自分は高卒のくせに子供は国立大学行ってほしいとか笑う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 01:11:39

    >>110
    学部じゃなくて外語大なのね。
    私立の外語大って限られてるけど、そういうこと知らないから、そんなコメントになるんだよね

    • 6
    • 20/11/24 01:11:32

    >>18
    調べたってどうやって出身校知ったの?

    • 1
    • 20/11/24 01:09:22

    >>109
    重ね重ねありがとう!応募してみる。

    • 0
    • 20/11/24 01:08:48

    >>62
    神田外語学院卒のくせに何言ってるのよ。

    • 3
    • 20/11/24 01:08:24

    >>108
    違うよ。私立の外国語大学出たよ

    • 0
    • 20/11/24 01:07:51

    >>107
    今も、まぁまぁかな。
    わたしにとっては嫌な教授はいないよ。

    • 0
    • 20/11/24 01:07:06

    主、本当は専門卒でしょ?観光系の専門卒。それか外語学院?それか勤め先に外語大卒がいたとか、
    ちがう?

    • 4
    • 20/11/24 01:06:52

    >>103
    ありがとう。大学の時感じ悪い人いたからトラウマでさ。忙しい?コロナで出張減ってない?学会も延期なってるとこもあるし今はそれほどでもないのかな。

    • 1
    • 20/11/24 01:05:34

    主は国立の一流大学卒なの?

    • 1
    • 20/11/24 01:02:40

    >>103
    いたのね
    寝なさい

    • 1
    • 20/11/24 01:00:25

    >>62
    英語力と学歴は比例しないけど?

    • 3
    • 20/11/24 00:59:22

    >>100
    いないよ

    • 0
    • 20/11/24 00:59:17

    にげた

    • 4
    • 20/11/24 00:59:17

    主の第二はなに?

    • 0
    • 20/11/24 00:58:12

    >>62
    トピずれごめんだけど私も似たような仕事に応募しようか迷ってるんだけど、仕事どんな感じ?忙しい?ややこしい教授とかいない?

    • 1
    • 20/11/24 00:58:04

    >>98
    低学歴が主さんはコンプレックスなんだと思うよ
    それかプライドが高いかね〜

    • 5
    • 20/11/24 00:57:03

    まぁ、主が攻撃的だし、学歴コンプレックスの人多いから反感くらってるけど、言いたいことわかるよ。

    私=一浪して旧帝大 親は高卒&高校中退(どちらも偏差値高め)
    従兄弟の嫁=私と同い年で中卒 

    従妹嫁が保育園のうちの子に「保育園卒じゃ学校でついていけないよね」
    とか公文さえやってればいい大学入れるだろうとか、浪人したことをからかったり、上から目線で変なことばかり言って張り合ってきてウザイから。

    従兄弟嫁、おまえのDNAではお前の子はまず無理だべと思う腹黒な私。

    • 4
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 00:56:40

    イギリスのどこの留学してたの?
    大学留学?
    語学留学?
    私費留学?

    • 2
    • 20/11/24 00:56:38

    うちの親中卒だけど兄は国立行ったし、夫の親も高卒だけど夫の妹国立行かせてたから親と同じ道を辿るかどうかはそのママ友の努力次第じゃないかな。
    そのママ友頑張れ〜

    • 8
    • 20/11/24 00:54:10

    わざわざトピ立てるくらいだから、何かしら妬みや嫉みがあるんだろうな
    焦ってるのかね‥

    • 11
    • 20/11/24 00:53:09

    主が行ったというイギリスにはどれくらい滞在してたの?
    あとほかの人も質問してるけど、TOEIC何点?

    • 1
    • 20/11/24 00:51:55

    >>78
    トピ上げてる時点で多少個人情報なんじゃないの?
    上げるなら自分のも上げなきゃ!

    • 5
    • 20/11/24 00:50:49

    >>78
    じゃあ、偏差値くらいダメぇ?

    • 1
    • 20/11/24 00:50:35

    主(匿名)も高卒でしょ。

    • 4
    • 20/11/24 00:50:24

    なんか主、キーワード荒らしと戦ってるね(笑)
    消えたり出現したりしてて笑う

    • 2
    • 20/11/24 00:50:14

    中学受験が盛んでない地域なら、あと三年で主の子とママ友の子がどのレベルにいるのか、ある程度の目安はできそうだね。
    同じくらいの高校だったらどう思うんだろう?ママ友の子供のほうがいい学校に行ったら卒倒するかな?

    • 4
    • 20/11/24 00:49:35

    自分が高卒で苦労したから子供にはいい大学にでてほしいなぁって気持ちなんじゃないですかね??

    • 8
    • 20/11/24 00:49:09

    何で決めつけるの!?

    • 0
    • 20/11/24 00:48:44

    >>65
    主の出身校は?

    • 2
    • 85
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 00:48:36

    >>74
    どうなるか、楽しみだわね~笑笑

    • 2
    • 20/11/24 00:48:28

    >>79
    馬鹿舌に育てちゃったねぇ。

    • 5
    • 20/11/24 00:48:19

    イギリスのどこに留学してたの?

    • 1
    • 20/11/24 00:47:20

    主さんいちいち相手してほんとはアポなんでしょ??
    正直にいってみ

    • 4
    • 20/11/24 00:47:11

    >>73
    おめでとうございます!
    娘さんもご両親も頑張りましたね!

    • 3
    • 20/11/24 00:46:53

    >>74
    まだ中学も高校もあるのに大学の話し!?

    • 2
    • 20/11/24 00:46:47

    >>75
    ハッピーターンはあまいって息子言ってます

    • 0
    • 20/11/24 00:46:20

    >>72
    なんで言わなきゃならないの(笑)個人情報書いちゃだめなの知らない?

    • 1
    • 20/11/24 00:46:15

    >>74
    中学受験しないの?しないとしたら、高校はどのレベルになりそうなの?

    • 0
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 20/11/24 00:46:08

    >>6
    うちも夫婦で中卒だけど、上2人は地方ですが国立大です。

    • 4
    • 20/11/24 00:45:58

    >>30
    塩っ辛いお菓子好きなのに?(笑)

    • 1
    • 20/11/24 00:45:22

    >>69
    六年だよ、

    • 0
    • 20/11/24 00:45:19

    >>65
    旦那さんが超高学歴なんじゃない?
    私が偏差値50くらいの高校→Fラン私立大
    だけど、夫が東大卒だから娘も東大に入れたいと思ってるよ
    きっと口外したら主みたいな人に馬鹿にされるね。
    今年、娘は毎年東大合格者数十人出る中高一貫トップ校に合格したから、現実的にはなってきたけど

    • 6
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 00:45:06

    >>36
    どこの外大?言ってみ?偏差値は?

    • 1
    • 20/11/24 00:44:50

    >>68
    へぇ、イギリスね。
    何年行ってたの?

    • 1
    • 20/11/24 00:44:21

    >>62
    その先輩TOEIC850点くらいだったって聞いたよ。
    主は何点?

    • 1
    • 69
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 00:42:34

    主の子供は何歳なの?
    将来が楽しみだね~

    • 2
    • 20/11/24 00:42:01

    >>55
    行きましたよ。イギリスへね。

    • 0
    • 20/11/24 00:41:51

    >>57
    私の親中卒と高校中退中卒だけど、私は国立でたよ。
    貧乏だったから塾行ってなかったし。

    • 7
    • 66
    • アン・ルイス
    • 20/11/24 00:41:11

    国立バカでも入れると思う
    留年で辞めてく人多いだけ
    こんな私でも卒業できたし

    • 0
    • 20/11/24 00:40:49

    >>61
    ママ友の出身校50だったよ。偏差値

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ