クリスマスプレゼントが本って可哀想なの?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/11/24 14:59:11

小4の娘は鳥が大好きなんだけど、クリスマスプレゼントに鳥の写真集をいくつか欲しいって言ってる。
けどある人に『本くらい買ってやりなよ。クリスマスプレゼント感なさすぎ。』と言われてモヤモヤしてる。
みんなも本とかならわざわざクリスマスまで待たずに買ってあげてるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/11/24 15:00:31

    そんな意見にいちいち左右されるって、、、
    そうだねーとでも言っておけばいいよ

    • 6
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/11/24 15:00:50

    誕生日とかに買ったことあるよ

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 15:01:34

    子どもがよければいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/11/24 15:01:42

    本ならわざわざクリスマスまで待たずに買ってあげちゃうなぁ

    • 10
    • 5
    • 島津家久
    • 20/11/24 15:02:02

    >>1左右はされないよ。けどこんな風に言われたらモヤモヤしちゃって。

    • 0
    • 20/11/24 15:02:34

    うち義実家からのクリスマスプレゼントいつも本だよ。
    去年のクリスマス、長男には本だった。ほしい本のシリーズ全部買ったら結構したわ・・・

    • 1
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 15:02:37

    全然いいじゃんね。
    クリスマスプレゼント感って何?どんな物だったらその感じ出るの?
    モヤモヤしないで喜ぶ姿想像して気分かえよう!

    • 2
    • 8
    • 前田利家
    • 20/11/24 15:03:07

    >>4たぶんこういうことだよねその人が言いたいことって
    クリスマスプレゼントにしなくてもすぐ買ってあげればいいのにって

    • 5
    • 20/11/24 15:03:37

    子供が欲しいものでいいと思うよ。うちの子はドリルが好きで、ひらがな・かたかな・けいさんとかのドリルにしたことあるよ。めちゃくちゃ喜んでた。

    • 2
    • 20/11/24 15:03:41

    娘が欲しがってるなら別にいいだろ。クリスマスプレゼント感ってなんやねん

    • 4
    • 20/11/24 15:04:26

    本は普通によく買うからプレゼントにはならない

    • 5
    • 20/11/24 15:04:45

    クリスマスプレゼント感ってなに?って思った。
    本でもいいと思うよ。
    子供さんがほしいものならなんでもいいよ。
    クリスマスプレゼントにもらった方が嬉しい気持ちも増すんじゃないかな?
    言った人がプレゼントあげるわけじゃないから気にしなくていいと思うよ。
    子供さん喜んでくれたらいいね。

    • 2
    • 20/11/24 15:04:55

    そんなこと言う方がおかしい!
    気にしない~気にしない!

    • 6
    • 20/11/24 15:05:12

    普段から買い物ついでに本(写真集も)買うのは日常だから私には考えられない。

    • 5
    • 20/11/24 15:05:28

    娘のリクエストなら良いと思う。
    私は大学の時、クリスマスプレゼントに参考書リクエストしたよ。
    だって五万もする本でさw

    • 1
    • 20/11/24 15:05:42

    うちは誕生日もクリスマスも本のことあるよ。
    読み物は比較的いつでも買うけど、今回はDVDつきの図鑑を数冊だから、プレゼントにするよ。

    • 2
    • 20/11/24 15:06:33

    >>8そうなんだと思う。わりと鳥の写真集ってたくさん出てて、欲しいのたくさんあるみたい。勉強系ならすぐ買うけど写真集だから、プレゼントでもありかなと思って。

    • 1
    • 20/11/24 15:06:33

    本ならクリスマス待たずに買ってあげる。

    でも娘さんがサンタさんにお願いしたならいいと思うよ。

    • 3
    • 20/11/24 15:06:48

    いいと思うけど!!

    • 1
    • 20/11/24 15:06:59

    素敵だと思うけどなぁ。子供が欲しがってるんでしょ??
    すごく良い写真集をセットにして、あとはサプライズ?で可愛い小鳥グッズもあげたら喜ぶんじゃないかな

    • 3
    • 20/11/24 15:07:58

    私も言われたことあるけど、プレゼント感がないってなんなんだろうね。欲しがってるものあげて、喜ばれるならそれでいいじゃんね。ちなみにうちは、娘がカールドライヤーって言うから準備したら、家電をプレゼントにするなんてって笑われたわ。

    • 3
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 15:08:20

    欲しいゲームソフトがあれば何にもなくて発売日に買う時あるけど、クリスマスプレゼントもゲームソフトってリクエストあったらクリスマスプレゼント感なくない?
    普段も別に買ってるのに。
    本と違いが分からない

    • 3
    • 20/11/24 15:08:31

    >>5
    普通はそんな失礼な事言わないから、そんな事言う時点で普通の人じゃないし、意地悪な人なんでしょ
    そんな人の言う事わたしならスルーだな
    クリスマスプレゼントに本だろうと参考書だろえと、子供の喜ぶ物なら何の問題もないし

    • 4
    • 20/11/24 15:10:08

    >>12クリスマスという日に、綺麗にラッピングされた物っていうのも嬉しさアップかなって。
    でもやっぱり待たずに買うって人多いですね。
    人それぞれだし、だから変えるとかではないけど、突発的にトピ立ててしまってすみません。

    • 0
    • 20/11/24 15:10:33

    うちもサンタからはプレゼント、親からは本ってしてたんだけどケチつけられたことあるわ、本嫌いからしたらなんかダメなんじゃない?
    そのケチつけてきた人の子供は3歳からiPad漬け、常にタブレット持って歩いてるわw

    • 0
    • 20/11/24 15:11:51

    >>22うちはゲームソフトは誕生日とかクリスマスにしか買わないかも。本も、絵本とか漫画とか勉強系はなんでもない日に買うけど、写真集は今回が初めて。

    • 1
    • 20/11/24 15:12:25

    普段から本は買ってあげてる。
    でもクリスマスや誕生日に他に欲しいものがないってときは本や図書カードにしてる。
    シリーズをまとめ買いしたがるときもあるから。

    • 1
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 20/11/24 15:12:43

    本ありだよ~。
    私も小さい頃好きなシリーズの本をセットでもらって嬉しかった。
    それに本って意外と良い値段するよね。図鑑とかなら尚更。
    写真集も素敵だと思うし、何より本人がそれを望んでるんだし。
    外野は黙っとけってね!その人安い本しか買ったことないんじゃない?

    • 7
    • 20/11/24 15:12:59

    >>14
    こういう人ってクリスマス以外オモチャ買ってあげないの?

    • 0
    • 20/11/24 15:13:02

    親からあげるプレゼントは毎年本
    確かに本くらいすぐ買ってあげたいけどね
    サンタさんはおもちゃだし本にしてる

    • 1
    • 20/11/24 15:13:13

    >>20それ考えてました!
    鳥グッズの専門ネットショップがあって、チェックしてます。
    素敵なアドバイスありがとう。

    • 1
    • 20/11/24 15:14:46

    いいと思うよ!自分が好きな本を買ってもらえるって特別感あるし。
    うちの中学生は誕生日に問題集をご所望してきたわ。普段から買ってあげてない訳ではないけど、本人が欲しいというものなら全然いいかと。

    • 2
    • 20/11/24 15:14:58

    >>14
    毎月の本代いくらくらい?

    • 0
    • 20/11/24 15:14:59


    まだ物心つくかつかない頃にぐちゃぐちゃお絵描きしたりおもちゃ出して遊ぶ小さい子用の可愛いくてシンプルなテーブルとイスのセットにしたらママ友にすごい目で見られたのを思い出したわ
    もう19歳だけど今でもそのテーブル使ってるし大切にずっと使ってるんだけどな

    • 0
    • 20/11/24 15:15:14

    子供が欲しいのなら、あり。

    • 1
    • 20/11/24 15:15:20

    人に何言われようが、子供が望んでるならそれをプレゼントするのが一番だよ
    すぐ欲しいのに親の都合でクリスマスプレゼントにするのは無しだけどそうじゃないんだし

    • 1
    • 20/11/24 15:15:37

    他人が口出しすることではない

    • 1
    • 20/11/24 15:17:06

    好きな物がちゃんとあるっていいね
    欲しいもの聞いても、うーん特にないとか言われるよりいいな

    • 1
    • 20/11/24 15:17:29

    本は日常的に買ってはいるけど写真集とか図鑑だとかは別だな
    普段買う本だって好きなだけ買ってあげてる訳じゃないしうちの子もクリスマスに本が欲しいって言ってた時期あったよ
    その通りにクリスマスプレゼントにして喜んでたよ

    • 2
    • 20/11/24 15:17:41

    知り合いのお宅はお金稼いでるのはパパとママだからゲームとか高額なおもちゃはパパとママからクリスマスプレゼントで、サンタさんからは本が来るシステムだと言ってましたが、そういう感じ?親からは別にプレゼントするの?

    本はいつでも買ってあげてます。

    • 1
    • 20/11/24 15:17:44

    クリスマスプレゼント感とはw
    主観の押し付けうざw

    • 3
    • 20/11/24 15:19:04

    私も子供の時に本が大好きでクリスマスプレゼントに本をリクエストしたよ。
    祖母がクリスマスくらい他の物にすればって言ってくれたけど本以外に欲しい物が無かったの。
    そして今は高校生の娘も小4の時に本がいい。
    読みたい本が何冊かあると言うので本をにしましたよ。
    クリスマスじゃなくても本は月に1冊か2冊は買ってたけど
    本人が欲しい物をプレゼントするのが一番だと私は思います。

    • 2
    • 20/11/24 15:19:18

    絵本数冊とかクリスマスプレゼントにしたことあるよ。一冊だけプレゼントだと少し寂しさを感じるかなって思うけど、本人が欲しいものを買ってあげるのが一番!本+サプライズてきな感じで子どもの好きそうな可愛い文具とか小さなお菓子セットみたいなのとか付けてみるのもいいかも

    • 3
    • 20/11/24 15:19:28

    >>34
    19歳?!どうやって使ってるの?!そんな小さなテーブルと椅子

    • 1
    • 20/11/24 15:19:40

    >>40サンタは去年卒業していて、写真集は親からです。あとは両家の祖父母からゲームソフト買ってもらう予定です。

    • 2
    • 20/11/24 15:20:26

    私も絵本な時あったけど嬉しかったなぁ

    • 2
    • 20/11/24 15:20:26

    うちも欲しい本をセットにしてクリスマスプレゼントにしたことある。
    ラッピング出来ない量になったから、100均で箱買ってきて飾り付けしといたよ。
    子供が本当に欲しいって言ってて喜ぶなら何でもいいと思うよ。
    本もシリーズとかで揃えたら結構するしね。

    • 3
    • 20/11/24 15:23:55

    凄く欲しい本なら寧ろクリスマスプレゼントぽくない?
    特別な感じする。
    うちの娘なら凄く喜んでくれると思うなぁ。

    • 2
    • 20/11/24 15:23:56

    うちの子どもは本が大好きだから、サンタさんに欲しい本をずっとお願いしてたよ。
    本と別にちょっとしたオモチャとか一緒にしてプレゼントしてた。
    クリスマスプレゼントの定義とか無いんだから、ママ友の意見はスルーで好きなものを贈ってあげて良いんじゃないかな

    • 2
    • 20/11/24 15:31:09

    わたしの親がパチンカスで私が小6の時に
    サンタのプレゼントがディズニーの水塗り絵と本だった。

    ああ、うちついにおもちゃも買えないくらい底を尽きたんだなと死ぬほどショックだった

    わたしなは本なら普段買ってあげちゃう

    • 3
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ