突撃!隣の晩ごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 田舎者
    • KDDI-KC33
    • 05/12/10 13:24:01

    少し前の田舎の方だと玄関の鍵しめないし、車のキーもつけたままだったよ!たまに留守の時、雨降ると隣の家のオバチャンが勝手に洗濯物取り込んどいてくれる事もあったし…
    今はさすがにないと思うけど。

    • 0
    • 15
    • ときどき
    • P901i
    • 05/12/10 13:18:16

    ごはんほとんど終わっちゃってる時あるよね。うちのお薦めなんて食べ残しの映像は微妙だったよ

    • 0
    • 05/12/10 01:03:11

    うふふ 突撃だけど突撃じゃないんですよ よくできてますね 私は来る前の日から知ってました

    • 0
    • 13
    • うちの
    • V603SH
    • 05/12/09 23:24:24

    実家も鍵閉めないょ☆外出する時はさすがに閉めるけど…家に居る時は閉めてなぃ。実家の周りも同じみたいでチャイム鳴らさず「すいませ~ん」てドア開ける

    • 0
    • 12
    • うち九州
    • N900iS
    • 05/12/09 23:19:59

    姑は、家の鍵しめない。 近くなら鍵しめずにでかけてる…呆れる。 鍵をかける私を変人みたいに思ってる姑。トピずれすまそ。突撃ってのが見ててわかる!むっとしたり、文句言う人がいるよ。ヨネスケも大変だね

    • 0
    • 11
    • みてると
    • N900iS
    • 05/12/09 23:10:27

    出来合い物だけの家もありますよね

    • 0
    • 05/12/09 17:17:54

    怪しいよね

    • 0
    • 9
    • 不思議
    • P900i
    • 05/12/09 17:14:04

    なのは、突撃のわりには、玄関の鍵が開いてるよね?

    • 0
    • 8
    • 晩御飯
    • SH900i
    • 05/12/09 17:10:19

    ほんと突撃ですよ!もう十年以上前に、私の母親の実家に来ました! 近くの店でスタッフが「この辺りで行ってもよさそうなお家ありませんかねぇ~」って聞いて来た家が、一軒目の母親の実家らしい。ちなみにその時に回った家族の名字がすべて同じでした。

    • 0
    • 7
    • 主です
    • N900iS
    • 05/12/09 13:09:42

    やっぱいきなりなんですね。でも比較的地方の大きめの一軒家が多いですよね
    マンションでの突撃は見た事がないような…

    • 0
    • 6
    • 本当なんだ!
    • KDDI-KC33
    • 05/12/09 12:01:42

    家に急にこられたら放送できないかも…

    • 0
    • 5
    • ヨネコ
    • N900i
    • 05/12/09 11:55:53

    ホントに突撃らしいよ!ヨネスケが言ってたから。初回は事前に知らせてしまって、老夫婦にありえないくらいのごちそうが並んだりしたらしいから。あとは893さんのお宅に突撃してしまって、平謝りで帰ってきたり。

    • 0
    • 4
    • 1レスの者です
    • KDDI-KC32
    • 05/12/09 10:17:36

    そんなご家庭もO.Aされるんですね!知りませんでした。でもいきなり来られたらビックリしますよね(^_^;)

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 05/12/09 10:10:13

    時間無くて スーパーで弁当買ってきてた家とかもあったよ(^O^)
    嫌なら 最初から 断るだろうし カットもクソもないだろ

    • 0
    • 2
    • いつだったか
    • N901iC
    • 05/12/09 10:05:29

    ラーメンあったよ!自分ちの店の惣菜食べてる家もあった

    • 0
    • 1
    • どうなんだろうね~
    • KDDI-KC32
    • 05/12/09 10:03:49

    突撃した家の晩御飯がラーメンとか、惣菜だったらどうするのかな?カットして、よそに行くのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ