【スガ政権】「コロナに効く」文科副大臣ビラに薬事法違反の疑い【だめだ自民党】

  • 病気・健康
  • 宇喜多直家
  • 20/11/16 16:53:23

【スガ政権】「コロナに効く」文科副大臣ビラに薬事法違反の疑い【だめだ自民党】

〈症状が出たら即飲んで、新型コロナを封じ込めてください〉

 今年9月、岩手県の自民党員のもとに、こんな文言が躍るビラが届いた。送り主は高橋比奈子文科副大臣(62)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/25594e42f93970deb9dbd844e57f7bd362027909

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/11/26 19:36:11

    菅義偉の記者質問ガン無視に高橋真麻もあきれ。
    バイキング11・23で菅義偉首相が記者から「GOTO見直しが遅れたのでは」「これからどうするのですか。」質問されたことに菅義偉は無視して立ち去り。これを見ていた高橋真麻の顔が画面の右上端に出ていたが、「あー」という表情。スガ応援団としてどうかと聞かれた高橋真麻は「いやー、あのー、スガさんのあの記者の質問ガン無視しているのを見ているとさすがに・・・」支持できないということだったようだ。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/11/18 19:03:39

    河井案里議員「間違ったお金ではないかと思った」涙流し証言
    2020年11月17日 17時37分

    公職選挙法違反の罪に問われている河井案里議員の裁判で案里議員は、夫の河井元法務大臣が2000万円を超える資金を地元議員らに提供したと報じられた際に「主人から『あんたは知らない方がいい』と言われ、間違ったお金ではないかと思った」と涙を流しながら証言しました。
    参議院議員の河井案里被告(47)は、夫で元法務大臣の克行被告(57)とともに去年の参議院選挙をめぐって公職選挙法違反の買収の罪に問われ、無罪を主張しています。

    17日は11月13日に引き続き、案里議員の被告人質問が行われ、夫の河井元大臣が地元議員らに現金を提供したと報じられた際に、元大臣とどのようなやり取りをしたのか、弁護士が尋ねました。

    案里議員は、「2000万円という金額が報じられて不安になり、主人に『いったい何の金額なのか、何の数字なのか』と厳しく問いただした。主人は『あんたは知らない方がいい』と言い、その口ぶりから間違ったお金ではないかと思った」と涙を流しながら答えました。

    また、「『私の選挙だから私に知る義務、責任がある』と言ったが、それでも主人は『あんたは知らない方がいい』と言って、結局、教えてくれなかった」と述べました。

    一方、案里議員自身が当選祝いなどの名目で渡したとしている現金について、どのように工面したのか問われると、案里議員は「日頃からタンス預金をしていて、自分が受け取ったお祝い金や、車代などを貯めていた。主人の金が足りない時にいつでも出せるよう、多いときは200万くらい置いていたので、その中から使った」と述べました。

    これに対して検察は、タンス預金の残高を確認したうえで「他のお金から出したのではないか」と問いただしましたが、案里議員は「それはありません」と述べ、あくまで個人的な資金から工面したと主張しました。

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/11/16 18:11:01

    麻生太郎「4月5月になったらコロナウイルスは落ち着く」。

    現実にはそうなってませんけど。

    来年(2021年)の話をしているのかな。

    あ、民度の問題か。困ったもんだな。安倍スガ自民党に入れた人たちの「民度」

    • 0
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/11/16 16:59:06

    怖っ!

    • 1
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/11/16 16:57:39

    自民党は国民を人体実験か。
    しかも利権にしゃぶりつきながらか。

    • 0
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/11/16 16:54:16

    詳しくはこちらで。

    【スガ政権】「コロナに効く」文科副大臣ビラに薬事法違反の疑い【だめだ自民党】

    “薬事法”違反の疑いも 高橋比奈子文科副大臣がコロナ未承認薬の推奨ビラ配布(文春オンライン)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/839673b9088a3549f6b1fb734737ac1110c7839a

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ