世にも奇妙な物語の大竹しのぶ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/21 14:39:02

    昔、女優を目指していた中学生時代に、学校の先生が彼女の同級生で、先生に「この女超えらるか?」言われて素直に無理と悟った。
    本当に凄い人だと思った。
    今回も。

    • 0
    • 20/11/21 14:37:10

    やっぱりいい役者だね。そごいわ! 憎たらしかったし、気持ち悪かったし、怖かった! 何か昔の世にもみたいで、久々に世にもらしい面白い作品だった!

    • 0
    • 20/11/21 14:29:02

    時々映る顔がおばあちゃんの口元で、歳とってるんだなと思いながら観てたw

    • 1
    • 20/11/21 14:28:44

    >>98無事に見れました!!ありがとう

    • 0
    • 20/11/21 14:16:54

    何もセリフ喋ってない時でもめちゃくちゃ怖かった。さすがです。

    • 3
    • 20/11/21 14:13:09

    成海璃子かわいいけど、額が気になった。

    • 1
    • 98
    • 小早川隆景
    • 20/11/21 13:46:18

    >>97
    https://tver.jp/corner/f0061202
    無料配信ティーバーで見れるよ!

    • 0
    • 20/11/21 13:44:53

    見たい!YouTubeにあるかな?

    • 0
    • 96
    • 本願寺顕如
    • 20/11/21 13:44:18

    さっき、録画してたの見た!
    タテモトマサコ、強烈すぎ。
    シリーズみたくなったわ(笑)

    • 3
    • 20/11/21 13:42:38

    気持ち悪かった。
    怖かった。

    • 1
    • 20/11/21 13:40:28

    昨夜、夢に出てきた。トラウマだわこれ。

    • 0
    • 20/11/18 14:37:18

    左手をずっとモゾモゾさせてて気持ち悪かった、そういう芝居なんだろうね

    • 1
    • 20/11/18 14:36:17

    この前、ミュージックフェアで中島みゆきのファイトを歌ってたけど、もうミュージカルだったよ
    良い意味でね。すごかった。

    • 3
    • 20/11/18 14:34:07

    >>88
    略し方…

    • 1
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/11/18 14:32:12

    金スマ出てる時なんて大竹しのぶがいつもあそこに座ってるのか理解できなかったしあのトロい喋り方とトロイ声がもともと嫌いで、この人の演技見た事も無くて興味もなかったから全く好きじゃなかったんだけど、こんなにも名女優として慕われているなんて知らなかった!
    なんかの番組で、さんまが言ってたもんね頭のキレる女優さんやったからーって言ってたの思い出した!
    頭のキレる女優って、そういう事なんだね。

    • 2
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/18 14:30:21

    上手かった。
    メイクが酷かった。ああいうキャラだからなんだろうけど、もう少しマシな感じにしてよ~。
    役作りなんだろうけど、申し訳ない感じした。

    • 0
    • 20/11/18 14:20:13

    ていうか、よきもなの?よきみょって言ってた

    • 0
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 20/11/18 14:16:33

    あれめちゃくちゃ怖かった!トイレの落書きに話しかけてるとこ恐怖過ぎた!

    • 6
    • 20/11/18 13:46:59

    すごいよねー
    演じたのが大竹しのぶじゃなかったらただの駄作になってたよあれ。

    • 9
    • 20/11/18 13:39:57

    >>82
    色んな女優が福田和子演じてきて有名な人から無名(再現V)全て見たけど私の中のベストオブ福田和子は大竹しのぶだわ
    でも大竹しのぶの事は好きじゃないんだけどね

    • 1
    • 20/11/18 13:36:15

    アリエッティのアフレコは微妙だった。
    女優さんだから上手いとは限らないんだね。
    この人はオーバーリアクションな
    舞台演劇が向いてると思う。

    • 5
    • 20/11/18 13:35:05

    精神的異常者役演技凄かった

    • 5
    • 82
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/18 13:33:05

    福田和子のドラマまた観たいな。

    • 4
    • 20/11/18 13:32:19

    タテモトマサコ、また復活しそう

    • 2
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 20/11/18 13:31:28

    怖かった。
    演技うますぎだわ。

    • 7
    • 20/11/18 13:29:36

    背後に立ってる姿だけで
    びびった。

    • 3
    • 20/11/18 13:28:40

    殺人犯の役の時と同じ感じ
    演技上手だね

    • 4
    • 20/11/18 13:26:36

    カテ違いだけど
    ほんとに言ったことが実現したら怖いよねぇ
    皆死んじゃうわ

    • 1
    • 20/11/18 13:26:23

    >>73

    そりゃ十人十色、色んな意見があるよ
    でも一般的に大竹しのぶさんの演技の評価は高いよ
    好みの問題もあるしね

    • 5
    • 20/11/18 13:23:49

    >>73
    ああいうキチの役やるとああいう演技するよ

    • 1
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 20/11/18 13:22:39

    「黒い家」が見たくなった
    「ぽっぽや」の時も、倒れるとき顔面からいってるからね
    "倒れるんだからそういうものでしょ"という考えらしい
    良い女優さんだよね

    • 1
    • 20/11/18 13:21:49

    ここの流れ壊して悪いけど、私は演技下手だなって思いながら見ていた。
    あたおかな人を演じていたけど、なんか演技が不自然だった。
    特に変な喋り方→普通の喋り方→変な喋り方を繰り返していて、変な喋り方で統一されていなかったのが気になった。
    あとOLにしては歳を取りすぎ笑
    この人はまとも人の役があっている。
    インサイドヘッドのカナシミもイマイチだった。

    • 1
    • 20/11/18 13:19:35

    他の人とコメかぶるけど、本物の女優ってこと。

    • 3
    • 20/11/18 13:18:43

    本当に変な人に見えて怖かった笑
    凄い人なんだね。

    • 1
    • 20/11/18 13:18:18

    口元歪ませてたよね
    怖すぎて逆に笑ってしまった
    まず、屋上のシーンあんなに長台詞覚えられるのすごすぎる
    プロって感じ

    • 1
    • 20/11/18 13:18:13

    演技が上手いって事だよ

    • 3
    • 20/11/18 13:17:10

    好きじゃないけど演技上手だよね。
    ちゃんと怖くて憎たらしかった。

    • 2
    • 20/11/18 13:15:53

    世にも奇妙は見てないけどそれでも生きてくってドラマの大竹さんの演技見てほしい!あれ見てこの人凄い女優さんだと思った。瑛太や満島ひかりが主演で殺人事件の加害者と被害者について考えさせられる良いドラマだった。風間俊介も演技上手くて一時期嫌いになった(笑)

    • 4
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/11/18 13:13:52

    録画だけしてまだ見てなかった。
    そんなに凄いんだね、見るの楽しみ。

    • 2
    • 20/11/18 13:12:53

    >>50
    そうそうそのドラマです

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/11/18 13:12:26

    トイレで壁に描いた絵と話してる時、壁の絵の人の声が、鳴海莉子に似てた。声色も色々変えれるのはすごいよね

    • 2
    • 20/11/18 13:10:56

    >>59本当そう。
    上手いなーと思ったもん。
    相当怖かったしね。

    • 1
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/11/18 13:09:57

    >>22
    いまるは目の整形前は、昔の若い頃のさんまそのままだよ!そっくり。

    • 0
    • 20/11/18 10:54:47

    大嫌いで疎遠になった義母に似てて、凄く嫌だった

    • 0
    • 20/11/18 10:34:44

    声も怖い。やっぱり演技上手い

    てか内容的に最後デスノートぽかったよね

    • 6
    • 20/11/18 10:33:00

    憎たらしいって思わせるほど演技が上手いんじゃない?

    • 12
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/18 10:31:17

    この人日本を代表する女優って言っても過言じゃないくらい演技自然で上手いと思う!
    共演者とかもすごく絶賛してるじゃない?

    若い時のふにゃふにゃした感じのとか、ビリっとした役とか別人に見える。

    • 10
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 10:26:01

    >>46
    オチはタテモトマサコを忘れなさいって言った音声を自分で聞いてしまって、自分に言霊かかっちゃったって忘れちゃって誰かわからなくなったってことだよ。

    • 4
    • 20/11/18 10:24:57

    >>46
    自滅しちゃったんでしょ?
    自分の言葉で自分のこと忘れちゃったみたいな。
    でもそのあと、不気味な笑み浮かべてたんだよな。
    まぁそれが世にもならではなんだけどね!昔のきもさを感じられて懐かしかったー

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ