コロナワクチン 高齢者優先に対して思うこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/25 11:14:21

高齢者優先は反対が主の意見。

私、ワクチン打ったから平気だと、ウイルスを持ってても歩き回ることが容易に想像出来る。
金、暇を持て余してる人間を野放しにしてはいけない。

ワクチンは、子供か労働世代から打つべし。
高齢者が亡くなっても、経済は止まらないし、年金、医療費等の歳出は減る。

労働世代が亡くなったり、感染が広がれば、経済は止まるし、歳入まで激減する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/11/25 11:21:38

    同じ考えの人はいない?

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/11/25 11:29:37

    >>2
    その意見には、理解できるけど、牌は限られてると思うよ?
    全世界が欲してるし。
    日本の役人が外交的に勝てるとは思えないけど。

    高齢者からと謳わずに、限られた部分で高齢者で試し打ちすればいいと思う。

    • 0
    • 20/11/25 11:32:15

    >>6
    高齢者は暇なんだから、自己防衛したい人は外出を極力控えればいいよね?

    重症になりやすいのが高齢者なら、労働世代はなりにくい。
    ワクチンを打てば、さらに労働世代の重傷者は減るよね?

    • 0
    • 20/11/25 11:33:59

    >>8
    コロナを畏れて、経済停滞が良くないとは思わない?

    • 0
    • 20/11/25 11:37:02

    >>5
    一発目は嫌がるでしょうね。
    2,3千人程度の高齢者で試し打ちすればいい。

    高齢者優先とうたえば、それは全ての高齢者が優先となり、労働世代の「あなた」が打てるのは導入後1年後かもしれませんよ?

    • 0
    • 20/11/25 11:40:04

    >>11
    打ちたくない人いるの?
    安全はいつ証明されるの?

    何度も言ってるように、一部の高齢者で試してからは、全然打ってほしい。

    • 0
    • 20/11/25 11:40:44

    >>16
    ワクチン獲得というニュアンスだけど。

    • 0
    • 20/11/25 11:42:13

    >>13
    そう、それ!
    確実にそうなると思う。
    金と暇を持て余してる老い先短い高齢者が、人のために我慢するとは思えない。

    • 0
    • 20/11/25 11:50:59

    >>20
    経済は止まってないという解釈がそもそも…

    リスクを侵して働き、そしてコロナによる制限で衰退し、仕事を失ってる人が日を追う事に増えてる。

    医療現場は逼迫してるが、現状でも持ち堪えてる。
    極論を持ち出すけど、もし高齢者全員が感染、全然重傷者となっても、入院出来ないだけだよね。

    医療現場を助けるとは簡単にいうが、労働世代を助けない限り、なんの解決にもならないと思うけど。


    • 0
    • 20/11/25 11:55:18

    >>28
    そんなの知らな人いるの?
    聞くけど、現状のコロナ騒ぎや様々な自粛は、全て高齢者のため?
    違うよね?自身、家族の身を守ろうとしての行動だよね?

    その話をしてる。
    理解して。

    • 0
    • 20/11/25 11:56:51

    >>33
    今更な話をドヤらないでほしい(笑)

    • 0
    • 20/11/25 12:00:40

    >>32
    全く入ってこないとは言っていない。
    数ヶ月、半年程度で日本人口に行き渡るほど、手配できてる?

    私は年単位だと思ってるよ。
    ここからの年月は体感的に、相当長いと思うよ。

    • 0
    • 20/11/25 12:01:32

    所要があるので、失礼します。

    • 0
    • 20/11/25 12:07:41

    ごめん、最後に一つだけ。
    治験、治験というけど、新薬がどれだけの治験数で行われてるか知らないよね?

    2,3千人で試せば十分すぎるよ。

    • 0
1件~14件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ