何回言っても、何十回言っても成長しない。

  • 小学生
    • 71
    • 上杉謙信
      20/11/25 09:46:40

    >>70
    両極端だな。

    主さん毎日ガミガミだと疲れちゃうから気がついた時にさらっと事実だけ言えばいいよ。

    字が汚くてバツにされたときは「だから言ったでしょ!」ではなくて「惜しかったね、次気をつけてみたら?」

    下着出てたり髪ボサボサなら下着見えてるよ~、髪ボサボサだよ~って言って、余力があれば主さんが直してあげて。疲れてたら無理しなくていいから。

    玄関に大きな姿見置いて髪の毛のブラシもそこに置いておけば良いと思う。行ってきますの時に鏡で全身を確認できるように。視覚優位ならいつかあれ?って気付くと思う。

    イヤリングやネイルをするのは良いことだと思う。そこから少しずつ髪が気になったり服が気になったりしていくと思うから。あと好きな人ができたら変わると思うな。

    道のりは長いから気長に行こう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ