池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役

  • TV・エンタメ
  • ザビエル
  • 20/11/23 05:37:22

池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役
11/23(月) 5:00 サンケイスポーツ

フジテレビ系「その女、ジルバ」で池脇千鶴が演じる笛吹新(新米ホステス・アララ)


 女優、池脇千鶴(39)が来年1月9日スタートのフジテレビ系「その女、ジルバ」(土曜後11・40)で9年ぶりに連続ドラマに主演することが22日、分かった。

 同名漫画を原作に、採用条件40歳以上、平均年齢70歳以上の超高齢熟女バーを舞台にした涙と笑いの作品。池脇は、大手百貨店勤務で、会社で肩身が狭くなった40歳の主人公・笛吹新(あらた)役。恋人なし、貯金なしの崖っぷちだが、熟女バーの最年少ホステスになり、源氏名「アララ」として、50〜80代の先輩ホステスたちから刺激を受けて輝きを取り戻す。

 池脇は主人公のほか、回想シーンに登場する熟女バーを作った伝説のママ「ジルバ」の1人2役に挑戦。老けメークをして「ジルバ」になりきり、実力派の本領を発揮して演じ分ける。

 9年ぶりの座長役に池脇は「女性で主演ができることは、ありがたいなと思います」と気合十分。熟女バーのメンバー役は後日発表されるが、「お姉さま方が多い現場も初めて。皆さんとても明るくて、私よりもパワフルで、キャッキャキャッキャと声が聞こえてきます」とチームワークの良さをアピールした。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 00:30:49

    笑ったわ!

    • 2
    • 21/02/28 00:31:16

    すみれちゃん、幸せになってよかったなぁ~。草笛光子泣かせるなぁ。新郎役の人、私の家政婦なぎささん、に出てた人だよね。

    • 8
    • 21/02/28 00:31:53

    くじらママ生きてた、良かった。

    • 7
    • 21/02/28 00:31:58

    >>790
    今日特に酷いよね
    体も寸胴で太って見えるし

    • 3
    • 21/02/28 00:32:04

    よかった、生きてた

    • 11
    • 21/02/28 00:33:24

    オーラのある人って、草笛さんのような人だよね。

    • 16
    • 21/02/28 00:36:52

    クジラママ生きててよかった~。

    • 7
    • 21/02/28 00:53:42

    ブーケ受け取ったあの若い娘は誰なの?
    なんの役?

    • 0
    • 21/02/28 00:53:45

    >>792 あー!そうだね、無口な人で婚活アプリかなんかで年下の奥さんと結婚した人だ!

    • 2
    • 21/02/28 00:55:23

    >>798マスターの孫だよ

    • 2
    • 21/02/28 00:55:48

    泣いた泣いた

    • 7
    • 21/02/28 00:56:39

    >>800
    教えてくれてありがとう!
    とびとびで見てるから誰かわからなかった
    やっぱ20代って良いなって思いながら見てた

    • 0
    • 21/02/28 02:06:58

    >>796
    来週老婆じゃん

    • 0
    • 21/02/28 08:26:06

    >>792
    猫侍にもわりと重要な役で出てたよ
    上手い役者さんだと思った
    こういう脇で上手いのに埋もれてる役者さんが、もっと日の目を浴びれるといいな

    • 0
    • 21/02/28 08:26:48

    >>803
    だからなによ

    • 0
    • 21/02/28 10:52:39

    横顔のたるみがハンパない!
    なんで、この人、口角下げる顔するんだろう。あの顔が1番老けて見えるのに。

    • 5
    • 21/02/28 12:01:02

    スミレちゃんの性格、分かるわ。
    私も両親離婚して、施設にいた時代があったから。
    他人にうまく甘えられない。
    くじらママ、ナマコさんの言葉に泣けたよ。

    • 15
    • 21/02/28 17:48:57

    今回も泣けたわ。
    鯨ママどうしたんだろう。
    マスターはブーケ取りそびれたから悔しかったのか?
    それとも、孫が取っちゃったから、あのリアクションだったのか?
    どっちにしても、マスター可愛かった。

    • 6
    • 21/02/28 19:30:02

    YouTube見るとこのドラマの番宣が詳しく見られるよ
    草笛さんをキレイと持ち上げる年齢のママスタ民は60代だろうな
    女優さんだからキレイだけど対象がうちのおばあちゃん世代
    中田さんはキレイなおばちゃんだと思う

    • 1
    • 810
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 19:39:06

    >>809
    え?私37歳だけど。
    草笛さん87だよ?奇跡だよ

    • 21
    • 21/02/28 21:25:20

    >>809
    何で?
    妄想?

    • 4
    • 21/03/01 14:25:02

    >>809
    自分の考えがすべて正しいとおもってるバカw

    • 5
    • 21/03/01 23:03:51

    お腹の赤ちゃんが産まれるまでストーリー続いて欲しい。

    • 5
    • 21/03/03 16:17:27

    お店の2階にはキッチンお風呂トイレってあるのかな

    • 0
    • 21/03/06 23:54:30

    NEWは嫌だな。OLDが良い

    • 1
    • 21/03/06 23:57:36

    くじらママハートのパジャマ着てるw

    • 1
    • 21/03/06 23:58:19

    スミレちゃんの手の絡みが…泣いてたのがウソのようだね。

    • 4
    • 21/03/07 00:04:34

    口だけは達者で一見がらっぱちだけど奥から品がにじみ出る草笛光子みたいなおばあちゃんになりたいな。
    色んな苦労や経験してもこれみよがしにしない人になりたい。

    • 5
    • 21/03/07 00:04:36

    チーママカッコいいなぁ

    • 7
    • 21/03/07 00:05:14

    鬼滅のたすき掛けw

    • 13
    • 21/03/07 00:10:25

    ママのパジャマかわいい

    • 0
    • 21/03/07 00:10:54

    くじらママどうしちゃったの?子どもに返っちゃったの?入院してた時の母を思い出して悲しくなっちゃったわ。歳を取ると、子どもに返るからね・・・。

    • 1
    • 21/03/07 00:12:31

    >>813
    誰とのあかちゃんですか?

    • 0
    • 21/03/07 00:12:41

    池脇千鶴の顔の弛みが回を追うごとになくなっていってるね。

    • 11
    • 21/03/07 00:13:21

    ママ、肌が綺麗すぎる

    • 2
    • 21/03/07 00:16:34

    ママ、花売り娘時代とか小さい時に犯されたんかなぁ。

    • 2
    • 21/03/07 00:20:30

    >>822
    くじら の由来は何だろうw

    • 0
    • 21/03/07 00:20:49

    >>822
    くじら の由来は何だろうw

    • 0
    • 21/03/07 00:21:11

    生きていくために身体売っていたのか。
    そんなことを背負って生きてたんだなんてつらかったよね。

    • 7
    • 21/03/07 00:22:36

    >>828
    くじきらこ だから、くじら

    • 1
    • 21/03/07 00:22:41

    もうすぐこのおばあちゃんは死んじゃう?

    • 0
    • 21/03/07 00:23:20

    今週も泣いちゃうわ

    • 0
    • 21/03/07 00:24:43

    >>828
    確か、第一話で言ってたけど忘れたw

    • 0
    • 21/03/07 00:29:33

    >>830>>833
    ありがと、きらこさんか~
    綺良子なら、今新鮮だな。

    • 0
    • 21/03/07 00:30:27

    ここで働きたーいw

    • 5
    • 21/03/07 00:30:37

    中尾ミエみたいな人好きだな

    • 16
    • 21/03/07 00:30:41

    なーんだ、チーママはただの良い人だったかw

    • 6
    • 21/03/07 00:32:27

    マチャミって演技下手だよね。
    なんでこれに選ばれたんだろう。

    • 5
    • 21/03/07 00:32:51

    ママ、みんなに愛されてるのを再認識したわ。
    来週最終回かぁ、寂しいなぁ。

    • 10
    • 21/03/07 00:34:13

    来週で最終回?
    いよいよコロナが襲って来るんだね。
    ジャックアンドローズどうなるんだろう

    • 2
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ