男の子ママ!共働きで息子が家事やらされてたら?

  • なんでも
    • 173
    • 加藤清正
      20/11/18 10:09:44

    うちの義母は嫌そうだわ。
    義実家では義母は息子(ダンナ)に対して上げ膳据え膳してあげたがってるけど、嫁の私がダンナに「自分でお皿下げて」「これ運んで」等指示するのを微妙な顔で見てる。

    自宅ではダンナも子供達(男女)も自分のことは自分でするんだけどね。義実家では甘えようとするから、私が動いてる時は同じように動くように指示を出してる。

    母親や妻だけがバタバタ家事するなんておかしいんだよ、という意識を日々植え付けてます。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ