小5男児死亡 兵庫・神戸市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/11/19 10:29:31

2020年11月19日 5時2分

19日午前0時15分ごろ、神戸市西区で、近くの小学5年の男児が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した。神戸西署によると、男児が18日夕、1人で非常階段を上る様子が防犯カメラに写っていた。6階建ての建物の屋上から飛び降り自殺をしたとみて調べている。

署によると、男児は18日午後2時半ごろまで学校にいた。母親が午後7時ごろに帰宅した際に不在だったが、習い事に行っていると思っていたという。その後も帰宅しないため、午後10時半ごろ、父親が「子どもが帰ってこない」と届け出た。捜索中の警察官が倒れているところを見つけた。

屋上に争った形跡はなく、フェンスにはよじ登った跡があったという。遺書などは見つかっておらず、署は詳しい経緯を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 07:19:54

    >>230同感

    生きてることが地獄。

    • 0
    • 20/11/23 07:16:29

    >>230
    なんかわかる。
    もとをたどればこんな世の中に産んでごめんね。とさえ思うから、早々とこの世と決別出来た勇気はたたえたい。

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 20/11/22 13:45:46

    ある意味、すごく達観した頭の良い子かもしれない。この世で生きるのはすごく大変だもの。

    例えば不登校や転校で人間関係のトラブルから逃れたとしても、勉強は続けていかなきゃいけないし、受験や進学、就職ずっとこの先頑張っていかなきゃいけない。働きだしてからもずっとそう。喜びよりも苦労が多いわ。

    若いうちにこの世界からいなくなる方がある意味幸せかもしれない。

    私は異常者かな?

    • 2
    • 20/11/22 13:08:24

    >>227

    専業主婦=無職の発言ならドン引き

    • 1
    • 228

    ぴよぴよ

    • 20/11/22 09:24:12

    男児→男
    自殺、犯罪、殺人、オタク化、引きこもり、

    恐怖です

    • 0
    • 20/11/22 07:27:05

    >>225そういうのやめなよ。今は想像絶する悲しみの中にあると思うよ。共働き叩きたいだけなら他でしなよ

    • 1
    • 20/11/22 06:48:45

    >>222直接だろうが間接だろうが親のせいだよ。

    早く気づいていれば違ったのかもしれない。

    • 0
    • 20/11/22 06:47:11

    放置子か・・・

    • 0
    • 20/11/22 06:24:43

    こういう悲しいニュースみるとやっぱり子供が小さい内は家にいてあげたい

    • 3
    • 20/11/22 06:01:24

    >>146
    子供を窮地に追い込んで悲しむってめちゃくちゃだと思う。

    ↑これ亡くなった子の親のこと?親のせいで亡くなったなんて情報あるの?
    憶測だけでよくそこまで言えるね。

    • 4
    • 20/11/22 06:00:07

    >>183
    仕方ないのはわかるけど、子供に対して申し訳ないと思っていないのがいやだ

    • 4
    • 20/11/22 05:55:07

    >>183 おかえりー行ってらっしゃいが無くて、22時まで親に会えないのか
    小学生なのに…
    公園で遊んだり、家でホッとする時間も無くて、もはやサラリーマンみたいな生活だね 生き急がないようにね
    子供の目がしんでませんように

    • 13
    • 20/11/22 05:49:56

    >>215 探してたにしては遅いよね
    9時には通報出来そう

    • 0
    • 20/11/22 05:45:43

    うちの子は大丈夫!なんて絶対に思わない方がいいね。

    • 3
    • 20/11/22 02:44:26

    >>210子供小5だよ?18時に仕事あがって買い物して帰ったとかなら普通じゃない?

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 20/11/21 23:39:03

    習い事に行っていると思っていたって………
    で、通報が10時半……
    男の子かわいそすぎるわ

    • 10
    • 20/11/21 23:04:42

    どこの小学校の子なんやろう

    • 1
    • 20/11/21 23:03:51

    >>210
    寂しくて自殺?
    違うと思うけど。もちろん理由はわからないけどさ。

    • 0
    • 20/11/21 23:01:44

    19時何て早い方だと思うよ。

    • 1
    • 20/11/21 22:59:26

    仕事も大事だけどねぇ‥

    • 2
    • 20/11/21 22:56:14

    そんな遅くまで母親も仕事しなきゃなんて… 放置だし寂しかったんだね、可哀想

    • 8
    • 20/11/21 22:52:18

    辛い

    • 1
    • 20/11/21 22:48:33

    男の子は細心の注意をもって
    育てないと
    たいへんなことにもなる。
    (教訓)

    • 2
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/11/21 15:13:10

    小学生が自しする社会
    異常だ

    • 15
    • 20/11/21 15:09:31

    全くの見ず知らずの赤の他人が勝手な想像でタラレバとか自分ならこうするとか 無責任すぎる

    • 6
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/11/21 11:22:02

    大人が楽しく生きていないから、子どもが絶望するんだよ。

    • 3
    • 201
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/20 20:55:42

    塾後に1分でも送れて帰らないと焦るけど
    放置の子だったのかな

    • 4
    • 20/11/20 20:51:06

    なんとなくの想像。

    習い事をさぼった
    怒られたくなくて帰れなくなった
    追い込まれた

    のかな?

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 197

    ぴよぴよ

    • 196
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/20 08:13:51

    家族はもちろん友達も辛いね。

    ネット社会の現代、
    子どもも自分でググったりできるから、大人が安易な書き込みで他人を傷付けたりしないようにしないとね。

    • 3
    • 20/11/20 08:12:37

    >>185
    共働きがダメなんじゃなくて、両親ともにフルタイムよりどちらか一方は子どもが帰ってくる夕方には帰宅できるようにセーブするか時短勤務よパートの方がいいって意味で捉えたけど。
    子どもを犠牲にしてまで働きたいの?

    • 20
    • 20/11/20 08:03:53

    辛い何かがあったんだろうね。
    今は楽になれてるかな。
    なれてますように。

    • 3
    • 20/11/20 07:21:55

    >>150
    男叩き多いけど、産んだのも育てたのもほぼ女である母親だからね。
    女が優秀と思うなら、子供の性別に関わらず立派に育てられるよね?
    つくづく性別叩きって無意味だと思う。

    ママスタみてたら、女だからまともって事もないと思うよ。
    そもそも状況もわからないのにあれこれ批判しすぎだよね、どのトピも。

    マスコミも子供の自死とか報道しなくていいのに。遺族の気持ちにもなって欲しい。
    報道に対して無関係で無責任な人が、ネットでこうやって叩くのは、二次災害だわ。

    • 15
    • 20/11/20 06:12:06

    これは辛い…
    いくらでも逃げて良いし、いくらでも大人が助けてあげられるのに。でもそうに出来ない性格の子だったんだよね。

    頑張り屋さんだったんだ。
    辛いな。

    • 7
    • 20/11/20 06:02:19

    いじめがあったのかな
    辛いな

    ただいま、の声が違うんだよね
    学校で何かあったのかすぐわかる

    今、ウチも人間関係で悩んでるから凄く心配
    逃げてもいいって言ってる

    • 18
    • 20/11/20 05:55:43

    なんか最近自殺多くね?

    • 2
    • 20/11/20 05:55:01

    >>166
    同じ意見かな

    • 1
    • 20/11/20 05:38:51

    ただ、悲しいね。
    共働きだからとか、そんなの他人には大きなお世話だよ。
    理由なんて誰にも分からない。
    同じ親として、とても苦しい気持ちになる。

    • 14
    • 20/11/20 03:57:47

    この子にはこの世はあまりにも辛かったんだろな。
    生きてる間、小さな身体と心で頑張ったんだよね。
    大変だったね。どうか安らかに。

    • 20
    • 20/11/20 03:39:23

    >>172
    小5だよ、そこ大事?

    • 3
    • 20/11/20 02:05:44

    >>166
    亡くなったのは共働きが原因なの?

    国も一億総活躍社会とかいって
    働け、産め、育てろ、介護しろって言ってなかった?
    共働きの家庭なんか沢山あるよ。

    • 5
    • 184

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ