • 1
    • 20/11/25 12:13:33

    パッキンとか蓋が面倒だよね
    面倒だからたまにパッキン外さないで洗ってる…

    • 2
    • 20/11/25 12:14:03

    >>27塩素なんて飲みたくねーわ

    • 0
    • 20/11/25 12:15:48

    ハイターとかいまだに使う人いるんだね
    こわ

    • 2
    • 20/11/25 12:15:52

    >>31
    飲みたいってどこに書いてある?

    • 0
    • 20/11/25 12:17:31

    >>32ダメなの…?

    • 1
    • 20/11/25 12:17:53

    同じく!旦那と子供3人の4本ある

    あと子供が寝てから玄関に置きっぱなしの水筒を発見するとイライラする!
    キッチンまで持ってくる様には言うけどたまに忘れるんだよねー

    • 4
    • 20/11/25 12:18:08

    >>8
    せめてすすいでお茶だけでも変えてあげて…

    • 11
    • 20/11/25 12:18:25

    哺乳瓶洗うブラシで洗ってる
    パッキンは週末に哺乳瓶の消毒液につけてる

    • 0
    • 20/11/25 12:18:41

    >>27水が傷むって事だよね?

    そうなの?知らなかった!教えてくれてありがとう。緑茶に戻すかぁ

    • 2
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 12:20:02

    分かる。
    うちなんて家族全員分、6本あるよ。
    真夏なんて1人2本持っていってたから、もうすさまじい数だったわ。
    帰ってきた順にすぐ洗わないと、全部一気に洗うのは面倒だから数本ずつ洗ってるよ。
    洗うのは面倒だけど、汚いのも嫌だから洗ってるって感じ。

    • 1
    • 20/11/25 12:20:03

    うち毎日ハイターに突っ込むだけだよ逆に楽

    • 0
    • 20/11/25 12:21:21

    パッキンも全部食洗機に入れてる
    濯ぐだけの日もある

    • 0
    • 20/11/25 12:22:08

    >>34
    私は週1位で、プラ素材の蓋部分とパッキンだけキッチンハイターを希釈したので消毒してるよ。
    ステンレス部分はハイターしちゃダメなんじゃないかな?

    • 8
    • 20/11/25 12:23:33

    >>8ビックリ!ないわ~

    • 7
    • 20/11/25 12:25:41

    ハイターなんて使わなくても、
    綺麗になるのに
    ハイター使わなければいけないほど放置してるんだね。

    • 1
    • 20/11/25 12:28:24

    タイガーの水筒手つっ込んで洗えるからまじでストレスフリーだよオススメ

    • 2
    • 20/11/25 12:28:31

    すみません。水筒つながりでみなさんこの時期子供に持たせる水筒の容量教えてください。
    うちは小学校なんですけど、ななめがけタイプの1リットルに半分くらい入れて持たせてますが残してくる日がほとんどで。1リットルの水筒は重いし今は必要ないなと思っています。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 12:29:01

    わかる…
    うちは2本だけだけどそれでも面倒
    水筒用の長いスポンジ適当に突っ込んでフタも適当にゴシゴシやってるけどパッキンの汚れは見て見ぬ振りしがち…
    ちゃんとハイターしよ

    • 0
    • 20/11/25 12:30:19

    >>46
    800に半分くらいだけ。
    持って行かない日も多い。
    中学生は400くらいのスリムなの。

    • 0
    • 20/11/25 12:30:34

    >>40サーモスだと本体ハイター不可なんだよね

    • 0
    • 20/11/25 12:31:00

    めっちゃわかる。水筒まじイライラする。キュキュットのスプレー買ったらだいぶ楽になった

    • 9
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ