コロナワクチン 高齢者優先に対して思うこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/25 11:14:21

高齢者優先は反対が主の意見。

私、ワクチン打ったから平気だと、ウイルスを持ってても歩き回ることが容易に想像出来る。
金、暇を持て余してる人間を野放しにしてはいけない。

ワクチンは、子供か労働世代から打つべし。
高齢者が亡くなっても、経済は止まらないし、年金、医療費等の歳出は減る。

労働世代が亡くなったり、感染が広がれば、経済は止まるし、歳入まで激減する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 13:03:06

    >>89
    あれ子宮頸がんワクチンの副反応が原因って確実なの?

    • 0
    • 20/11/25 12:58:41

    実験だよ。実験。

    子宮がんワクチンみたいに、若い世代に打って副作用がでたら悲惨。
    子宮がんワクチンなんて、被害者の女の子、10代で歩けなくなっちゃって。
    学校も辞めざるをえなくて。
    でもそんな状態で被害者は60年近く生きなくちゃいけない。

    コロナワクチンで高齢者に副作用が起きたとしても60年近く副作用と付き合うことはないでしょ?せいぜい4~5年。だから先に高齢者に打って実験するしかない。

    • 4
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 12:57:31

    >>67順位をつけないなら高齢者優先もおかしいよね
    本当コロナのせいで余計な争いが増えてるよね憎いわ

    • 0
    • 20/11/25 12:55:24

    言い方悪くなるけど…
    実験台なのかなと思ってしまう。

    • 8
    • 20/11/25 12:54:07

    実験なんだから先に年寄りに打たせるんでしょ

    • 5
    • 20/11/25 12:53:54

    主の話
    半分同意半分疑問

    ある程度の年齢層には延命措置や治療しない国あるけど
    それでいいと思う

    ワクチンは、安全性確立してないから
    子供には打たせない

    • 2
    • 20/11/25 12:50:35

    >>76
    子供の予防接種全部受けさせてないの?
    それともコロナだけは打ちたくない?

    • 0
    • 20/11/25 12:48:42

    こんなこと言ったらあれだけど、高齢者が打って大丈夫なら副作用もある程度安心なのかなって思える。

    • 4
    • 82
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/25 12:46:14

    でも高齢者の感染予防で重症化防げるなら医療スタッフの負担も減るから医療費の削減や病院の稼働率下げられるよね?

    • 2
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/11/25 12:45:06

    なるほど
    確かに経済回すなら労働者だね

    • 1
    • 20/11/25 12:43:22

    >>77口が悪い人。性格も

    • 0
    • 20/11/25 12:43:20

    医療従事者や重症になりやすい高齢者、基礎疾患者からワクチンを適用するのが国際的な流れです。

    • 2
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 12:41:47

    重症化しやすい人から打つのが1番でしょ?
    たくさんの人が重症化したら、医療が逼迫するじゃない?
    子供や若い子は重症化しないらしいから、とりあえずハイリスクな人から打つのが妥当だと思うよ。

    • 6
    • 20/11/25 12:39:11

    >>65
    言っちゃ悪いがあんたもなんの役にも立ってないただのババア

    • 0
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 12:38:53

    安全性が確認されて全国民が打てるようになっても私も子供達も打たない予定だから、どの層から打つかなんてどーでもいい。

    • 1
    • 20/11/25 12:38:24

    >>29
    暇なんかではないです。
    それに父親の年齢から何故に60代と決めつけるんですか。
    まだ50代だし私も病気持ちながら父親の介護しています。

    • 0
    • 20/11/25 12:37:47

    全員分あるし別にええやん。

    • 0
    • 20/11/25 12:34:42

    ご自分の親御さんにしねって言っているようなものだよ。

    • 5
    • 20/11/25 12:33:02

    本当に実験なら、死刑執行待ちの人にすればいいのはに。

    • 11
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 12:31:34

    >>62
    インフルワクチンの話してない?
    コロナだよ。

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 12:30:16

    全然よくない?
    子供優先です!接種させてください!なんて言われても絶対我が子に打たせないよ。
    副反応が出やすいのは子供や高齢者だから、高齢者から実質実験的に進めていくのは良いと思う。

    • 13
    • 20/11/25 12:27:34

    副作用が怖いから先に高齢者に打ってほしい

    • 8
    • 20/11/25 12:27:34

    実験用にいいと思ったけどな

    • 4
    • 20/11/25 12:27:21

    命に順位をつけてはいけない。
    だけど…子供と親は生き残りこれからの世の中を生きなくちゃいけない。
    命に順位をつけてはいけないけど順番に旅立つのが1番良いと思う…。
    本当にコロナが憎い。

    • 1
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 12:25:00

    >>62気持ちは分かるんだけど、自分が年取った時に同じ事言える?
    私を先に打ってよ!って言うタイプなんだろうなぁ。

    • 1
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 12:24:50

    私もそう思うよ。
    高齢者を一掃するにはいい機会かも知れないね。
    でも言っちゃ悪いけど・・小池さんや菅さん皆高齢者だからね~
    世の中の役に立ってる高齢者は大切だけど
    家でゴロゴロするしてる高齢者は優先する必要ないと思う。
    と言っても子供を優先する必要もない。
    私が一番優先してあげたいのは医療従事者だよ。

    • 3
    • 20/11/25 12:22:31

    ワクチン安全かわからないから、高齢者で様子見るんじゃない。

    • 2
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 12:21:54

    安全性はどうなの?

    • 0
    • 20/11/25 12:20:45

    同じく賛成。そもそも先が短い人に優先に打ってどうすんの?
    子供優先でしょ!しかも2回目打ちたくてもワクチンないから一番効果のある時期のがして迷惑

    • 0
    • 20/11/25 12:19:33

    >>53
    人数の問題じゃなく、年数、期間の問題じゃない?すぐにはわからないものもあるから。
    今回の場合は重篤な副作用があってその副作用が出た治療は国が費用負担するような話もなかった?
    ワクチンだけじゃなく新薬も使える年齢の幅は段階的に拡げるものもあるし。とくに子供に使うのは怖いよ。
    さらにはインフルエンザみたいに今後何度も予防接種しなければならないタイプだよね。

    • 1
    • 20/11/25 12:17:12

    >>10

    老害が多いからな。

    • 1
    • 20/11/25 12:15:52

    >>52
    わかる
    専門家でもないのに自論を展開して正しいと主張するタイプ
    まわりにいたら適当に聞き流すわ

    • 5
    • 20/11/25 12:14:05

    そんなに打ちたいなら最前線の大学病院で看護助手や介護要員で医療現場で働いておいで。

    • 1
    • 20/11/25 12:13:17

    >>30
    どうやっても20が正しいでしょ。

    • 2
    • 20/11/25 12:12:31

    高齢者を治験として使ってると思えば

    • 5
    • 20/11/25 12:12:22

    単純に重症化しやすく集中治療室を高齢者で満症にする訳にはいからいから高齢者を優先してると思ってる。
    他の病気で集中治療室を使う方いるからね。

    • 0
    • 20/11/25 12:09:14

    政治家も投票率高いのも高齢者だから仕方ない。

    • 1
    • 20/11/25 12:07:41

    ごめん、最後に一つだけ。
    治験、治験というけど、新薬がどれだけの治験数で行われてるか知らないよね?

    2,3千人で試せば十分すぎるよ。

    • 0
    • 20/11/25 12:06:38

    なんかこの主、賢さを出そうとしてるが、残念なタイプなんだよな。
    中途半端感が否めない。
    しまいに逃亡。

    • 7
    • 20/11/25 12:05:21

    高齢者からって完全に人柱要員でしょ
    本来なら何年もかけて動物実験から治験へステップ踏むのに、1年しないで販売までこぎつけるっていくら予算付けたとは言えちょっと怖いよね

    • 4
    • 20/11/25 12:03:55

    高齢者優先って言うと高齢者が優遇されてる感あるけどこの場合は高齢者優先でいい。未知なワクチンを働き盛りの人や子供には打たせられない。

    • 10
    • 20/11/25 12:02:24

    >>42
    年単位とか相当長いと言うより、インフルと同じ立ち位置になるからこの先ずっとよ?

    • 1
    • 20/11/25 12:02:02

    高齢者で実験してから子供達にお願いします。

    • 3
    • 20/11/25 12:01:49

    >>43
    いやそうなんだけど、主は頑なに労働世代!って感じだからさ

    • 0
    • 20/11/25 12:01:38

    政治家から打つべし

    • 1
    • 20/11/25 12:01:32

    所要があるので、失礼します。

    • 0
    • 20/11/25 12:01:32

    >>41 私もそうだと思う。高齢者だから、万が一副作用で亡くなっても…ね…

    • 0
    • 20/11/25 12:01:09

    >>39
    だから高齢者からなんだよ。

    • 0
    • 20/11/25 12:00:40

    >>32
    全く入ってこないとは言っていない。
    数ヶ月、半年程度で日本人口に行き渡るほど、手配できてる?

    私は年単位だと思ってるよ。
    ここからの年月は体感的に、相当長いと思うよ。

    • 0
    • 20/11/25 11:59:42

    人体実験かなと

    • 7
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ