姉妹仲悪い人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/11/24 02:44:46

    わかる。
    憎しみ合うことはないけど好きでもない。
    姉が(自称)悪気無く私にしていたことと同じことを私が姉にしたら疎遠になった。
    ほぼフェードアウト。
    私に信頼してるとか耳触りのいいことをよく言ってたけど、自分に都合のいい妹しかいらない人と信頼関係をどう築けばいいのか私にはわからないから放置してる。

    • 17
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/11/24 02:47:07

    >>1

    全く同じだよ。

    わがままに育った姉の周りなんて誰もいない

    • 8
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/11/24 02:57:08

    服の趣味は姉妹だからって関係なくない?

    • 10
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 02:57:17

    うちも仲悪いよーーー
    仲悪いというか…それ以下…他人だよ。
    親が死んだ時に会うんだろうな。

    • 20
    • 5
    • 最上義光
    • 20/11/24 03:02:04

    姉とは二度と関わらないで生きていこうと思ってる。
    迷惑しかけないから本当に無理。

    • 14
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/11/24 03:02:44

    私四人姉妹で派閥があります。
    長女か次女みたいな。
    ちょっと前まで上辺だけ4人は仲良しって感じ出されて影では悪口のオンパレード。
    三女は長女にベッタリ
    私は疲れたのでフェードアウトしました。

    • 11
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 03:06:14

    悪いよー高圧的で悪口しか言わない女は嫌いです。関わらないのが一番

    • 15
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/11/24 03:12:33

    仲悪い姉妹の人って子供の頃はどうでしたか?
    今仲良し姉妹の母をしてるので気になって。
    小さい頃から合わないなぁってあまり一緒に遊ばなかったとか、小さい時は大好きだったけど今は。。って感じなのかな。

    • 0
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/11/24 03:15:26

    >>8
    私は一番下ですが
    とことん利用されてましたね。
    そして1番性格悪いと嫌われてました。
    歳も15、10、5歳と離れていたことと
    親に媚びるのがうまかったので親からは可愛がられてました。

    • 1
    • 20/11/24 03:16:31

    姉がコミュ症疑惑だから会話にならない

    • 6
    • 20/11/24 03:18:12

    きょうだい喧嘩はどこにでもあるけど、
    それが憎しみに変わるのは、親のせいなんだってよ。

    佐藤ママの「六歳まではこう育てた」みたいな本にも書いてあったよ

    • 10
    • 20/11/24 03:20:23

    うちの妹書き込んでるんだろうなー。
    悲劇のヒロインなるの好きだし。

    • 10
    • 20/11/24 03:36:41

    三姉妹育ち
    私は真ん中次女。三人とも皆性格が違う
    三姉妹で仲良く遊んだり喧嘩してつねったり叩いたり泣かせたり罵声とか言い負かせとか妹や姉は母の肩を持って奪い合い罵り合い悪口陰口とかそういう喧嘩も衝突も頻繁だったのは良くも悪くも小学生のときくらいまでだったな!

    中学くらいからそれぞれ友達出来てそれぞれ別行動だし疎遠になってた。良い意味で関わらなくなったんだよね。
    そんで今はみんな家庭持ちだから自然と疎遠だよ
    誕生日とか正月とか連絡取り合ったり冠婚葬祭に顔合わす程度。表向きの挨拶程度だよ。

    • 6
    • 20/11/24 03:50:24

    >>8
    うちは姉妹揃って共通の敵が同じだったので
    学生時代までは仲良し姉妹でしたが
    社会人になってからは共通の敵に私は興味が薄れ、でも姉は自ら関わりを持ち続け(女友達でもいますよね?悪口言いながら関わって遊んでいる子が!)愚痴ってくるので
    そういうのが理解できずに…姉から離れましたね。で、今は不仲です。

    • 6
    • 20/11/24 04:00:26

    姉妹の仲が悪い人って、だいたい毒親育ち


    • 27
    • 20/11/24 05:06:17

    私のおかげで12月13日に死なないですんだ妹…

    • 1
    • 20/11/24 05:58:45

    >>15
    関係ないと思う
    あなたの偏見

    • 10
    • 20/11/24 07:02:09

    母の法事に飲みつぶれて自分も客のような態度
    絶対許さない
    大嫌い

    • 1
    • 20/11/24 07:11:28

    はい。呼ばれた気がして。
    うちは仲悪すぎて疎遠になってます。
    次会うのは身内の葬式ぐらいなもんでしょうね。
    結婚式の出席もキャンセルしました。

    • 6
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/24 07:30:28

    うちも疎遠姉妹だよ子供の頃は仲良かったけどね。理由は色々あるけど一番は私の彼氏に猛アタックして寝取ったこと。

    • 2
    • 20/11/24 08:17:16

    ウチもです。クソ姉が大嫌い。

    結婚の準備やら子育てやらで自分の考えを押し付けて口出し。ヒステリック。

    あんなのが看護師なんて世も末。

    それまでの事が積もりに積り、決定打があったのでもうLINE、メール、電話ブロックです。

    • 11
    • 20/11/24 08:22:17

    姉妹って理解しあえる仲良しなかまイエーイ!!
    だったのが
    ↓↓↓
    姉妹なのにそれは理解出来ないねもう知らない!!になった。

    • 5
    • 20/11/24 08:23:15

    はい!
    姉が大っ嫌い。働かないくせに金、男にだらしない。人の金を盗む。息を吐くように嘘をつく。感情的に怒鳴り散らす。自分の思い通りにならないと切れる。
    典型的なサイコパス。
    この前いきなりキレだして、長文のLINEが来たから、それ以来シカトしてる。
    完全に縁切りたいけど、家の前で待ち伏せしたりするタイプだから、できない、、、

    • 10
    • 20/11/24 08:54:33

    >>15
    確かに当たってます。

    • 2
    • 20/11/24 08:59:44

    皆さんコメントありがとうございます。私だけじゃなくて嬉しいです。妹は男、仕事にだらしなく性格も悪くて救いようがありません。小さい頃から〇〇ちゃんの妹って太ってるねっていじられるのがイヤでした。(私は痩せ型だから真逆で)

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 09:03:06

    実際周りで姉妹で仲悪い人って滅多にいない。
    自分は弟しかいないから仲良しでいいなーって思う。

    • 2
    • 20/11/24 09:03:19

    うちは喧嘩してるわけでもないけど冠婚葬祭か年始くらいしか会わないしLINEも知らない。
    先日親戚の葬儀で2年ぶりくらいに会ったよ。
    ちょっと会話した。

    • 1
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 09:03:52

    私も妹と仲が悪い
    何故か悪い

    • 2
    • 20/11/24 09:04:19

    >>27
    わざわざ姉や妹と仲悪いよ~なんて言わないから知らないだけだよ

    • 10
    • 20/11/24 09:05:46

    母親が不仲にさせたようなものだから望みどおり不仲になりましたよ。幼少期から必ずどちらかの悪口ふきこんで仲悪くなるようにさせてたもんね。結果がコレだよ。

    • 8
    • 20/11/24 09:15:36

    >>30
    友達とか親戚に姉妹とか三姉妹の人いるけど子供同士遊ばせたりお出掛けしたり集まったりBBQしたりどう見ても仲悪くはみえない。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 09:47:19

    親がそういう育て方してるよね
    仲良くしなさいと言いながら歪んだ上下関係植えつけたり、祖父祖母からの姉妹格差なども
    うちもそうで姉からよくいじめられたわ
    祖父祖母から姉があまり可愛がられなかったからって姉妹間で格差つけさせられたり

    • 15
    • 20/11/24 09:52:34


    姉妹の顔見たくないから、親の葬式にも行かないかもしれない

    • 8
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 09:59:04

    >>31
    これ。ほんとこれ。全く同じ。
    ずいぶん長い間悩んだけど、離れてみて時間経てば色々見えてきてせいせいした。

    うちのお母さんなんて、私に家族の悪口言うな!てキレたったら「じゃあ誰に私は聞いてもらえばええの?」だって。友達作れw
    知るかよな。

    毒親が原因よ。

    • 3
    • 20/11/24 10:04:56

    母、わたし、妹
    その場にいない人間の悪口しか言わない
    性格本当に悪くなると思い、母とも妹とももう何年も連絡してない
    葬式も来ていらないしわたしも行きたくない
    明日死んでも悲しくない
    家族って言う名の他人
    血が繋がってようが冷酷な人間どもにはなんの情もないわ

    • 8
    • 20/11/24 10:06:27

    三姉妹で私は、次女
    次女と三女仲良し
    長女は、関わらない感じだな

    • 1
    • 20/11/24 10:07:07

    なんか姉妹下げたいだけの自演トピに見える。
    ママスタの姉妹アンチって異常なくらい粘着質だし。そうみえちゃうのも仕方ないか。

    • 2
    • 20/11/24 10:07:45

    >>35
    私も本当はそうしたい

    • 0
    • 20/11/24 10:08:31

    >>39
    トピズレ

    • 5
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 10:13:29

    圧倒的に、妹→姉を嫌うパターンが多いんだね。
    よっぽど昔からの積み重ねなんだろうな。
    もう姉のいいところなんて、一つもないんだろうな。

    • 8
    • 20/11/24 10:13:29

    ママスタの姉妹アンチ=男の子ママだよ。

    • 2
    • 20/11/24 10:19:48

    姉はコミュニケーション能力高くて腹黒いけど根底が歪んでるから善意を善意として受け取れないし、他人を褒めたがらない対抗意識強めでいい歳して親に褒められたがるし子どものことでマウント取ろうとしてくる。できれば近寄りたくないわ~。

    • 5
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 10:22:28

    >>38

    うちもおなじ。

    • 0
    • 20/11/24 10:22:52

    昔から姉である私から仲良くなろうと歩みよっては裏切られのくり返しでもう疲れた。根本的に相性が悪いんだろうなと思ってあきらめた。もう歩みよることも話すこともない。血のつながりなんてその程度。なぜこんな妹が私の妹として生まれてきたのだろう。旅行とか買い物行ったりしてる人が羨ましい。今世ではそれができないと諦めた。来世ではこんな妹絶対要らない

    • 3
    • 20/11/24 10:24:49

    >>41
    反応しちゃうって事は図星かな(笑)

    • 0
    • 20/11/24 10:25:34

    兄か弟が欲しかった
    もしくはひとりっこでよかった
    姉妹の外見格差最悪だよ
    何歳になっても身内が片方ばっかりキレイだのモデルみたいだの誉めてばかり
    もう集まりにも行きたくない

    • 7
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 10:26:21

    自分が三姉妹。
    自分の子供も姉妹になったらどうしようと思って本当に怖かった。
    絶対に姉妹は育てたくなかった、てか私には出来ない。
    結果男女一人ずつ。

    みなさん子供はどうなんだろう。
    姉妹育てるのトラウマとか怖くなりませんか?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ