公園で知らないママに、子育ての集まりに興味ないですか~?と声かけられたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/21 15:32:46

    サークルの勧誘じゃないの?

    • 5
    • 2
    • 石田三成
    • 20/11/21 15:33:11

    宗教だよ

    • 24
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/11/21 15:34:09

    あるねー。朝起き会だか、早起き会だっけ?

    • 6
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/11/21 15:34:48

    催眠商法か宗教の勧誘だね。
    どっちにしろ、素直に帰してはくれないよ。

    • 4
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/11/21 15:35:14

    誘われたことある、それ

    • 3
    • 6
    • 島津家久
    • 20/11/21 15:36:14

    私もよく勧誘されたし、家にもきた。
    毎回予定あるのでって断ってたけど、面倒くさそーと思ってる。

    • 1
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/21 15:36:24

    ママ友欲しくてついて行ったら、おやこ劇場だった

    • 0
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/11/21 15:36:43

    新手の勧誘宗教以外だと自然派ママの集まりとか?

    • 0
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/11/21 15:36:58

    定期的にピンポンくる。子育ての講演会やためになるお話がありますよーって。最初何か分からなくてでたら宗教だった。
    子ども連れて来た事があって居留守してたら、子どもが勝手に庭に入ってうちの遊具で遊びだした。親は何も言わない。そろそろ帰るよーで帰って行った。

    • 2
    • 20/11/21 15:37:42

    スーパーとかでも声かけてくるよね
    社会と接点なさそうな、妊婦とか小さい子ママがターゲットだよ
    こっちは子供ぐずって大変なのにさ、一方的にトークかましてくるような迷惑な宗教なんか入ったって絶対救われないよね

    • 16
    • 20/11/21 15:37:59

    何回か声かけられたことあるけど、声かけてくる人一様にすっぴん、肌が浅黒い、髪はざんばらかひとつにむすんでる、服装もよく言えば地味だけど基本かまってなさそうな感じ。
    とてもじゃないけど、友達になりたいと思えない人ばかりだったから丁寧にお断りした。

    • 5
    • 20/11/21 15:39:40

    東京都府中市に住んでたころ、
    よく声かけられたわ。
    その後埼玉に引っ越したんだけど、そういうのは一度もない、

    • 0
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/11/21 15:39:52

    私もあるよー。
    早起き会?だっけ?そんなの。
    私の場合はベビーカー 押してスーパーで買い物してたら、1度目は高齢の女性にベビーマッサージ があって、良かったら来てと。携帯番号渡された。
    1度目はバタバタしてたから、そんな勧誘の事も忘れてて。2回目は別の小綺麗なマダム。それもベビーマッサージ だったよ。
    それには参加しちゃったけど、ベビーマッサージ なんて一瞬で、先生と呼ばれる女性が別室にいてて、為になる話をしてくれるって子供と別々に。
    よく考えたら見知らぬ人に子供預けて、アホだったな私。参加者は20人程いたかな。

    • 2
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/11/21 15:39:54

    勧誘されたことある
    夫に、あれは宗教だから相手にするなと怒られた

    • 5
    • 20/11/21 15:42:17

    >>3
    家庭倫理だっけ?
    がっつり勧誘されて行く約束まで取り付けられたけど、ギリギリで怖くなって断ったことある

    • 0
    • 20/11/21 15:42:46

    妊婦時代散歩してたら道端でよく声かけられた。地味な普通のおばちゃんだよね

    • 2
    • 20/11/21 15:44:09

    ショッピングモール駐車場の、POLA勧誘もめんどくさい

    • 4
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/11/21 15:44:49

    >>16私が見るのは毎度日傘さしてる

    • 3
    • 20/11/21 15:45:27

    >>3 宗教活動優先させるために、子どもは放置していても育つとかで捨て育て推奨してるんだよね。

    • 0
    • 20/11/21 15:45:33

    >>18
    それは輸血なんとかかんとかのアレだな

    • 0
    • 20/11/21 15:46:14

    朝5時に集会してババアどもとお喋りする会に入らされる。

    • 4
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/11/21 15:46:23

    >>20エホバか笑そうだそうだ笑

    • 1
    • 20/11/21 15:46:47

    宗教勧誘でしょ

    • 4
    • 20/11/21 15:46:49

    お勉強会が引っかかるけど、いわゆる普通のサークルの勧誘もあるよ。

    • 2
    • 20/11/21 15:49:00

    >>20
    手をかざすあれかな?
    血が綺麗になるとか言う

    • 0
    • 20/11/21 16:03:12

    宗教だね。子供会ってのがあるんだよ。

    • 7
    • 20/11/21 16:32:15

    向こうからしたしげに話しかけてくるのは宗教や怪しい

    • 3
    • 20/11/21 16:36:33

    >>21
    それ朝起き会や!
    厄介だからやめとき

    • 0
    • 20/11/21 16:37:21

    宗教の勧誘

    • 6
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/21 16:43:53

    たんぽぽ茶配ってたら自然派ママのサークル勧誘

    • 1
    • 20/11/21 16:45:09

    >>28昼起き会はありますか?(当方怠け者主婦です)

    • 1
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/21 16:48:38

    えーそんなのあるんだ
    フコク生命にはよく声かけられる

    • 1
    • 20/11/21 16:51:02

    宗教だよ。
    私も当時、子育てに行き詰まってたときに声かけてくれて…いい人もいるんだなーと思った。旦那に話したら宗教だからって、その人からもらった連絡先捨てられたよ(笑)
    今では、連絡しなくてよかったと思ってる。

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/21 16:52:09

    園の知り合いに誘われて参加したら、アレだった、桜田淳子のとこ。
    公民館の場所を借りてる割に参加者少ないなあと思って帰りに配られた冊子見たら、発行人がそこの婦人部だった。
    勧誘はされなかった。

    次から断ったけど、騙し討ちみたいで酷いなあと思ったよ。

    • 0
    • 20/11/21 16:52:44

    宗教かな

    • 0
    • 20/11/21 16:54:13

    児童館で出来た初めてのママ友とランチしたんだけど、2軒目のお茶でマンションの一室に連れて行かれて宗教のセミナーだった…
    初めてのママ友だったから、本当にショックだったよー

    自分が思ってる以上に宗教にハマってる人多いから気をつけてね!

    • 4
    • 20/11/21 16:55:24

    宗教もしくは保険の勧誘だよね。
    私なら逃げる。

    • 2
    • 20/11/21 16:56:27

    エホバ?
    私が独身の時機内で小綺麗な学校したご婦人の50人くらいの団体がいたからご旅行ですか?って聞いたら会合があるの!ってエホバの冊子渡された笑
    結婚して子供が生まれたらぜひ検討してね!って

    • 0
    • 20/11/21 16:59:10

    アムウェイ、メナード、ポーラ
    いろんな物を買わされるから気をつけてね

    • 2
    • 20/11/21 17:00:10

    あれって、「あっ宗教だ」って気づいたら結構ガッカリするよね
    よくいる子供好きのおばちゃんが声かけてくれたのかな?嬉しいなって思ったのにさ
    そういう思いしたら「意地でも入らんぞ」って気持ちになるわ。
    入る人はどんな気持ちで入ってるのか気になる

    • 3
    • 20/11/21 17:00:21

    朝起き会っぽいね。私行って入会させられたけど退会した。

    • 1
    • 20/11/21 17:01:41

    >>39あとはね、創○とかガチモンもたまにいる

    見た目で大体わかるよー
    宗教系はね
    ネズミ系は知らんけど

    • 0
    • 20/11/21 17:02:04

    >>12
    埼玉住みだけどあるよー。
    赤ちゃん抱っこしてたら3回ほど。

    • 1
    • 20/11/21 17:03:24

    >>33それで離婚したひといるから安易に入らなくて良かったね!

    • 0
    • 20/11/21 17:08:58

    勉強会って言ってくる奴は100%宗教だった

    • 7
    • 20/11/21 17:10:08

    子育てサークルだと聞いていたから指定の施設着いたら講師?招いての子育ての話聞いた。
    参加費いるなんて当日知らされたし。
    ためにはなったけど思ってたサークルじゃなくてそれ以降付き合い辞めた

    • 0
    • 20/11/21 17:10:26

    朝起会の集会に行かされるやつじゃないかな?

    • 1
    • 20/11/21 17:12:09

    私が着いて行ったのは宗教じゃなくて自然派食品?の会合みたいなやつだったよw
    添加物が子供の人格やらにどんな影響があるかーみたいなの

    • 0
    • 20/11/21 17:12:42

    怖い怖い!

    • 0
    • 20/11/21 17:15:05

    >>33
    そうそう。うちの姉も入って何回か誘われた。今はやめたみたいだけど。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ