本当のお金持ちはブランド物や高級車を持たないって言うけど

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/11/19 21:55:40

私の知ってるお金持ちはみんな両方共持ってる。
家も数億超えばっかり。
ブランド物が大好きな訳じゃない人も中にはいるけど、家族の誰か1人は好きでその使い回しが回ってきて使っていたりする。
みんなの周りはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/20 15:14:49

    貧乏程ブランドに詳しくて人の持ち物いちいちチェックして
    毎回会う度にブランド話する

    • 0
    • 20/11/20 15:11:20

    >>53
    全部手に入るから激しい物欲に繋がらないだけだと思う。
    私らがスーパーでトマト買う感覚で数十万の物をぽんって買ってるんだと思う。
    芸能人も有名な会社の御曹司も会った事あるけどオシャレ大好きな人はブランド普通にどこかしら身に着けてる。

    • 0
    • 20/11/20 15:11:02

    お金余ってるなら分けてくれ

    • 0
    • 20/11/20 15:08:08

    本当のお金持ちって成金か代々受け継がれてる金持ちかの話だったのか。
    勘違いしてたわ。
    ブランド物や高級車持ってる人は実は本当はお金持ちじゃないって意味だと思ってた。

    • 0
    • 20/11/20 13:47:11

    >>55
    その方が安く乗れるんだよ。
    下取りも高いから。

    • 0
    • 20/11/20 13:39:49

    >>52
    タイヤだけじゃないと思うよ。
    そう言う人はグレードが1番良くて、
    尚且つフルオプションだったりする。

    父の妹(叔母)がハリアー好き。
    レクサスが出てもハリアー。
    自分で乗る車は、なぜがずっとハリアー。
    こだわりだろうけどさ、車体も1番グレードの高いやつにフルオプション。
    お金に余裕があっても、好きな車がある人は乗り続けていて、車検前になぜだか?同じ車に乗り換える。

    • 0
    • 20/11/20 13:35:35

    >>40
    もう1人の方は持ってないんだよ。
    兄弟でもお金持ちとそうでない人といるよ。

    父と父の妹はそれぞれに会社経営。
    父の弟は、知らぬ間に生活保護を受けていた。
    兄弟にも連絡来ず。
    父が知って、援助してるけど、本人は働く気もないから、最低限だけ援助してる。

    兄弟で皆金持ちとは限らない。

    • 0
    • 20/11/20 13:32:55

    お金に余裕できると物欲なくならない?

    だから芸能人とか、環境保全とか動物愛護の活動するんだろうなと思ってる。

    • 1
    • 20/11/20 13:30:35

    実家が病院で年収億超えだけど、お金掛けたのは家と子どもだけだったな。3人きょうだい、幼稚園から大学まで私立行かせてもらってた。あと、地味なところで言うと車は国産車だけどタイヤは1番良くて高いやつ。家とか車のタイヤとか地に足をつけるものにはお金をかけたいって言ってるよ。

    • 0
    • 20/11/20 13:29:14

    >>9
    それは高齢者が多いから。
    その世代は良い車が好きなんだよ

    • 0
    • 20/11/20 13:28:05

    自分に自身がない人がブランド持つんだよ。

    • 1
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/11/20 13:27:45

    >>37 それが本音だよね。下品とか妬みしか言えない人より貴方みたいに本心言える方はいつか大金掴めるよ。

    • 2
    • 20/11/20 13:26:14

    うち年収3000万弱だけど、車持ってないわ。家に億かけてるけど。

    • 0
    • 20/11/20 13:25:36

    そんなこと言ってんのママスタだけだよ。
    持ってるよみんな。

    • 2
    • 20/11/20 13:23:14

    持ってるよ。
    パッとしない60過ぎたじぃさん見た目はどこにでもいそうなファッションだしダサいけど車は高級車だった。
    飲食店何店舗かやってる人も50歳でバッグとかアクセサリーとかヴィトンとかカルティエばっかだよ。
    それが素敵か素敵じゃないかはともかくお金持ちでブランドや高級車持ってない人は周りにいない。

    • 3
    • 20/11/20 13:10:29

    >>32
    わかる!!
    旦那は会社の4代目だからもともと小金持ち。
    ブランドまったく興味なし。車も走ればいいや、な人。
    それと結婚した私、それまで中の下の家庭だったからハイブランド大好き笑
    こんなに差が出るんだね笑

    • 1
    • 20/11/20 13:05:54

    ブランド品に限らず、本物を、良いものを使ってるイメージ。
    ブランド品ばかりの人は成金ってイメージ。

    • 0
    • 20/11/20 13:04:13

    本当のお金持ちは普通にそれらを持ってるよね

    • 1
    • 20/11/20 13:03:21

    確かに身の丈に合わない無理ばっかりしてる貧乏はたくさんいるね

    • 0
    • 20/11/20 13:01:14

    トラブル防止対策で傍目じゃ分からないようにしてるレベルなら、大金持ちって事でしょうね。

    金持ちに嘘も本当もないから

    • 0
    • 20/11/20 00:08:01

    1人はTHEお金持ちみたいな感じ。
    全身高級ブランドで叶姉妹を見てるよう。
    全身というか家の中も全て高級ブランド。
    もう1人はUNIQLO、しまむら、日本車っていう正反対。
    この2人は兄弟なんだけどここまで正反対なんだってびっくりした。

    • 0
    • 20/11/19 23:59:33

    某有名企業の副社長の奥様、、カバンは無印のトートにいつもクロックス

    • 0
    • 20/11/19 23:57:28

    地主が多い地域だけど、資産を守るには相続税対策もしなきゃだし余程事業を大きくしてるとかじゃないと贅沢はしてない。
    少なくとも江戸くらいからは続く名家ばかり。
    農地改革などもあったし、ハイリスクな運用や事業展開はしないから流行りがあるような買い物はしないし車も国産。
    家は土地と合わせたら数億越えばかり。

    • 1
    • 20/11/19 23:46:49

    偽物でも良いからお金持ちになりたい。
    下品だなんだと言われても良いからお金持ちになりたい。

    • 0
    • 20/11/19 23:44:01

    >>31
    激しく同意。
    頑張って稼いだんだろうけど、やはり大人になってからお金持てた成金て、使い方とかTPOのズレてる人が多い傾向。
    公立小やのに参観で凄いギラギラさしてきたりとか。笑
    元々代々のお金持ちの家の子は、その辺がやはり整ってるよね。

    • 3
    • 20/11/19 23:35:46

    >>34
    お金持ちではないけどね

    • 0
    • 20/11/19 23:35:26

    >>32
    うちもだよ
    ママスタで成金が乗る車って言われてる車乗ってるし、ブランドも好き
    下品でも別にいい、好きなのに拘れない方が嫌だから

    • 0
    • 20/11/19 23:34:00

    >>32
    そんなモノだよ
    先祖代々の大金持ちとは違うし

    うちも結構下品かもw

    • 0
    • 20/11/19 23:19:38

    うち、世帯2200万の小金持ちだけど
    家はもちろん、車もこだわってる。
    下品でごめん。
    でもお金あるとやっぱり使いたくなるよ。
    あ。それが下品か(笑)

    • 3
    • 20/11/19 23:18:07

    >>27
    本当の金持ちって言い方は語弊があるかな。
    でもお金持ちの家で生まれ育って今に至る人と、大人になってお金を持った人だと、お金の使い方がちょっと違うなーと自分の周りのお金持ちを見ると思ってしまう!

    • 3
    • 20/11/19 23:06:53

    家にエレベーターがある
    住み込みのお手伝いさんがいる
    専属の運転手がいる
    こんな感じ

    • 1
    • 20/11/19 23:06:37

    本当の美人は~もよく見る

    • 1
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/19 23:03:50

    付き合いで持ってる感じです。

    • 0
    • 20/11/19 23:02:54

    たまにいるよね
    本当の金持ちは~って本当ってなんだよ笑
    旦那の仕事の付き合いで年収億のお金持ちが数人いるけど
    ケチな人 浪費する人 
    奥さんがブランド物興味ない人
    奥さんがブランド物しか持たない人
    様々だよ
    本当の金持ちってなんなのか教えてほしいわ笑

    • 4
    • 20/11/19 23:01:08

    持ってるに決まってんじゃん
    デパート外商さんや車のディーラーさんとの付き合いがあるんだから
    お互い様の関係だよ

    • 6
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/19 22:58:25

    人によるでしょ。
    さまざまだよ。

    • 2
    • 20/11/19 22:56:29

    そもそも本当のお金持ちって言い方よね。誰目線なの。

    • 2
    • 20/11/19 22:55:58

    はいはい
    ブランドも車も興味ない人だっていますから

    • 1
    • 20/11/19 22:51:49

    金持ちに本当もクソもないと思うけど(笑)
    自分で好んで買わない人は中にはいるだろうけど、家族の使い回しだったり誰かからのプレゼントだったりで何かしら持ってるよ。

    • 1
    • 20/11/19 22:43:38

    公園にFENDIやバレンシアガのTシャツ着てくる。
    普通の服としてなんも気にせずに着てるところが本当にお金持ちだなーと思った。

    • 0
    • 20/11/19 22:41:34

    >>17
    それなりのホテルの駐車場に止まってるのはみんな高級車だからね

    • 1
    • 20/11/19 22:40:05

    >>17ママスタでしか聞かないセリフだ

    • 0
    • 20/11/19 22:39:01

    お金持ちの家には必ず高級車が停まっている。もちろん普通の国産車もあったりするけど使い分けしてるんだろうね。

    • 0
    • 20/11/19 22:30:47

    本当のお金持ちはブランド物や高級車を持たないなんか聞いたことない

    • 4
    • 20/11/19 22:28:30

    うん。ハイブランドでもさりげない感じで持ってるね。
    それに突っ込まない限り言わない。

    • 1
    • 20/11/19 22:24:30

    自営業は大体、レクサス乗ってる。どうせ、社用車にして経費で賄ってんだから、一般サラリーマン家庭みたいに真面目に給料からガソリン代も払ってないだろうよ。大豪邸の家も、会社名義にして事務所兼ねて建ててるから、住宅ローンとも無縁でしょうに。ましてや、代々親からの継げる財産があれば、家の一つポーンと払ってもらってるし。私らとは全然違う世界なのよさ。

    • 4
    • 20/11/19 22:22:33

    私の周りもそうだよ
    豪邸、高級車、ハイブランド
    昨日も金持ちママとランチしたらヴィトンのバッグにヴィトンのコートだった
    庶民の私とも仲良く優しくしてくれる素敵ママだし

    • 2
    • 20/11/19 22:21:06

    仕事で金持ちとかかわる。
    みんな山ほど持ってるよ。
    でも普段は質素な人がほとんど。何組か普段からすごいのがいるけど。
    どこかへお出ましになる時だけ、財力の塊みたいな装いで出かけていく。

    • 1
    • 20/11/19 22:19:13

    いやいや金持ちは持ってるよ。
    ただ貧乏人には分かりにくいブランド品を持ってるよ。貧乏人ってロゴ無いと気付かないでしょ笑?

    • 4
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/19 22:14:13

    私の知ってるお金持ちは普通に質素だった。奥さまは上品な格好だけど、有名ブランドってわけじゃなく、旦那さんも普通に国産の高級じゃない方の車だったし。
    でも、デビ夫人はブランドものに包まれてそうだし高級車に運転手付で乗ってそう。
    お金持ちのレベルの違いかねー、

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ