私ばっかり、どうしてこんな不幸な目に遭うんだろう?

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/11/24 20:50:36

生まれたのは神奈川県の郊外
両親とも忙しかったから、ほとんど祖父母に育てられた
大学卒業後に就職した会社は初任給わずか23万
それで忙しかったから、結婚を機に退職した
子供がやっと授かったのは29歳のとき
26歳くらいで子育てを始めたいと思っていたのに
計画が大幅に崩れた
4歳になったら子供を祖父母に預けてまた働きたいと思っていたのに
2人とも相次いで他界
結局、母に任せることになった
それでパートを始めたけど長続きせず、退職
他の仕事を探し出した途端にコロナが始まってあきらめた
終息してきたから、そろそろ就職活動を再開しようと思ったら、また感染拡大
時間はあるからgotoを使いたいのに
旦那が忙しすぎて、どこも行けない
そうこうしてるうちにgotoイートは終わっちゃって
トラベルも一時停止になりそうな気配
子供たちは私より母になついてる
私はコロナで7キロも太った

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 00:17:15

    どちらかといえは恵まれていると思うよ
    どん底に落ちたことがないやつがなにいってのか笑

    • 5
    • 20/11/25 00:13:29

    ………
    何が不幸なのか、全くわからない…
    大学まで親のスネかじって出してもらい、月に23万ももらい、普通に結婚し、無事に出産し、母の助けを借りてパートに出られ、パートが合わなければ辞められることができる環境で、コロナで仕事を諦められるほど切迫してない経済状況。
    一生懸命働く旦那を持ち、goto利用を考えるほど余裕がある。
    子供が懐くほど優しい母親がいて7キロ太るほど食い物にも困ってない。

    …なに?この恵まれてるのにワガママ不幸病の女。
    もう少し客観的に物事見なよ。

    • 10
    • 20/11/25 00:06:01

    両親家庭内別居
    母、不倫。
    母、不倫相手から暴力、ストーカー
    両親離婚。
    父、早くタヒにたいと、酒を飲みまくり蒸発。

    私、彼氏と交際中、知らないおじさんに誘拐、レイプ。
    私、結婚。だが、旦那は仕事しない、酒飲み、DV.ストーカー。警察いき。
    私、子供、小さく生まれ、障害。
    私、元旦那と離婚。

    子供、不登校、自殺願望。
    窮地から救ったが
    私はタヒにたい(笑)

    なーんか、、はじめてかいた、、
    あらためてかいたら、やばい人生なのか?私は(笑)

    • 1
    • 20/11/24 23:55:32

    なんか循環してますね
    あなたのお子さんも祖母に育てられてる

    • 0
    • 20/11/24 23:54:26

    幸せに暮らせてることに気づけないことが
    なにより不幸だな。

    • 2
    • 20/11/24 23:52:51

    どこが不幸なのよ、こんなことで釣るな

    • 1
    • 20/11/24 23:47:35

    第2波終了間際に刺された
    全然記憶にない人が犯人だったけど
    「お前に伝染された!会社もクビになった!!家族も逃げた!!タヒね!!!」
    って取調室で叫んでたらしい

    逆恨みって怖い
    元奥さん家族が謝罪に来られたのでGO-TOで温泉めぐりして手打ちとした

    • 1
    • 20/11/24 23:44:27

    不幸!?
    もっと不幸な人は沢山居るよ!
    主、甘え過ぎ。

    • 3
    • 20/11/24 23:42:02

    全く不幸じゃなくてワロタ

    • 8
    • 20/11/24 23:40:34

    は?
    主さん幸せじゃん
    旦那さんもいて、子供にも恵まれて、家族健康で
    goto行けないくらいで不幸ってふざけんなよ
    仕事柄死に面することあるけど、まだ小さい子供を残して亡くなる人、親より先に亡くなってしまう若い子、何人も見きたよ
    他人事だからこそなんだろうけど、本当に切なくなるよ
    今も若くして闘病してる人たくさんいる
    意味わかんないことで不幸な目にあってるとかいうな

    • 4
    • 20/11/24 23:40:28

    なんで人頼って働くの?
    不幸自分で呼び寄せてるような、、、
    太ったのはコロナのせいではなく自分のせい。

    • 3
    • 20/11/24 23:39:36

    どこが不幸なの?とか主の期待通りのコメントばかりでウケた

    私ブスブスだからーって言いつつ「そんなことないよー可愛いよ」ってコメント待ちの面倒臭いやつと同じ手法なのに

    • 3
    • 20/11/24 23:37:57

    最後の一行が全てを物語っている。

    • 2
    • 20/11/24 23:37:45

    働きたいのに大卒でパート→無職ってとこと
    七キロ太ったってとこは
    不幸すぎて可哀想。

    • 1
    • 20/11/24 23:35:38

    >>175
    最悪なのは了承無しの代理母
    多分だけど睡眠薬等を盛られて、父君に種付けされた可能性が濃厚
    母親はアナタ(娘)と夫の子なので孫的感覚なのかもね

    • 1
    • 20/11/24 23:28:42

    どこが不幸なんだか全く理解できないわ。学校も出て、子宝にも恵まれて幸せ自慢にしか聞こえない!!単なる我儘ってだけで、世の中舐めてるようにしか思えないわ。本当に苦労して生きてる人に失礼だよ!!

    • 7
    • 181
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 23:28:42

    あれ、私ってもしかして不幸なのかな

    • 3
    • 20/11/24 23:28:41

    トピ文のどこが不幸なのか本気でわからん

    • 4
    • 20/11/24 23:28:22

    ちょっと、何言ってんのか分からない。

    • 1
    • 20/11/24 23:27:31

    釣り?しょーもない。笑
    私のがよっぽど不幸自慢できるわ

    • 4
    • 20/11/24 23:24:38

    >>173
    ほんとだ!すごい前向きで幸せそうだ。

    • 1
    • 20/11/24 23:24:33

    それで不幸とか思えるのが幸せなこと

    • 2
    • 20/11/24 23:24:13

    そんなので不幸なの?
    私なんか誰ともセックスした記憶ないのに妊娠して子ども生まれちゃった
    両親は責めもせずに猫可愛がりしてくれて助かったけど
    コロナはやった今年も、誰ともセックスしてないのに出産
    両親は廊下で抱き合うほど喜んでた・・・腑に落ちない

    普通、悲しむもんじゃないの?私14だよ?
    不穏なのは両親なんだよね、でも記憶が無いから確証もない

    • 2
    • 174

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 23:22:56

    >>45
    なんて、前向きな内容。
    あれ?主と同じ内容だww

    • 2
    • 20/11/24 23:21:48

    え?どこが不幸?苦労もしてないよな。

    • 3
    • 20/11/24 23:19:26

    それで、不幸だと??
    フ ザ ケ ン ナ !

    • 2
    • 20/11/24 23:17:23

    7キロも太ったのは、幸せだね。

    • 2
    • 169
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 23:16:05

    えぇ、なんやかんや幸せ組じゃん。

    • 1
    • 20/11/24 23:15:05

    主の祖父母に乳幼児の相手は出来なくね?

    私なんて大学出て新卒で就職したけど、手取り14万、ボーナス20万前後の年収250万w
    第一子は30歳だし、出産手前まで働いたのに育休手当貰わないで退職w
    マイホーム探しも難航してて旦那はすでに41だよw
    それよりマシでしょ

    • 2
    • 20/11/24 23:14:36

    主のいう、幸せな生活ってどんななんだろう?

    毎日GOTOで外食や旅行にいって、高給だけど暇な旦那さんがいて、お世話は全部おばあちゃんだけどなぜかママ大好きな子どもたちがいて、磨いたこともないセンスで部屋をセンスよく飾るかんじ?

    • 3
    • 20/11/24 23:13:01

    不幸かも知れないけど頑張らないとね。
    世の中いろんな人がいるよ。

    • 2
    • 20/11/24 23:11:07

    デブったのはコロナのせいじゃなくて自分のせいだよ?

    • 2
    • 20/11/24 23:10:06

    主が幸せそうで何より。

    • 3
    • 20/11/24 23:09:17

    たぶん一番肝心な事を書き忘れてしまったのだと思う。

    お顔が、不幸な目に遭っているのよ。

    • 3
    • 20/11/24 23:07:43

    引きこもり育児でイライラして手を上げることが多くなった
    みんな引きこもってるから旦那に見つからない程度に拷問まがいのことしてた
    (どうせ社畜で寝るために帰ってくるだけだし)

    • 1
    • 20/11/24 23:07:13

    >>157
    私の今の状況にすごく響いた!
    ありがとう

    • 1
    • 20/11/24 23:01:06

    長文読んで損した。

    • 8
    • 159
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 22:59:31

    幸せ自慢か~
    良かったね

    • 5
    • 20/11/24 22:58:28

    3歳で母を亡くし祖父に虐待されて育った私からしたら不幸でも何でもない

    • 6
    • 20/11/24 22:57:03

    そこから何を学ぶかを考えて、その不幸にありがとうと思えるようになれば良い方向に行くよ。
    気付かないでいればいるほどどんどん悪い事が大きくなる。いい加減気付けというサイン。

    • 5
    • 20/11/24 22:55:44

    不幸?幸せだと思う。

    • 2
    • 20/11/24 22:55:42

    GOTO行けないことが不幸のひとつって笑える。

    • 6
    • 20/11/24 22:55:27

    >>140
    7キロも太ったら不幸だわ。。

    • 2
    • 20/11/24 22:55:07

    幸せなのか不幸なのかを決めるのは本人なので、主さんは不幸。そしてこれからも恵まれた環境に不満を垂れながら生きていき、不幸な人生を送るのだと思います。

    • 3
    • 20/11/24 22:54:40

    お休みなさい。

    • 5
    • 20/11/24 22:53:37

    こんな事で、不幸と言えるのは
    幸せだよ

    読んで損した気分www

    • 10
    • 20/11/24 22:51:58

    はーい、やり直し!

    • 2
    • 20/11/24 22:49:52

    そんな不幸?初任給23万ってすごいと思ったけど

    • 3
    • 20/11/24 22:49:49

    ごめん
    1日4萬だった

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ