娘とケンカしました。みんなならどうしてる?

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/11/15 18:22:59

今日息子達と少し出かけてて、娘が今日は家で暇してるの知ってたから家に帰る途中で娘に電話して、「イオン行くけど○○(娘)も行く?あと20分で着くから用意しておいてね!」って伝えてました。
家に着いてすぐに子供に○○ー!行くよーー!!!って3回大きな声で声掛けしました。

息子達のドタドタ走り回る音や大きな声、車の開け閉めの音(娘の部屋の真下に車とめてます。)などで帰ってきた事は明白です。

それでも降りてこなかったので、もういいやと思い娘を置いてイオンに行きました。

車を出して2分程で、娘から連絡がありもう行ったの?と。そこから娘が逆ギレです。

私悪いですか?帰ってきてるの分かってると思うんですけど、部屋から出てこない声掛けしても2階から降りてこない娘が悪いと思うんですけど、皆さんならこの状況で連れていきますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:31:12

    >>1
    3分くらいです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:32:41

    >>2
    そうなんです。
    用意できてないならちょっと待ってて言うなりしてほしいです。
    というか、用意できてる状態ですぐ出てこれるリビングに居てほしいくらいです。

    • 9
    • No.
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:34:36

    >>3
    私そこまでしないといけないの?
    息子達のバスケの試合見に行ってて、帰ってイオン行ったりご飯作ったりしないといけないしバタバタしてるのに何度も声掛けしてるのに降りてこない娘が悪いと思いました。

    • 9
    • No.
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:37:06

    >>4
    私達が帰ってくるまで娘は家で1人でした。
    そこに私と息子2人が帰ってくるとドタバタ音もするし、息子達の声デカいし、うち安い家なんで音かなり響くので気づかないって事はないですね!

    しかも娘の部屋窓開けてたし車のドアの開け閉めの音絶対聞こえてます。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:42:08

    帰ってきたことは明白なんだから、よばれるのは分かってるんだし、帰ってきた時点で部屋に居たとしても耳すましてよばれるの待ちながら過ごすの当たり前じゃない?

    • 11
    • No.
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:46:34

    娘は中一の12歳です。
    電話した時は、行く。って言ってましたし、20分くらいで着くって言ったら分かった!って言ってました。

    • 5
    • No.
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:47:41

    トイレには息子が入ったのでトイレにいないのは分かってます。

    • 2
    • No.
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:50:30

    >>46
    まじで?
    あなたこの状況で娘の立場だったら、帰ってきてるの分かってるのに耳もすまさず部屋に呼びにくるまでゆっくり部屋で過ごすタイプなの?

    親なんだから私を部屋まで呼びにきなさいよって考え?

    • 12
    • No.
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:53:58

    >>57
    私は逆に行くって分かってるのになんで下に降りてこないの?
    何回も呼んでるのに?
    って思いましたね。

    • 10
    • No.
    • 75
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:56:59

    2階にトイレはないです。

    泥棒が入ったのかも。とか倒れてるのかもとか思わないの?とか言うけど、普通そんな事思う?
    中一の若い子が意識失うとかゼロじゃないけどほぼないじゃん。泥棒?そんなの一生に1度あるかないかだよね。しかも20分の間にそんな事あるとかかなりの確率だよね。

    そんな事思ってわざわざ2階まで行かないよ

    • 9
    • No.
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 18:58:40

    >>66
    でもあなたそういう事言ってるよね?

    • 3
    • No.
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:01:44

    >>89
    意思疎通がないのは娘。
    私は何度も声掛けしてる。
    そして娘は返事しない。出てこない。
    家に帰ってきてるの気づいて無いはずがないから。

    • 2
    • No.
    • 100
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:03:17

    >>97
    はい?
    声掛けしとるわ

    • 5
    • No.
    • 111
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:06:23

    >>105
    親として声掛けしてますけど。

    • 2
    • No.
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:09:59

    確かにバタバタしてるのに2階まで呼びに行くのがいやだったっていうのもあるけど、返事する。とか、用意終わったらすぐに出れる所で待っておくって事を覚えさせないと、友達とかの付き合いとかでもそんな自己中通されても困るからスパルタで教えたのもある。

    • 4
    • No.
    • 127
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:12:55

    >>124
    叫んだのも声掛けでしょ
    何も声掛けせずに勝手に出発はしてない

    • 3
    • No.
    • 133
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:14:36

    >>128
    窓閉めるのに3分かかるの?笑

    そんなにかかるなら20分で着くって言ってるんだから17分の時点で窓閉めてほしいわ 笑笑

    • 6
    • No.
    • 143
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:16:51

    >>129
    もう帰ってくる時間なのに声も聞こえない程に音楽ガンガンかけてるの?
    そっちの方が問題ありじゃない?
    仮にもしそうならそういう所もなおしてほしいから、次から帰ってくる時間には音楽小さくしておくって勉強になったと思うし置いていって正解だな。

    • 8
    • No.
    • 179
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:27:19

    息子でも置いていく。

    みんなならどうしてる?の書き方は私が間違ってた。単なる愚痴トピです。

    あと、みんなそんな甘々な育児してて大丈夫?って思ったわ。
    私は厳しすぎるのかもしれないけど、甘すぎる親多くてビックリした

    • 10
    • No.
    • 203
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:33:18

    >>189
    それで間に合わないって思うなら電話の時点で言うよね?
    ちょっと待って20分じゃ用意できないからちょっと待って!も言わず待たせてるタイプなの?

    一言あれば待つよ。何も言わず返事もしないなら置いていく。

    • 8
    • No.
    • 216
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:37:25

    >>209
    遅れる事を怒ってるんじゃない。
    返事しない、降りてこない事に怒ってる。

    ちょっと待っての一言があれば待ってるから

    • 9
    • No.
    • 224
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:39:28

    >>218
    行く気なくしたらシカトしましょう!って躾してるの?
    行く気なくしたならなくしたで無視でいいんだ

    • 2
    • No.
    • 244
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/15 19:45:47

    >>225
    降りてくるなら別に返事なくてもいいかな。

    私遅れた事で怒ってた?どこで?

    • 4
1件~23件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ