今不登校って珍しくないの?

  • なんでも
    • 66
    • ザビエル
      20/11/22 08:42:28

    >>54
    これ。運動中の水分もそうだけど、置き勉にも「自分達の頃は全部ランドセルにいれて毎日歩いた。今の子は…」って言ってる老害もしくはバカ親もいるけど、単純に考えて、昔と今とじゃ夏の気温も全然違うし、教科書だって新学習指導要領に変わってから内容増えて昔より分厚くなってんだよ。
    ましてや今年はコロナで猛暑の中、分厚い教科書がパンパンに入った重たいランドセル背負いながら更にマスク登校。真っ赤に茹でダコみたいな顔になって歩いてる小学生いっぱい見た。忍耐がだの、根性がだの言うならお前ら今の時代で同じようにやってみろよって。
    物理的に昔と今と明らかに違うのに、アホかと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ