PTA役員、絶対に断われない

  • なんでも
    • 126
    • 島津義弘
      21/01/22 10:03:02

    私はPTA頼まれた時はこころよく引き受けようと思っている。
    だって自分の子供にも人が嫌がるような仕事も率先してやって欲しいと思っているから。
    親がめんどくさい事から逃げていたら子供に偉そうな事言えないからね。
    子供も頑張っている親の姿は見てますよ。

    子供が学校に通う期間なんて一生のうちのわずかな期間。
    そのわずかな期間子供のためと思ってボランティアしてあげてもいいと思いますよ。
    PTAの集まりなんて年にほんの数回だし。

    もちろん、家庭や仕事の事情等でどうしても無理な場合は仕方ないけど。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ