23日の神奈川、70人が感染 「GoTo」利用者が陽性

  • ニュース全般
  • 立花誾千代
  • 20/11/24 17:47:46


2020年11月23日 21:50神奈川新聞社
 新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県内で23日、新たに10歳未満~90代の男女70人の感染が確認された。うち42人が感染経路不明という。1日当たりの感染者数が100人を下回るのは16日(61人)以来1週間ぶり。

 横浜市では、利用者4人の感染が確認されていた市内の障害者入所施設で60代男性利用者の陽性が判明。施設内の感染者数は計5人になり、市はクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。職員1人の感染が公表されていた市内の特別養護老人ホームでも、30代女性職員と90代女性利用者の感染が確認された。

 平塚市では、デイサービス施設を利用する80代女性2人と90代男性1人の感染が報告された。いずれも同施設の50代男性職員の濃厚接触者という。

 県によると、横浜市の70代無職男性は政府の観光支援事業「Go To トラベル」を利用して友人4人と旅行し、帰宅後に発症した。4人のうち1人の感染が判明していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 08:35:21

    給食を食べてる様子を流せばいいんだよ、口であーだこーだ言ってもイメージわかないでしょ。
    前向いて黙って食べてりゃクラスターが起きないいい手本なんだからさ。

    • 0
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 08:10:21

    Gotoトラベルよりその先での食事とか、Gotoeatのほうが問題だよね?
    テレビでも観光地にマスクしてる人を密集してるとか混雑してるところを取材してこんなときになぜ旅行にきたのか?みたいな質問してるぬせに、ごはん食べてる人とかにはマスク会食なんて出来ませんよね?って同情的にインタビューしてるのが不思議で仕方ない。

    • 1
    • 20/11/26 08:07:02

    gotoで感染した人は少ないって言ってるけど隠蔽されてると思う。
    沢山いると思うよ。

    • 0
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/11/26 08:04:32

    箱根旅行行ってたあのファミリー、感染してるといいなぁ

    • 0
    • 20/11/26 08:01:58

    やっぱ呑気に遊び歩く奴は自覚もないからこうなるよね

    • 0
    • 20/11/26 08:01:00

    gotoのせいで感染者少なかった地方にも感染広がったね
    我慢できない馬鹿共の旅行に税金使ってコロナ巻き散らかせて、素晴らしいですね

    • 1
    • 20/11/25 08:39:20

    Go To停止したら関係施設は可哀想
    でもこの感染者の増え方だとどうしようもないね

    • 0
    • 20/11/25 02:02:01

    Go Toが必要な政策かどうかはさておき、感染広げるのは間違いないよね

    • 9
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 01:51:58

    自業自得の貧乏人

    • 10
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/11/25 01:00:55

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 00:51:47

    療養ホテルから無断外出してマスクせずコンビニ2件で買い物とか信じられない。
    横浜市は、どこのコンビニか公表しないのか?
    また隠すんですか?

    • 8
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/11/24 18:40:49

    知事がアレだから、

    • 5
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/24 18:33:31

    Go To トラベル利用する値引き乞食ってやっぱりバカだね。
    Go Toトラベル利用したらコロナ感染するの容易に予測できるよね。
    これで本人だけ死ぬならバカの自業自得の死亡だけど、コロナは周りの人もたくさん巻き込むから厄介。

    • 12
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/11/24 18:30:55

    どこに旅行したんだか知らないけど、その旅行先の地域にもコロナばら撒いちゃったね

    • 16
    • 2
    • 2児まま
    • 20/11/24 18:28:42

    とうとう身近な所で感染者が出てしまった。

    • 7
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 18:25:37

    治療は実費で良いんじゃね?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ