GOTO一時停止。キャンセル料は国負担

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/23 22:46:27

Go To トラベル「札幌市・大阪市」等を目的地とする予約受付を一時停止する方向で調整。
①予約済みの旅行は割引を適用せず、キャンセル費用は国が補償する方向
②除外となる地域の居住者が他地域へ出発する旅行は、割引利用を容認する案を軸に検討

ただ 国が補償はほんと納得いかない。このご時世勝手に遊びに行く予約した人間のキャンセル料をなんで国民が支払ってる税金から その支払いをされなきゃいけないのか。何度も言うけど 遊ぶ予定だった金ではらって。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 10:22:18

    >>327
    リーマンショックの時は世界中にコロナのような感染症は広がってなかったよ。かん違いするなよ
    経済よりも人の命が大事

    • 1
    • 20/11/24 10:21:36

    >>330
    医療は5万から20万の恩恵を既に受けてる。

    • 3
    • 20/11/24 10:20:46

    観光業ばっかりじゃなくて、医療の方をどうにかしてあげなよ。gotoで恩恵受けたんだからもういいでしょ。

    • 3
    • 20/11/24 10:20:18

    >>318
    本当にお疲れ様です。
    一生懸命やってくれてるのに、全く報われないよね。
    ボーナスすら何故かカットされてるところも多いって聞くし。
    そりゃ嫌にもなっちゃうよね。

    • 3
    • 20/11/24 10:20:15

    >>319
    それは無理があるでしょ。
    あなたの住んでる県は、近隣から仕事などで来る人とかいないの?
    東京だって、千葉、埼玉、神奈川、茨城から通勤してる人も多いよ。

    • 1
    • 20/11/24 10:18:43

    >>306
    コロナがいつ収束するのか検討がつかない。
    コロナ収束しても世界経済が復活するまで時間がかかる。リーマンショック経験してない世代かな?
    コロナよりもリーマンショックの方がダメージ小さいと見る人が多い。そのリーマンショックの時は回復に数年かかった。

    • 5
    • 20/11/24 10:18:22

    >>294
    他の不公平を煽るものは制限が付いての不公平では?GOTOキャンペーンは元々国民全員が公平な権利としつつ、それを利用出来る人と出来ない(控える、控えなければならない)人がいるからそこでまず食い違いが起きてる。

    • 2
    • 20/11/24 10:18:14

    >>322
    菅総理もマスク配るのかしら?笑

    • 0
    • 324
    • 【関連トピック】
    • 20/11/24 10:17:44

    立憲民主党「GoToやめろ!」→ 三連休、地方で政治資金パーティーを連日開催
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3738504&sort=1

    • 1
    • 20/11/24 10:17:32

    >>321
    仕方ないよ。
    元々多すぎだし。

    • 0
    • 20/11/24 10:14:50

    >>319
    だってアベノマスクのあべちゃんからのスガさんだもの。

    • 0
    • 20/11/24 10:12:58

    飲食店はかなり つぶれるね

    • 4
    • 20/11/24 10:11:45

    >>313
    犯罪も増えるね

    • 2
    • 20/11/24 10:11:43

    >>311 3月4月の自粛生活はなんだったんだろって思う。経済が回らないから旅をしようって普通に考えたらどうなるか分かるのに。他県に行かなくても住んでる地域で活性化は難しいのかな

    • 4
    • 318
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 10:11:40

    旅行や外食してうつった人間世話してんのに、今度はキャンセルに税金とかうんざりしてくるわ。
    ボーナスない、たった20万の慰労金で家族みんな制限されて楽しいこともなくさ。
    今年いっぱいで仕事やめよ。

    • 8
    • 20/11/24 10:09:51

    >>311
    GOTOイートと鬼滅の刃の映画がやばかったね。
    イオンもららぽーとも野球やサッカーなどの観戦も。
    部活のクラスターも幾つもあったね。

    • 2
    • 20/11/24 10:09:15

    居住する都道府県からやればよかったのに。
    そう言ってる人もいたよね。
    そのあと隣接する県へって。
    一瞬の大きな利益じゃなくてその半分、3分の1でも継続して利益になる方を取れば経営者も事業計画をたてやすいだろうに。
    たくさん勉強して官僚になった人たちがこの国を動かしてるのに

    • 2
    • 20/11/24 10:08:53

    >>312
    知らんがな

    • 0
    • 20/11/24 10:08:33

    ってゆーか、除外の地域の人が、例えば東京大阪札幌市民が他県に旅行はいいって自体がそもそもおかしすぎ。
    撒き散らし大歓迎じゃん。

    • 4
    • 20/11/24 10:08:17

    >>312
    自殺者がもっと増えるね。

    • 1
    • 20/11/24 10:07:27

    これからコロナで何人
    死んでいくんだろう

    • 1
    • 20/11/24 10:05:21

    GOTOでヤバい状態になった日本

    • 5
    • 20/11/24 10:05:14

    直ぐに結果を出したがるから迷走するんだよ。

    プラン書いても政治家でも何でも無いから金貰えないから出さないけど

    • 1
    • 20/11/24 10:05:07

    >>305
    頭がかたいね

    • 0
    • 20/11/24 10:04:39

    でもさー
    この時期に不要不急の外出を
    お得を理由にしたがる人たちでしょ?
    コロナ蔓延してても自己負担でキャンセルなんて
    絶対しない困った人たちだと思うの

    国がキャンセル料出すのは
    そういう困った人たちがウイルスをばらまいて
    良識ある人々を危険にさらすことを
    防ごうとしてるんだと思うよ

    ただ、まあ、その前にGotoがもう政策として
    ダメダメだったけどね!

    • 6
    • 20/11/24 10:03:42

    >>300 どういうこと?

    • 0
    • 20/11/24 10:02:43

    まず医療体制の設備や人件費や感染対策を強化してから経済まわすべき。

    PCR検査を無料でいつでもどこでも受けられるようにして安全を確保しなければ旅行なんか行く気になれない

    コロナが収束すれば国民は旅行も行くし外食もするだろう 経済なんか簡単に回復する

    何を先にやるべきか政府は理解していない

    • 3
    • 20/11/24 10:01:33

    >>294
    不公平な対策は他にもあるとしてもここはGOTOのスレ
    GOTO「も」不公平な対策だからね、にすればいいのかしら?

    • 0
    • 20/11/24 10:01:28

    >>303
    時代は繰り返す

    • 0
    • 20/11/24 09:59:08

    >>284
    時代が違うよ。

    • 0
    • 20/11/24 09:57:36

    >>300
    通常予約なら平常時と同等かと。

    • 1
    • 20/11/24 09:54:26

    税金の無駄使い

    • 6
    • 20/11/24 09:54:03

    >>292
    何処に問い合わせても

    申し訳ございません。その様な情報がございませんって返されそう(笑)


    書いてあるのに規定文面小さすぎて読めない問題。

    • 0
    • 20/11/24 09:53:25

    >>292
    いつ行くの?大阪?北海道?
    3週間を目処としてるから、冬休みは関係なさそうよ。

    • 0
    • 20/11/24 09:53:18

    >>292
    キャンセルするかどうかは自由でしょ

    • 0
    • 20/11/24 09:53:00

    >>295
    私GOTO使ってないないんだけど、、、だからといって給付金よこせとは思わないよ?少なからず助かった人はいるだろうしね。

    • 1
    • 20/11/24 09:51:18

    >>295
    どんなことよw

    • 1
    • 20/11/24 09:49:40

    >>290
    そんなこと言うならキャンセル料ぐらい自分で払えって思うよね

    • 3
    • 20/11/24 09:49:12

    >>289
    だから不公平な対策なんて他にもたくさんあるよね?なのに観光業、飲食店向けの対策は不公平ってどういうことよ?なら他も辞めないとってことだと思うよ。

    • 4
    • 293
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 09:48:52

    >>290

    そりゃ最終的にお金でしょ。

    • 3
    • 20/11/24 09:48:34

    これって、GOTOトラベルで予約してた分だけキャンセル扱いになるのかな?
    割引適用外なら、予約継続できるのかしら?

    • 1
    • 20/11/24 09:48:09

    札幌大阪だけで済むかな?

    • 0
    • 20/11/24 09:46:52

    >>285
    結局お金じゃん
    GOTO利用者が貧乏人でGOTOに文句言ってるのも貧乏人

    • 2
    • 20/11/24 09:46:36

    >>288
    だからGOTOのスレだからGOTO対策がそもそも不公平な対策だったって事では?

    • 1
    • 20/11/24 09:44:15

    >>286
    不公平だって言ったからでしょ

    • 0
    • 20/11/24 09:39:32

    キャンセルしたなら、行き場所を変えたらいいだけの気もするけどな。
    同じくらいの料金の場所限定で。
    どうせトラベルしたいならさ。

    • 3
    • 20/11/24 09:38:55

    >>281
    ここはGOTOに関しての話題では?

    • 2
    • 20/11/24 09:37:44

    >>182
    使ってない人は給付にすればいいのに
    旅行に行った人なんか名前分かるんだしそれ以外の人は給付

    • 8
    • 20/11/24 09:36:41

    株が上がっただけ大恐慌になるよ。スペイン風邪が流行した時代と一緒。

    疫病流行後に大恐慌そして戦争。何時まで経てどもこの流れ。

    • 1
    • 20/11/24 09:33:17

    >>273
    経済は株や為替だけでは潤わない
    実際の経済を反映してない株高はいつまでも続かないし、こんな不安定な時だからこそ金持ちが株や不動産に資金を回すから高騰してるだけ

    • 3
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ