車を廃車にしようか迷ってます

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/11/24 21:25:31

今は旦那と私ので2台あります。

旦那は、仕事で1台使っています。
私は、子供と2人で出かける時は、車の時もあれば公共機関を利用する事があります。
最近、片道1キロ位なら子供も歩けるようになってきたので、散歩がてら歩いています。
歩くようになり、近場なら車をあまり使わなくなりました。

再来月、車検なのですが、廃車にしてしまおうかと考えています。

車をお持ちの方、持っていない方の話を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 02:20:08

    お子さんの年齢はいくつ?
    私は子供が小学2年生のときに私の車を売却したよ
    あまりに乗らなさすぎてバッテリーが上がったりガソリンは二ヶ月くらい入れなかったりでなくても困らないかなって

    1キロくらいは歩けるようにとあるからまだ小さいかな?病気したときにかかりつけにしてる病院にいく方法確保できてたら検討はありだけど、コロナをどこで拾うかわからない今は可能なら車で出掛けた方が安全なような気がする

    車を売却して不便は感じなかったです
    主さんも検討するなら廃車ではなく売却のほうがいいと思うよ

    • 0
    • 20/11/24 22:18:51

    ない生活なんてもう私には考えられん。
    公共の交通機関も新幹線、飛行機以外は使いたくない。

    • 0
    • 20/11/24 22:15:53

    廃車にするくらいなら売った方がいいよ。
    出張見積してもらったら?

    • 1
    • 20/11/24 22:13:59

    お子さん何歳くらい?
    近場でいらないならなくてもいいんじゃないかなぁ。
    うちは田舎なんだけど、スーパーコンビニくらいは歩きで問題ないけどないときつい部分はあるよ。
    部活も今はコロナで現地集合解散だし、田舎だからこそ、そんなに細かく交通機関張り巡らされてないから必要。
    あと習い事の送迎だったり。

    • 1
    • 20/11/24 22:12:44

    10年落ちなら全然売れる!
    7年ペースで買い換えるうちなら走行可能なら意地でも売るけどね!

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 22:10:27

    >>7
    旦那が昔から乗ってた走行距離20万キロ超え、10年以上経過のエルグランド(数ヶ月放置しててバッテリーもあがってた)、廃車する予定だったけど、廃車するにもお金かかるから、タダでも引き取って貰えたらいいなと思ってたら、10万で売れた。

    • 0
    • 20/11/24 22:10:17

    いらないと思うなら廃車でいいんじゃない?
    必要になったときにまた買えばいいよ。

    • 0
    • 20/11/24 22:09:02

    >>20

    うちの普通車10年落ちだけど5万kmくらいしか乗ってなくて下取り50万だったよ。

    • 0
    • 20/11/24 22:06:47

    >>19
    入ってなきゃ乗れないからね。

    • 0
    • 20/11/24 22:06:21

    タントカスタム10年ならまだ値段付きそう
    過走行距離じゃなくて、サビや凹みが無ければ

    • 0
    • 20/11/24 22:01:42

    確認していないのでわからないけど、10万位かもしれないです。

    • 0
    • 20/11/24 21:58:52

    >>7
    売れるんじゃない?
    そんなに高値はつかないかもだけど

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 21:58:08

    ローン残ってないなら車検通して使うけどな。

    • 0
    • 20/11/24 21:56:53

    主は何県住まい?

    • 0
    • 20/11/24 21:55:59

    >>18
    10年落ちの中古車はかなり下取り厳しいが、
    走行距離次第では買取価格がつく。
    10万kmは超えてないよね?

    • 0
    • 20/11/24 21:47:14

    保険は旦那の車で私も運転出来るって保険に入っていた気がします。

    • 0
    • 20/11/24 21:44:51

    走行距離はそんなに行っていないかと思います。

    買い物は、旦那が居る時にまとめ買いで書いたしは近くのスーパーに仕事帰りに寄っています。

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 21:41:10

    まっ、必要になったらタクシー使えば良いのでは?

    私は免許取ってからずっと乗ってるので、車ない生活は無理かな。

    • 1
    • 20/11/24 21:39:28

    売る。
    保険は停止扱いにすれば10年以内なら今の等級のまま再開できるよ。

    • 3
    • 20/11/24 21:37:40

    >>10
    保険、凍結?そのまま押さえることできるらしいよ。
    詳しくわからんけど。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 21:36:49

    >>7
    事故で廃車の車でも部品取り出来るぐらいだからお金払って廃車より、わずかなお金でももらえる方がよくない?(笑)

    • 1
    • 20/11/24 21:36:43

    >>9です
    ごめん、病院目の前だったんだね

    困らなそうだね笑

    • 0
    • 20/11/24 21:36:23

    >>7
    走行距離次第かな。

    • 1
    • 20/11/24 21:35:52

    もう買うつもりないの?
    なら売ってもいいと思うけど、また数年後買うなら保険の等級6からになるから持ってた方がいいと思うけど
    あったら便利だし

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/11/24 21:35:32

    雨の日に子供が体調悪かったらどうする?

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/11/24 21:34:43

    スーパーも病院も目の前なので車は使っていないです。

    • 0
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/11/24 21:33:51

    10年近くののタントカスタムだけど売れますかね?

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 21:30:43

    田舎住みで2台持ちだったけど、一台売って、夫が電動自転車で仕事行ってたよ。
    私も基本3人乗りの電動自転車。雨の日は車。

    今東京に引っ越してきて、もう一台も売った。
    普通に生活できるね~

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/11/24 21:27:37

    売ったら?少しでもお金になるよ。

    • 2
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 21:27:34

    売っちゃえば?

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/11/24 21:27:03

    旦那いない時の買い物、子供の病院とか車なくても大丈夫なの?

    • 0
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 21:26:58

    廃車じゃなく売るのは?

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/11/24 21:26:36

    廃車にしようとしている車は、何年目かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ