• No.138 前田慶次

    20/11/18 15:08:42

    3歳になったら武道系の習い事をお勧めします。
    良く言えばママを信頼して甘えている(きちんと母子愛着が形成できている証拠)、悪く言えばママをナメていて怒られ慣れしてしまっているので、そういう子にはママ以外にきちんと叱ってくれる恐い存在が必要です。
    今は言い聞かせ、過度に褒めたり過度に怒ったりしないようにするしかない。とは言ってもそのさじ加減が難しいけど。

  • No.142 立花誾千代

    20/11/18 17:59:12

    >>138
    それは大人しい子やそもそも協調性のある子がやるとプラスになるけど、元々乱暴な子や手加減がわからない子がやると問題児が出来上がるだけだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.146 前田慶次

    20/11/18 22:59:59

    >>141>>142
    それはその師範が悪いよ。
    武道習っていてお友達に手を出したら破門だよ。
    武道は乱暴を教えるところではない。礼儀作法、自分の力の使い方、コントロールの仕方、そういうのを含めて武道だよ。
    だから私はボクシングとかではなく、わざわざ「武道」と書いたの。
    ちなみに寸止め空手は絶対ダメだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。