妊娠したかも?と思った兆候

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/24 09:54:20

    普段旦那に三半規管無いよねって言われるぐらいどんなに悪条件揃っても乗り物に酔わないのに、5分の超安全運転の旦那の運転での移動がダメだった。

    • 0
    • 20/12/23 14:31:16

    私は2人とも40度ぐらいの高熱でた。

    • 0
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/23 14:04:32

    タバコ不味く感じる
    数本がかなり減った。

    気づかず吸っちゃっててごめんね..

    • 0
    • 20/12/23 13:53:22

    ビールが不味い。なったことない便秘になった。もっと早い段階だと最中、そんなに激しくしてないのに子宮にずーんと痛みを感じた。それからしばらく卵巣あたりがズキズキ痛かった。

    • 0
    • 20/12/07 23:36:14

    眠気、火照り、お腹空く

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/12/07 23:33:56

    私は排卵痛、着床痛らしき痛みがあった。痛み自体は大したことないんだけど、なかなか妊娠できなくて神経が研ぎ澄まされてたから気づいた。そして実際その時はちゃんと妊娠していたから、あの時の痛みは確かだったんだと感じた。

    • 1
    • 20/12/07 22:19:50

    >>57私は流産しちゃったけど39歳で自然妊娠したよ。排卵検査薬使ってタイミングとってたけど、なかなか出来なくて生理後から排卵日から数日後まで出来るだけ毎日してたら出来たよ。だから出来れば出来るだけした方が出来ると思う。

    • 0
    • 20/12/07 22:13:26

    とりあえず乳首がずっと痛かった

    • 0
    • 20/12/07 22:12:44

    明らかに違ったのは、乳首がブラに当たると痛かった。あと眠気が異常。その他はpmsが重い時とあんまり変わらずだったなあ。

    • 0
    • 20/12/07 21:39:22

    やたらゲップが出るのと、下腹部がピキって突っ張るようなチクチクするような感じあったよ

    • 1
    • 20/12/07 21:33:10

    妊娠されてますように
    強く祈ったよ
    風邪ひかないようにね

    • 0
    • 20/12/07 21:29:10

    >>54普通にいるよ。厚労省の統計調べてみなはれ。

    • 0
    • 20/12/07 21:18:56

    全くなかった

    • 0
    • 20/12/07 21:17:23

    激しい頭痛

    • 0
    • 20/12/07 18:26:59

    吐き気!二日酔い、車酔いみたいな。

    • 0
    • 20/11/27 21:47:55

    >>54
    え、病院でそこまで言われてるのにタイミング法だけなの?

    • 0
    • 20/11/27 21:30:02

    頭痛い、微熱が続くから風邪?と思ってたけど生理が3日遅れてるからまさか?と。
    フライングで4日目に検査薬やったら陽性。
    6日目に受診して「6週間くらいだね、」と心拍確認できた。
    2人目は着床痛みたいなのがあって、これはもしや…って感じだった。

    • 0
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/11/27 21:26:48

    なんか風邪っぽいな?だったよ

    • 1
    • 20/11/27 20:11:23

    >>53
    今回は腹痛もあり、排卵日前後にタイミングをとっていて、もしかしてと思ってしまいます。微熱もあり、おなかも張るし、食欲もいつもよりあるし、いつもと違うと思うのですが、赤ちゃんが欲しくて想像妊娠なのかなとも思います。

    • 0
    • 56
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 20:08:55

    3人産んだけど、3人ともいっちばん最初は風邪ひいたかも?だった。

    • 0
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 20:07:05

    お酒が美味しくない

    • 0
    • 20/11/27 20:06:35

    今日、腹痛の検査した婦人科で、40過ぎての自然妊娠は厳しいです。と言われてしまいました。病気をもっているので、それも指摘され、落ち込みました。赤ちゃんを持ち幸せになるなんて無理かな。そんな権利はアラフォーにはないのかな。と思ってしまいました。捉え方の問題かもしれません。生理前でネガティブなのかも。長々すみません。

    • 0
    • 20/11/27 20:04:47

    やっぱり風邪っぽかったよ。
    行為もしてるから、もしかして!って分かる。

    • 0
    • 20/11/27 20:03:07

    >>50
    具体的にどんな感じですか?私は生理予定日3日前で頻尿が酷いですがそれとは違いますか?

    • 0
    • 20/11/23 15:41:09

    上の子は茶おりばかり続いて、なっかなか生理が始まらないなーと思って検査。
    下の子は 公園のブランコに乗ったら 内蔵の揺れ?がめっちゃ気持ち悪く感じて、もしかして? って感じでした。

    • 0
    • 20/11/23 15:22:28

    おしっこのにおいがいつもより違うく感じた。

    2人出産したけど2人とも。

    • 0
    • 20/11/23 14:53:44

    まだ結婚してなかったんだけど、Hするたび下腹部がずーんと痛んだ。出血してたこともあった。あとはおっぱい大きくなったね?ちょっと太った?と言われた。病院行ったら5ヶ月目に入っててびっくりした。

    • 0
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/23 04:21:12

    皆さんありがとうございます。胸が痛かったり食べ物に変化があるんですね。私は胸は痛くなく、食べ物はポテチが食べたくなります。下腹部痛と張る感じがしていらいらが凄いです。

    • 0
    • 20/11/22 07:38:12

    シャワーで乳首が痛い
    歯磨きで出血
    立ちくらみ

    • 0
    • 20/11/22 07:36:13

    下の毛がチクチクした!

    • 0
    • 20/11/22 07:35:11

    普段お菓子食べないんだけど、子供とお菓子を争奪する程食べてる事にハッとして検査したら陽性だった

    • 0
    • 20/11/22 07:32:33

    >>43
    それと、ずーっと微熱だったな。

    • 0
    • 20/11/22 07:31:17

    上の子の時は、辛いものが異常に食べたくて
    なに?って思ってたら 妊娠してた。
    下の子は、胸も張ってないのに、
    乳首が立って痛くて痛くてたまらなかったら
    妊娠してたわ。なんでって感じだった。

    • 0
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/22 07:01:20

    お酒飲みたいと思わなかった
    飲んでも美味しくないしなぜか罪悪感みたいなのがあった
    歩き方が変になるくらい足の付け根が痛かった

    • 1
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/22 06:57:04

    生理が毎月同じぐらいの時に来てたのに3週間経っても来なかった
    一回微量出血あったけど、すぐ止まった
    眠気がひどかった

    • 0
    • 20/11/22 06:49:27

    妊活してた私の場合

    1人目→猫や血の出たユニコーンの夢を見た→検査薬→陽性
    2人目→お母さんと女の子が仲良く遊んでるのを眺める夢→検査薬陽性

    ちなみに性別は男の子2人よ

    • 0
    • 20/11/21 23:45:59

    生理前のイライラとお菓子のドカ食いがなかった

    • 0
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/21 23:43:21

    生理予定日に何も症状はないけど妊娠検査薬を買いに行こうとふと思いついて、買いに行く道中に何人も妊婦さんを見かけて、なんとなく妊娠してる気がしたら本当に妊娠してた。

    • 0
    • 20/11/21 23:38:16

    あと、生理前は必ず走ると痛いくらい胸がパンパンに張るんだけど妊娠した時はやんわりだったよ。

    • 0
    • 20/11/21 23:36:54

    皆さんありがとうございます。とても参考になりました。m(__)m

    • 0
    • 20/11/21 23:35:37

    鼻の穴の入口に大きいニキビができる(笑)

    ホルモンのバランスが変わるから変なところにニキビできるのかな??

    • 1
    • 20/11/21 23:33:48

    >>32妊娠がわかる前にですか?

    • 0
    • 20/11/21 23:33:15

    >>28ありがとうございます。優しい人ですね。

    • 1
    • 20/11/21 16:19:07

    テンションがやたら高くなった
    ハイテンションで過ごしてた

    • 0
    • 20/11/21 14:38:15

    胸元のニキビ

    • 0
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/11/21 14:37:47

    ダルい、めまい、やたらお腹が空いた。生理予定日の一週間ほど前から。

    • 0
    • 20/11/21 14:16:22

    気持ち悪くて、匂いに敏感になって、尋常じゃない眠気に襲われた。
    あと寒気も凄かったなー。

    • 1
    • 20/11/21 14:05:09

    >>21
    私の母も私を妊娠した時に同じように感じたみたいです!直感はあるのかもしれませんね!赤ちゃん授かってたら良いですね!お身体大事にしてください!

    • 0
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/11/21 10:27:23

    1人目のときは生理予定日前から胸が痛いくらい張った。
    2人目のときは一歳の子どもが普段以上にくっついてきてもしやと思ったらできてた。

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/11/21 10:07:23

    生理予定日の1週間以上前から胸が張り出して、一人目の娘がやたら股覗きをするようになって、もしかして…?と思って生理予定日当日に検査薬で陽性が出ました!
    (上の子の股覗きは妊娠発覚のジンクスのひとつとしてあるそうです)

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ