専業主婦。3日で1万はお金を使ってしまいます。

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/11/24 06:41:07

働いていた時はそんなに使いませんでした。今は3日で1万円くらい使ってしまいます。(自分の服など生活費以外にちょこちょこ買いをしてしまう)家にいるとどうしても使ってしまって。病気で仕事を辞めたので、生活に余裕があるわけではありません。散財するのを辞めるにはどうしたらいいでしょうか。再度働くのができれば一番いいですが、病気のため、無理です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 08:22:05

    >>183
    私もイライラしてるんです。収入には悩んでない。浪費に悩んでる、って何度も書いているのに。

    • 0
    • 20/11/24 08:21:38

    全く聞く耳もたずじゃん
    そのままでいいんじゃね?
    お金の心配してないんでしょ

    • 3
    • 189

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:20:48

    >>186
    働いてないのにどうやって旦那に小遣いあげてるの?笑

    • 1
    • 20/11/24 08:20:47

    >>181
    働きに出たいという気持ちも多動らしくて最近からADHDの薬飲んでます。

    • 0
    • 20/11/24 08:19:46

    >>175
    別にお小遣いもらってないですよ。私が旦那にあげてるくらい。

    • 0
    • 20/11/24 08:19:40

    >>182
    収入以上に浪費してるから働けって言われてるんだろ

    • 0
    • 20/11/24 08:19:35

    >>182
    旦那さんに相談した方が早いと思う

    • 0
    • 20/11/24 08:19:26

    お金の使い方は勝手だけど、人の意見聞く耳持ちなよ。
    あー言えばこー言う、主のレス読んでてイライラする。
    そりゃ、みんなから嫌われても仕方がない。
    自分で気をつけなきゃ一生治らんわ。

    • 3
    • 20/11/24 08:18:54

    >>166
    収入に悩んでいるのでなくて、浪費に悩んでます。

    • 0
    • 20/11/24 08:18:05

    >>173
    そういう面も含めて障害なんだろな。
    主はあまり専業向いてないよね。
    暇だと、周りに誰もいなくてすることもなくて障害持った自分自身と向き合わなきゃいけないから苦痛だと思う。

    • 0
    • 20/11/24 08:18:02

    >>162
    作業所含め就労不可です。

    • 0
    • 20/11/24 08:17:11

    >>158
    本当に苦しいですね。

    • 0
    • 20/11/24 08:16:51

    >>174
    じゃあ、生活費と小遣いを別にかしる所から始めたら?

    • 0
    • 20/11/24 08:16:46

    自分の金だと思うのやめなよ
    人の金盗んで使ってるのと一緒だよ

    • 0
    • 20/11/24 08:16:36

    >>157
    性格ではなく障害です。

    • 0
    • 20/11/24 08:16:07

    手取り18万に10万もおこずかいあげる旦那さんも、かなり頭が弱いのですかね?

    というか、手取り18万でマイホーム購入できるところがすごすぎる。ちょっと無理じゃない?金額にもよるけど。。。

    • 1
    • 20/11/24 08:15:47

    >>153
    家計と自分の小遣い一緒にしてるんです。旦那は小遣い制だけど。

    • 0
    • 20/11/24 08:15:00

    >>152
    私は反対です。正社員のときは使う時間がなくて全然使わなかった。今は暇を持て余しているからブラブラ出歩き衝動買いしてしまう。

    • 0
    • 20/11/24 08:14:06

    >>163貧乏くさいな

    • 1
    • 20/11/24 08:13:52

    精神疾患で障害年金もらっているのかしら?

    • 0
    • 20/11/24 08:13:39

    >>150
    売るものがなくて…

    • 1
    • 20/11/24 08:12:57

    >>146
    そうか。でも洋服もワンシーズン3着くらいしか持ってないよ。

    • 0
    • 20/11/24 08:12:15

    >>145
    新築なのでわりときれいで、掃除しても半日もつぶれないかな。

    • 0
    • 20/11/24 08:11:22

    >>163 物持ちいいね でもパジャマや洋服欲しくならない?

    私は今日パジャマ買う 今のパジャマだったら地震きたら避難所生活で恥ずかしいから

    • 0
    • 20/11/24 08:10:42

    何か合う仕事が探せばあるよ。小遣い程度の収入でも無いよりマシよ。使いたいなら働け!

    • 0
    • 20/11/24 08:08:14

    >>163それは嫌だな…w外出ないならせめてパジャマだけでも新調したいw

    • 1
    • 20/11/24 08:01:42

    食費で3日で1万は使うけど

    • 3
    • 20/11/24 08:01:31

    私も専業主婦だけど服は要らないから5年くらい買ってない。
    パジャマは中学生から来てたやつだからヨレヨレ薄々、寝るだけだし気にしない。
    靴やブーツも各一足しかないしね。
    買い物依存とやらにでもなってるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/24 08:01:19

    みんなのアドバイスも言い訳ばかりで聞けないし、なんだかなぁ。
    家にいたら散財ばかりで節約もできないっていうなら、A型事業所で働いたら?
    給料は安いけど、小遣い分くらいならもらえるよ。
    役員するよりよっぽどいい。
    精神疾患の人もたくさんいるし、ちゃんと配慮してくれると思うけど。
    そこから医師の許可が出たら障害者枠で一般就職目指したら?
    今のままだとローンもすぐに払えなくなっちゃうね。

    • 0
    • 20/11/24 08:01:16

    >>65
    主は小遣い月10万も貰ってるの?
    すごいね

    • 1
    • 20/11/24 07:57:31

    子供は何年生なの?

    • 0
    • 20/11/24 07:57:04

    ハッキリ言って働いていたときのほうが時間がないからお金は使っていたかも

    疲れて帰ったときは買い物をした食品を冷蔵庫に入れず夏場はそのままゴミ収集場…

    2、3千円の損害だったな…

    • 1
    • 20/11/24 07:56:29

    30万稼いでたとしても今は無職でしょ?
    18万の旦那の稼ぎだけでよく散財できるね。
    しかも主名義の住宅ローンもあるんだよね?
    親からの支援があるのかなー。
    じゃなきゃ私なら1ヶ月で20万減ったら不安で押しつぶされそうになっちゃうよ。

    病気で家にいるのに、買い物して更にストレスためてって可哀想。
    なにかいい趣味が見つかるといいね。

    • 0
    • 20/11/24 07:55:05

    >>123
    うん、ここのやり取り見てたら、面倒くさくて嫌われる性格だって解るわ。

    • 2
    • 20/11/24 07:54:26

    >>144きょ、極端(笑)
    もともと優先順位がきちんと考えることができないから、自分の趣味とか買物で我慢することをせずに病院を我慢するというぶっ飛んだことになるんだね。。

    • 0
    • 20/11/24 07:54:23

    サンキュの雑誌
    節約のために購入。
    この雑誌最近見てないけど、給料18まんでお小遣い10マンの家庭みた時ないな

    • 0
    • 20/11/24 07:54:11

    >>119
    ウケる

    • 1
    • 20/11/24 07:53:24

    お小遣いを決めて現金生活!
    小学生でもできる。

    • 0
    • 20/11/24 07:53:10

    これ他人事みたいに書いてる人いるけど、明日は我が身なんだよね。
    現役時代稼いでで豪遊してて、年金生活に入っていきなり生活水準下げなきゃいけなくなり地獄を見てる人たち多いよ。
    老後も自営や不動産などで確実に所得あるなら良いけどね。
    日頃から節制した生活って大事

    • 0
    • 20/11/24 07:53:09

    結局お金たくさん使っちゃうー!とかいう悩み投稿して、アドバイスもらいながら
    実は親がなんでもお金だしてもらって、お金には全然困ってないんです!
    という自慢したかったのね

    • 1
    • 20/11/24 07:52:03

    あと、メルカリして少しでも無駄遣いしたお金取り戻したら?

    • 0
    • 20/11/24 07:51:41

    >>144
    優先順位が間違ってると思うけど
    歯医者は行きましょう
    その分今日は買い物しない

    • 0
    • 20/11/24 07:51:35

    >>144
    好きにし

    • 0
    • 20/11/24 07:51:33

    >>141金がないってのにジムは無理じゃないかな

    • 0
    • 20/11/24 07:51:29

    >>144
    あのね、洋服やめて歯医者は行くの。
    使うお金の用途間違えてる。

    • 1
    • 20/11/24 07:50:05

    暇だと無駄金つかうよね
    私がそうだった
    毎日徹底的に掃除、近所の外掃除でもしたら?
    暇なのが原因

    • 0
    • 20/11/24 07:49:58

    今日の歯医者も辞めようかな?歯が痛いけど。

    • 0
    • 20/11/24 07:49:44

    自宅にいるのに洋服そんないらないよね。
    手取り18万じゃ赤字じゃん。
    現金生活してる?
    現金ならあるお金以上は使えない。

    • 0
    • 20/11/24 07:49:25

    >>128
    定期に入れたらいいじゃん

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ