• No.259 浅井長政

    20/11/24 00:28:06

    うちの子の学校は偏差値60ぐらいだけど、トップの子は模試で偏差値70超えてるよ。
    偏差値50の学校だからって、みんな偏差値50じゃないよ。校内順位なんて意味ない、大事なのは全国模試の結果の方じゃない?

  • No.262 後藤又兵衛

    20/11/24 00:38:30

    >>259
    学校のレベル云々はさておき、定期テストだろうが、模試だろうが学年1番はよく頑張っている。全員同レベルの授業受けての1番は評価に値するよ。そういう子のために指定校推薦があるんだよ。例え模試で奮わなくても、定期テストが良ければ指定校を優先的に貰えるから決して無駄ではない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.265 浅井長政

    20/11/24 01:01:31

    >>262
    まあ、指定校推薦狙って高校のレベル下げるって手もあるよね。そういうやり方も賢いとは思うけど、それでその子のレベルが高いかと聞かれたら、やっぱり全国模試の結果次第だと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。