自分は高卒のくせに子供は国立大学行ってほしいとか笑う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 00:15:53

    笑っちゃだめよ?ね?

    • 5
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 00:17:24

    大学受験を知らないからこそ言えることだと思うわ

    • 11
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/11/24 00:17:43

    お前は人を見下してる時点で頭悪い

    • 33
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/11/24 00:18:18

    国立の最下位あたりは三流だよ

    それに、経済的、家庭環境で大学進学を諦めた人だってたくさんいるんだから、そこんとこ留意しとかないと、子供の学歴で逆転されたとき衝撃うけるよ

    • 8
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/11/24 00:18:27

    親の頭の遺伝より環境よ

    • 8
    • 6
    • 石田三成
    • 20/11/24 00:18:34

    ごめん私中卒だけど子供は国立大

    • 16
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/11/24 00:18:48

    >>2
    ですよね(笑)お金が掛かるから国立大学へとか言う人いるけどバカバカしいわ

    • 2
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/11/24 00:19:06

    そりゃ自分超えて欲しいし、行くならいいところに、頑張って上を目指して欲しいと思うのはどこの親もそうだと思うよ。
    子供は親のことを越して行くもんだと思う。

    • 11
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/11/24 00:19:20

    >>1
    笑いこらえてるから大丈夫

    • 0
    • 20/11/24 00:19:45

    >>8
    夢見すぎ!

    • 4
    • 20/11/24 00:21:06

    >>10あんたがその言葉言う権限ない

    • 7
    • 20/11/24 00:21:10

    高卒イコール頭悪いとは限らないんじゃない?
    経済面で諦めた人もたくさんいると思うよ。

    • 16
    • 20/11/24 00:21:21

    >>10
    夢見て何が悪いのかな?
    私は高卒だけど、うちの旦那は海外の国立大卒だよ。
    ご両親は大学中退。(国立かどうかは知らないけど。)

    • 6
    • 20/11/24 00:21:23

    ウチなんて旦那中卒、私Fラン大卒なのに、子供は旧帝大目指してるよ。
    笑いが止まらないでしょ??

    • 12
    • 20/11/24 00:21:23

    私、家の事情で高卒だけど頭は悪くなかったんだよね
    だから子供たちは大学行かせたいし、出来れば国立行って欲しいなあって思うんだけど

    • 13
    • 20/11/24 00:22:03

    主必死に自分のコメントハート押して・・・
    あなたも子を持つ親だよバカにするのはよくない

    • 7
    • 20/11/24 00:22:15

    あとさーうちの息子の嫌いなおやつばかり
    持ってくるの辞めてほしい。
    うちの息子塩っ辛いお菓子が好きなのに
    その人親子クッキーとかチョコとか持ってくるの。だからうちの息子そういうの嫌いなんだ塩っ辛いのが好きだから次はそっち持ってきてと行ったらさ
    ハッピーターン持ってきたし。
    いやあれパウダー甘いから!

    • 0
    • 20/11/24 00:23:19

    >>12
    いやそのひと頭わるい。出身校偏差値調べたら50だった。

    • 0
    • 20/11/24 00:23:23

    主の発言は育ち悪いってことだな

    • 21
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 00:23:44

    MARCH行くより室蘭工業大行くほうが簡単じゃない?もしかしたら大東亜帝国と大差ないんじゃないの?どう?ちがう?
    国立大の下位は偏差値置いといて、三流大のカテゴリーだと思うよ

    • 5
    • 20/11/24 00:23:48

    >>19
    悪くないよ

    • 0
    • 20/11/24 00:24:05

    >>17
    変わってるね
    よく言われない?

    • 12
    • 20/11/24 00:24:08

    >>18頭悪かろうが子供は関係ない話だ ただお前はママ友をバカにしてるだけだろ

    • 14
    • 20/11/24 00:24:34

    >>17
    知るか(笑)
    持ってきてくれるだけでも有難いと思え

    • 12
    • 20/11/24 00:24:53

    >>21悪くなかったらママ友とその子を侮辱なんかしないわ

    • 9
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 00:25:10

    >>18
    調べるあなたも怖いわ
    それに偏差値50の高校からなら、国立大に進学する人いるよ。国立大ってピンキリだから。

    • 11
    • 20/11/24 00:25:34

    >>21
    悪いよ(笑)
    自覚してないのもタチが悪い。

    • 7
    • 20/11/24 00:25:47

    >>17はいはい釣りお疲れさん

    • 4
    • 20/11/24 00:25:51

    >>24
    わたしは大事に大事に育ててるから!

    • 0
    • 20/11/24 00:26:08

    >>6
    私も高校中退の中卒だけど、子供は国立大行ってる。

    • 6
    • 20/11/24 00:26:20

    >>22
    言われない。友達はかなりいるほう。

    • 0
    • 20/11/24 00:26:29

    >>19
    育ちより性格が悪いだけだから許してやって(笑)

    • 9
    • 20/11/24 00:27:04

    ママ友と言っておきながら、その人のこと嫌いだよねw

    • 9
    • 20/11/24 00:27:07

    >>19
    でしょうね。ネットで他人を貶すような発言したり、菓子の好みを強要したりしない。
    国立もピンキリ。そして両親が頭よくても子供は全然成績よくないとかよく聞く話。

    • 8
    • 20/11/24 00:27:32

    わたしは外国語大好きだったし旅行会社に勤めたかったから外国語大学へ行きましたよ。

    • 0
    • 20/11/24 00:27:37

    >>32
    友達の数とかじゃなくない
    ほんと変わってるよね

    • 9
    • 20/11/24 00:27:47

    >>32
    友達のフリしてくれてるんだよ…笑

    • 13
    • 20/11/24 00:28:03

    >>17
    面白い。
    もしかしてそのママ友一人っ子で旦那とも仲良しで、主は子沢山貧乏の人?

    • 11
    • 20/11/24 00:28:14

    主こそ大学受験したことない高卒じゃないの??国立だからって一流ばかりじゃないよ
    三流私立なら三流国立って意味で言ったかもしれないのに。

    • 8
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 00:29:54

    >>39
    わたしは子供ひとりだよ

    • 0
    • 20/11/24 00:30:58

    >>43
    違うんだ。いつもの釣りトピかと思った。

    • 4
    • 20/11/24 00:31:31

    私の祖父、貧乏で公立の三流大卒だけどその息子の父親は東大だよ。親の学歴ってあんまり関係ないよ、むしろそのママ友は子どものこと考えてて立派だと思う。

    • 8
    • 20/11/24 00:31:58

    早くミラノサンドできたて買いに行きなよ笑

    • 3
    • 20/11/24 00:32:05

    >>36
    ごめん…主のプライド傷つけてしまうかもしれないけど、私偏差値低い定時制高校卒業なのね。
    2つ上の先輩が旅行会社務めてたよ。
    学校から近い旅行会社から会社の制服で出てきた。
    私が就職活動してる時も決まった人の勤務先がJALだった。(代理店だと思うけどね)

    • 7
    • 20/11/24 00:32:30

    >>44
    そうなんだ。入り浸ってるんだね。

    • 0
    • 20/11/24 00:32:34

    高卒とか低学歴ほど、大学のランクこだわるよ。

    • 8
    • 20/11/24 00:33:06

    それでママ友のお子さんが国立大学行ったら
    主さんは鬼の様に怒り狂うんでしょうね。

    女って嫉妬の塊だから。

    • 14
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ