お子さんはいつから手を繋いでくれた?

匿名

富士山

20/11/20 11:28:11

1歳2ヶ月なんだけど手を繋いでくれない。
爪切りとかも手を握って自由に出来ないのが嫌みたいで、手をバタバタさせる。

よく歩くから手を繋いでお散歩したりしたいんだけど、まだ早いのかなぁ。
みんなのお子さんはいつから手を繋いで歩いたりしてくれた?
手を繋がないと散歩するのは怖いよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 一条兼定

    20/11/20 11:56:11

    歩く練習しだして一歳頃には手を繋いで散歩していました。

  • No.6 落武者

    20/11/20 11:55:43

    お散歩中嫌がっても手は絶対繋いでたら途中から嫌がることもなくなったよ

  • No.5 匿名

    20/11/20 11:53:28

    歩き始めの頃から
    出かける前には、言葉理解出来てなくても手繋ぐって言い聞かせてたからきちんと繋いでた

  • No.4 片倉小十郎井伊直政

    20/11/20 11:41:07

    歩き出した頃から手を繋いでたよ。歩く練習の時から手を繋いだりしてたからかな?外では手を繋ぐ、線の内側、ママが車側って自作の歌歌いながら散歩してたから擦り込まれて手を振りほどかれた事も無い。
    最初に「危ないからお外では手を繋ごうね。」って約束したら?1歳児は分かってないようで色んな事を分かってるものだよ。

  • No.3 毛利隆元

    20/11/20 11:39:55

    うちは手繋ぐと癇癪おこされて本当にたいへんだったんだけど、それでも諦めずにやってたら2歳前には繋いでくれるようになったよ。
    歩きだしてから本当にしんどかった。
    でも、好きなだけ遊ばせるとこちらの話も聞いてくれるようになったから、手を繋ぐ練習は公園の帰りにしてたよ。
    行きは外に出られた興奮でこちらの話は全然聞いてくれなかったな。
    今3歳だけど、自分から手繋ぐし、手を離すと立ち止まってくれるから危なくない。

  • 広告
  • No.2 落武者

    20/11/20 11:35:12

    いつからだろう…
    イヤイヤな時以外で手を振り払われたことないかも

  • No.1 真田幸村

    20/11/20 11:29:50

    1歳8ヶ月だけど手振り払われるよ
    危なっかしくてお散歩が思うように行かない
    車が大好きで寄って行っちゃうし…

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。