子供が真っ直ぐ進むエスカレーターで前にいた人の足を踏んでしまった

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/20 17:17:21

歩くときに前見てなくて、ほら前見てって言ったんだけど振り向きながら進んじゃって前で立ち止まってた女の人の足を踏むというか後ろから蹴る感じになっちゃって、女の人が「痛!!!」って大声で叫んでその場でわざとらしく屈んだのね。
ぶっちゃけ子供が少しぶつかったくらいなのに大袈裟に意地悪な感じで叫ばれたなと思ったんだけど何度も謝って、エスカレーター降りたら女の人がわざとらしく痛そうにしながらズボンめくって包帯見せつけてきて「私こっちの足怪我しててものすごく痛いんです。今蹴られてまた傷口?が開いた気がするから病院に行く」と病院代を請求されちゃって、でも怖いから個人情報は教えたくないから断り続けて、それじゃああなたの連絡先教えてくださいって言ったら「それは無理、そっちが悪いのだからそっちが渡すべきだ。そしたら私も教える」って言われて、水の掛け合いにしかならなかった。
もちろんぶつかった子供も悪いけど、私は今お腹も大きくて、子供と手繋いどく余裕がなかったしあそこまで大袈裟に騒がれてさすがに私も気分悪くて。
私は番号書いた紙渡して、相手からも渡されたんだけどちょっと質問したらやっぱり子なし独身で、しかも30代で、もう子連れに対する嫌がらせとしか思えなくて。
子供も「謝りなさい、謝れないのかな?」って威圧的に言われて怯えてたし、子供がちょっとぶつかったのを理由にそうゆう慰謝料詐欺をする子なし独女がいるかもしれないから、みんなも本当に気をつけて。旦那連れてたら大丈夫だったかも。旦那も、妊婦と子供だけだから舐められたんじゃない?って言ってる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/11/20 17:20:44

    いや そんなタイミングよく包帯巻いてないでしょう 
    自分の子が悪いのに慰謝料詐欺とかまでよく言えるね。

    • 61
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 浅井長政
    • 20/11/20 17:22:43

    うーん、ただ長いだけで内容がイマイチ!
    やり直し!

    • 25
    • 4
    • 最上義光
    • 20/11/20 17:23:18

    舐められたとかじゃなく、案外子供が踏んだりぶつかってくるのって本当に痛い時あるよ。
    ましてや、相手は怪我してるしね。
    そこまでは主も子供も知らなかったとはいえ、妊娠中だから自分の子供と手を繋ぐのも無理っておかしいよ。

    • 53
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/11/20 17:24:03

    子供の近くに立って、ぶつかられるの待ってるんじゃない?って旦那は言ってる。
    包帯は家で巻いてこれるし、本当に詐欺ってのもありえるよ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/11/20 17:26:12

    真っ直ぐ進むエスカレーターって?と最初は理解出来なかったけど読んでるうちに理解出来た。
    水平エスカレーターの事ね。

    • 7
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/11/20 17:26:30

    嘘だったらよかったのに。
    もうあそこ歩くの怖い。最悪な日。

    • 1
    • 9
    • 最上義光
    • 20/11/20 17:27:19

    >>5
    本当に悪いと思わず、夫婦でおかしいって大丈夫?
    我が子くらい、きちんと見なきゃ。妊娠中でも、手は繋ぐもんだよ。

    • 43
    • 20/11/20 17:28:01

    >>5
    子供にぶつかられるの待つ暇人はいないと思うけど。

    • 40
    • 20/11/20 17:28:17

    で、子どもはちゃんと謝ったの?

    • 25
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 17:29:10

    その場合は弁護士ですよ。
    内容証明送ってもらってください。

    • 0
    • 20/11/20 17:29:21

    あったことそのまんま書いたから文章下手なのは認める。注意勧告と思ってくれたらいいよー

    • 0
    • 20/11/20 17:29:36

    >>8
    最悪な日になったのは、相手の女性だよね。

    • 37
    • 20/11/20 17:29:58

    >>8
    変な人!

    相手も警察呼べばよかったのに

    • 22
    • 20/11/20 17:30:12

    釣りだよね?

    私も子供にぶつかられて激痛な目にあった事ある。別に怪我してなくても、予期してないのに外部から衝撃を受けるのって、本当に痛いんだよね。

    ほら前見てって言うだけなら誰でもできる。あなたは妊婦様ですか?これを機にもう出歩かないで。

    • 33
    • 20/11/20 17:30:40

    >>14
    自分の子供に注意して躾したら?
    あ、あと手もつないでね。野放しは迷惑ですよ~

    • 31
    • 20/11/20 17:31:12

    >>14水平エスカレーターで子供を野放しにする親に注意しろって事でいい?

    • 39
    • 20/11/20 17:31:38

    >>9まだ子供の後ろに立ってたならその可能性もあるとして 前に立ってたんでしょ

    ないわー

    • 12
    • 20/11/20 17:32:48

    怪我してる人のこと蹴ったらそりゃ怒られるよ。
    たまたま不幸だったとは思うけど。
    次からはちゃんと前見て、ソーシャルディスタンス保った方が良い。

    • 4
    • 20/11/20 17:33:36

    >>11
    泣いちゃって大変だった。

    私も荷物持ってて、お腹も重くて走れないから子供が歩く速さに追いつけなかった。
    そこはさすがに妊婦だから走れないのは許してほしいよ。笑

    • 1
    • 20/11/20 17:35:16

    その場でお金請求するのはおかしいね。

    • 2
    • 20/11/20 17:35:22

    >>22
    だからこそ、手も繋いで躾すればいいだけ。
    泣いて大変って、きちんと謝れば良かったのでは?
    非常識ですよ。妊婦様ですか?

    • 30
    • 20/11/20 17:39:32

    >>23
    その場ってゆうより、病院行ったら請求するから電話番号教えてって。
    怖いとこに番号売られそう。

    • 1
    • 20/11/20 17:50:32

    電話かかってくるのかな?その後どうなったか知りたい。
    子なし独身ってわざわざ相手に聞く意味ある?そこ別に関係ないよね

    • 12
    • 20/11/20 17:50:46

    >>5
    いやぁ
    さすがにその考えはおかしいだろ
    実際相手は包帯巻いて怪我してるんだし

    子なし30代だと子持ちに嫌がらせするって先入観が夫婦揃ってどうかしてるわ

    先ずは自分のこどもをちゃんとさせなきゃ
    妊婦だから子どもの手を繋げられないって何?

    • 25
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/20 17:54:22

    当たり屋の可能性も0じゃないと思うよ。
    慰謝料云々の話を向こうからしてくるのもなんだかねぇ…
    超ツイてなかったね。
    もう連絡先教えちゃったならしょうがないからお金請求されたときのこと考えとこ。
    でも口が避けても身内以外に詐欺っぽいって話さない方がいい。
    人間性疑われ兼ねない。
    悔しいけど身内で愚痴ろうね

    • 3
    • 20/11/20 17:54:52

    水平エスカレーターで後ろから年少くらいの子供に突進された事あるわ
    振り替えたらその子のお母さん妊婦だった
    謝る前に「もうお母さん走れないんだから走ったらダメって言ったでしょ!おばさん怖い顔してるよ」って言われた事あるよ
    確かに怒り顔だったと思うけどさお母さん、走れないなら子供と手を繋げって思った。

    • 23
    • 20/11/20 17:56:24

    >>26
    見ず知らずの他人に本当の番号なんて教えるわけないよ!笑
    そんな個人情報簡単に漏らす母親ってそっちのがヤバイでしょ。
    普通、妊婦と小さい子供にここまで言うか?って怪しく思ったから遠回しに、答えさせた笑

    • 1
    • 20/11/20 17:57:08

    真っ直ぐ進むエスカレーターって空港で芸能人がインタビューされてたアレのこと?

    • 1
    • 20/11/20 17:58:01

    そう、そこでお金の話になるなんて怪しすぎるから個人情報は教えてない!大丈夫!

    • 0
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/20 17:58:31

    私なら「では今から病院行きましょう」と同行したのち治療費払うわ。
    そして謝罪して別れる。

    • 12
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 20/11/20 18:00:20

    なんだ教えてないんかい
    誠意もへったくれもないな
    解散だわ

    • 21
    • 20/11/20 18:00:28

    やっぱり子なし独身30代、もう子連れに対しての嫌がらせとしか思えない。
    ってなに?
    主頭おかしいんじゃない?
    妊婦だから手繋がなくても仕方ないとか、自分中心で世の中回ってんの?思考回路やばいよ

    • 32
    • 20/11/20 18:00:37

    >>30ん?適当な番号を教えたの?

    • 2
    • 20/11/20 18:00:43

    怪我してるのにキチ親子に痛めつけられた女性が気の毒で仕方ない

    • 21
    • 20/11/20 18:01:28

    当たり屋みたいな人って本当にいるからね。
    こんな時代だし余計に。

    • 0
    • 20/11/20 18:01:39

    >>25
    そういう場合は連絡先教えないとダメだわ

    • 7
    • 20/11/20 18:01:56

    うそくさ

    • 1
    • 20/11/20 18:02:11

    子連れ妊婦様

    • 10
    • 20/11/20 18:02:32

    子ども何歳なの?

    エスカレーターとか、おとなしく乗るように教えてないの?

    下手したら、事故をおこすよ。

    • 10
    • 20/11/20 18:03:02

    残念。つりエサが不評みたい。

    • 2
    • 20/11/20 18:03:16

    ってゆう

    • 1
    • 20/11/20 18:03:59

    これは主がだめだわ。

    • 15
    • 20/11/20 18:04:44

    >>38
    主みたいな人のことだね

    • 2
    • 20/11/20 18:05:03

    >>7
    いや、動く歩道でしょw
    水平エスカレーターってなによ。

    • 2
    • 20/11/20 18:05:10

    足怪我してるの本当で病院行ってたら病院代払うのは当然じゃない?子供が怪我させたんだし。病院代は慰謝料じゃないしね。

    • 14
    • 20/11/20 18:05:16

    >>33
    相手からしたら、いつも行ってる病院に行きたいし、相手は妊婦アピール酷いし、自分にも都合があるし、だから連れ回さず連絡先聞いて診察後に請求した方がいいよね。
    妊婦だから妊婦だからって言い訳ばっかしてる妊婦だと余計に。
    子供セットで連れ回す方がめんどい。
    実際そうしてたら今度は独身側が悪口言われるんだろうな。妊婦連れ回すなんて最低!これだから小梨独身は!って。

    • 9
    • 20/11/20 18:05:18

    >>30
    車の事故なんて見ず知らずの人だけれど番号教えるよね。それとどう違うの?

    • 15
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ