自分は高卒のくせに子供は国立大学行ってほしいとか笑う

  • なんでも
    • 212
    • 鍋島直茂
      20/12/20 06:55:39

    親友が中卒で子ども産んで即離婚、実家に戻って子育てしながら働いて、だいぶ遅れたけど高卒の資格も取った、16で産んだ当時の子どもは今や東大生だよ。別に親が強制したわけでもなく、子どもは昔から真面目な感じの子と仲良くて、その影響でよく勉強したり進学校へ進んだ結果、東大にって感じ。
    小さな時から習い事だったり、色んな経験を子どもが希望したら可能な限り叶えてあげていたよ。実家が裕福だったのも大きいだろうね。本人も親の経済援助がなかったら、ヤバい環境になってたと思うって言ってた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ