【速報】大家族石田さんち11月26日木曜日19時から放送

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4556件) 前の50件 | 次の50件
    • 4471
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 13:51:19

    >>4445
    そんなことあったんだ笑

    テレビ局側の演出かもね。あの旅行代はテレビ局が出して、本当の新婚旅行は別とか。
    だいたい、大家族密着で放送する旅行は、テレビ局企画だと思ってるよ。息子たちが計画しましたー!っていうのもね。

    でもあのお父さんが酒がはいるとセクハラ体質になるのは間違いないね。まいさんの手を握ったところとか、アウトー!

    • 9
    • 20/11/29 13:48:43

    >>4462茨城県南住みだけど、やっぱり住むと違う。
    確かに東京は近いけどね
    私も彼女が茨城住んで大丈夫?って思ってしまう。

    • 4
    • 20/11/29 13:47:22

    >>4463
    嫁がママスタにそういうトピたてたら、
    旦那はフルボッコだね 笑

    • 0
    • 20/11/29 13:46:41

    子供産んでから茨城に帰るって言ってたけど転職するのかな?父ちゃんみたいに通うなら良いけど子供産まれてから転職するくらいなら今茨城帰ればいいのに。
    子供産んでからだと大変だよね

    • 12
    • 20/11/29 13:45:19

    あの兄弟なら経済力ある人を婚約者に選ぶわ

    • 0
    • 20/11/29 13:43:59

    >>4417読解力

    • 2
    • 20/11/29 13:35:52

    >>4462
    デメリットは日本で一番地震が多いデータがでたことだな。しかも太平洋側

    • 2
    • 20/11/29 13:35:02

    >>4463
    万が一そうだとして、子が親を気にかけて顔を出すのはダメなの?


    ダメとは言っていない。とかレスきそうだけど。

    • 0
    • 20/11/29 13:33:48

    なんか隼司、結婚して茨城戻っても母ちゃん母ちゃんって感じで実家に毎日一回は顔出しに帰りそう。そもそも隼司の職が気になる。

    • 14
    • 20/11/29 13:32:23

    >>4461
    茨城なんて東京から近いし車の免許取るならドライブしたりして楽しめるし
    デメリットばかりじゃないよ

    • 3
    • 4461
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 13:30:43

    インスタ見る限り都会っ子な感じだけど、知り合いもいない茨城でやってけるかね。

    • 6
    • 20/11/29 13:27:59

    >>4459
    だから金銭的な事って書いてるけど

    • 0
    • 20/11/29 13:23:37

    >>4455
    その前に経済力あるの?

    • 1
    • 20/11/29 13:21:44

    ここで洋子さんに対する批判的な意見読んだあと、録画見たらなんにも批判する場面なかった。やっぱり感じ方は人それぞれなんだね~。視聴者として見てたらお母さん好きだけど、姑だったら絶対苦手。圧がすごい。
    洋子さんの結婚式の衣装合わせについてきて、母ちゃんがどうのこうの言っててきつかった。

    • 0
    • 4457

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 13:18:09

    >>4453何言ってるの?テレビカメラが入るからって新婚旅行に浮かれて着いていくなんて普通じゃないよ

    • 0
    • 20/11/29 13:16:18

    隼司も子供は1人か2人って
    金銭的な事もあるしやっぱ大家族は嫌だよね笑

    • 3
    • 20/11/29 13:10:38

    >>4444
    なに言ってんの?4444

    • 4
    • 20/11/29 13:08:36

    >>4445
    TVだけで判断しちゃうんだ。
    それは事前にほぼわかっていたことじゃないの?
    TVカメラが入るんだよ、他のみんなの予定だってあるわけだし。

    • 0
    • 20/11/29 13:03:56

    すごいどうでもいいけど
    ターキー沢山めだか飼ってたよね
    もうやめたのかな

    • 3
    • 20/11/29 13:03:00

    >>4445
    楽しそう

    • 0
    • 20/11/29 12:58:15

    >>4430妹いないし可愛いんだろうなぁ

    • 2
    • 20/11/29 11:53:59

    >>4444
    そうじゃないんだよ…

    • 7
    • 20/11/29 11:52:51

    >>4444
    えー!なんかドラマとか観ても半分くらい意味わからないタイプ?

    • 15
    • 20/11/29 11:50:54

    >>4444
    あれはお母さんが前に送ってきた写真だよ
    ちひろが受け狙いで出しただけ

    • 17
    • 20/11/29 11:45:45

    >>4444
    ナナフシの写真てお母さんから送られてきたやつなの?
    私はてっきりちひろ君がディレクターを笑わせる為に自分で用意したのだと思ってたや

    • 9
    • 20/11/29 11:40:25

    だっていくら長男家族から一緒に新婚旅行行く?って言われても普通断るでしょ。それなのに両親は浮かれまくってるし気がつけば他の兄弟まで便乗。
    さらには酔っ払った親父は新婚夫婦の部屋まで押しかけるし。マジで引いた

    • 10
    • 20/11/29 11:35:37

    兄弟に彼女どんな子ってのにナナフシの写真送りつけるあたり(ガリガリって皮肉かなと?)母ちゃんは姑根性凄い人だとは思うよ
    テレビでみるお母ちゃんとしては好きだけど自分の姑だったら視聴者は母ちゃんをよく見せてうつしてるから肩を持つしきついと思う

    • 2
    • 20/11/29 11:21:14

    >>4401
    私も間違ってないと思う。
    初めてお邪魔したお家のキッチンに入っていくなんて非常識すぎる。
    お手伝いしましょうか?
    って一言聞くのはいいと思うけど、
    いいって言われてるのに何度も何度もしつこい。

    • 13
    • 4442
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/29 10:41:45

    >>4404自演じゃないんですけどw

    • 0
    • 20/11/29 10:38:01

    >>4438
    長男は、おかあちゃんと真逆の奥さんを望んだのか。
    子供は一人っ子だし、穏やかな生活が良かったんだね。

    • 10
    • 20/11/29 10:33:46

    >>4420
    そうそう!あの頃はお母さん洋子さんに敵対心凄かったよね。
    2ちゃんとかでも洋子さん叩かれまくってて本当に可哀想だったからよく耐えてると思う。

    • 13
    • 20/11/29 10:30:24

    >>4438
    確かにこっちがハイテンションで反応薄いと話かけづらくなるかも。

    • 1
    • 4438
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 10:21:44

    >>4427たぶんテンション合わないから付き合いにくいのかもね
    お母ちゃんハキハキ元気だけど洋子さんって真面目で静かで大人しめな感じだから
    正反対だと疲れると思うお互いに

    • 5
    • 20/11/29 10:21:07

    >>4436
    絡んでた?

    • 3
    • 20/11/29 10:19:06

    >>4428
    母ちゃんも愛想ないんだよ。
    マイさんから絡んでくるから合わせてるだけだと思う。
    気を使わなくて楽なのは洋子さんだと思う。

    • 2
    • 20/11/29 10:17:18

    >>4431
    マイさんのこと?私は逆にあれぐらいのほうが微笑ましいと思った。
    24歳でまだ嫁にもきてないのに完璧すぎたら、こっちのほうが尻込みしそう

    • 2
    • 20/11/29 10:16:04

    >>4429
    芽衣子は変わり者ってだけで根はすごくいい子だと思う。
    ワンちゃんを殺処分寸前で救ってあげたり。
    なんだかんだ父ちゃんのそばを離れないし。
    幸せになってほしいな。

    • 15
    • 20/11/29 10:04:49

    >>4355そう?ケチだとは思わなかった。本当にケチなら真っ先にご祝儀の心配しなくない?真っ先にご祝儀渡そうとして優しいって思ったけどね

    • 5
    • 20/11/29 10:04:29

    >>4426
    覚えてる!いつもニコニコしてよく喋る母ちゃんだけど、その時は私が着るんじゃないし!みたいな発言とか、出産の時も労うみたいな言葉もなかったと思う。

    • 7
    • 20/11/29 10:02:55

    ここで彼女を批判してる奴って絶対40すぎたババアだよ。いつまでもネチネチ恥ずかしい。おばさんの家に嫁に来たわけじゃないのに、まるで嫁に来たかのような話し方して被害者意識強すぎ

    • 4
    • 20/11/29 10:02:08

    >>4429
    姪も可愛がるよね。髪の毛編んであげたり。

    • 7
    • 20/11/29 10:00:35

    >>4426芽衣子、優しいんだ。

    • 2
    • 20/11/29 09:58:26

    >>4426
    洋子さん愛想ないからマイさんみたいに「返品なしで」みたいな冗談も言いづらそう

    • 1
    • 4427
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 09:58:00

    >>4426 そうだったんだ!確かに、お母ちゃんと、洋子さんが微笑ましくおしゃべりしてるのとか見たことない。それなのにしゅんじの嫁とは仲良くしたら、洋子さんからしたら気分悪いよね…毎年お誕生日に、お花送ってあげたり、よくできたお嫁さんなのに。
    にしても、めいこ優しいわ!ほのちゃんのこともいつも可愛がってるよね。めいこと洋子さんは気が合いそう。私も控えめな洋子さん好きだから、応援してしまう。私もうまく甘えたり、話したりできない方だから。

    • 20
    • 20/11/29 09:53:32

    >>4424ドレス選びも付いて回って笑顔もないし圧が凄かったよ
    家族で集まってても母ちゃん声もかけてあげないし洋子さんいつもビクビクしてる感じでメイコが話しかけてあげてた

    • 10
    • 20/11/29 09:51:14

    >>4420
    まあでも当時は母ちゃんも今よりうんと若かったしなんとも。そんなもんじゃない?

    • 3
    • 4424
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 09:49:53

    長男と、洋子さん結婚した時の母ちゃん、そんなギラギラしてたの?そのあたり見逃してるかも。詳しい人教えて!

    • 1
    • 20/11/29 09:49:13

    >>4419
    それを嬉しそうに見てたしゅんじに優しさを感じた笑

    • 2
    • 20/11/29 09:46:30

    >>4420
    息子とセットだもんね。ウチの母も7人兄弟の末っ子の父と一緒なったけど、ばあちゃんに大事にされたみたいでトラブル聞いたことない。

    • 1
1件~50件 (全 4556件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ