中学校からお金が掛かると言われてますが

  • なんでも
    • 148
    • 丹羽長秀
      20/11/24 16:18:53

    本当お金かかる…しかもうち双子なんだけど、夏期講習とか合宿だけでも20~30万はかかる
    それに部活も運動部で、スパイクやら試合用のウェアから練習着
    背もぐんぐん伸びてすぐ服もぴったりサイズになるし、足もすぐ大きくなるから体育館シューズ、上履き、革靴、部活用のシューズ、普段履きの靴、スパイク、一気に買い替え
    小学生の時みたいに数千円で買えるものじゃないから一気にだと良い金額になる
    もちろん食費もすごい
    米、肉の消費量ね
    うちは弁当だから余計
    なのに間食もちょっとしたお菓子やおやつじゃなくてガッツリ食べたがるから
    小学生の頃にあれもこれも習い事しても月数万で済んでた頃が懐かしいよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ