【集計】天皇制廃止について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/15 09:25:51

    天皇制はこのまま必要

    廃止っていってるひと日本人?
    私たちのご先祖様が戦争で守ってきたのに…

    • 1
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/15 09:23:51

    天皇制はこのまま必要

    だけど昭和天皇が人間宣言してるし、遠い未来には人権を尊重して天皇制はなくなると思う。

    • 0
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/11/15 09:20:12

    天皇制はこのまま必要

    必要だとは思うけど、皇族としてのあり方をきちんと教育して欲しい

    • 1
    • 20/11/15 09:18:16

    天皇制はこのまま必要

    でも、あの件以来皇室の在り方とは?と疑問に思うようになってきた。
    今の天皇陛下で終わりでもいいんじゃ?と思う反面、天皇制度は大切だという事も分かっている。
    だからこそ、教育をしっかりしてほしい。
    そしてお相手候補は徹底的に調べあげ、少しでも何かあれば候補から外してほしい。
    自由を求めるのなら国民の税金は一切使わないでほしい。

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/15 09:04:48

    天皇制はこのまま必要

    必要とは思うけど、小室さんの件で思う。
    そういった金銭系のことについて、結婚相手の調査(探偵など)は徹底的にやって欲しい。
    あの時に公の場で結婚しますってやったから結婚してもしなくても小室さんには莫大なお金が行くんだよね?
    それも税金だしさ。
    一般の方と結婚されるなら、その前に絶対にその人に関して徹底調査するべき。
    国民のお金で祝うんだから。

    • 1
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/15 08:59:46

    天皇制はこのまま必要

    いや、もうこれ一択。廃止とか言っちゃう人は、歴史を勉強し直した方がいい。もちろん、学校で習う以上のことを。

    • 2
    • 31
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/15 08:22:22

    天皇制はこのまま必要

    天皇制は廃止せずに、今後生まれた子どもたちの教育を徹底するようにしたらいいと思う。「次男だし本人にやる気もないから…」とか言わず全ての男の子に帝王学を学ばせて、男女ともに、変な異性に引っ掛からないよう教育し学習院に入れる。

    • 3
    • 20/11/15 08:17:39

    ほとんどの関西人は天皇を憎んでる

    • 0
    • 20/11/15 08:14:00

    天皇制はこのまま必要

    秋篠宮一家のみ要らない

    • 5
    • 20/11/15 08:10:19

    天皇制はこのまま必要

    秋篠宮家がだめなだけ

    • 7
    • 20/11/15 08:05:24

    天皇制はこのまま必要

    日本じゃなくなっちゃう

    • 0
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/15 08:00:18

    天皇制はこのまま必要

    廃止なんてマジで言っているの?反日と学がないってヤバいね

    • 1
    • 20/11/15 07:39:39

    >>20
    説明してトピもありそうだから、
    天皇 世界最古
    または世界的地位
    でネット検索して下さい

    • 0
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/11/15 07:39:06

    天皇制はこのまま必要

    私は無知で何がなんだかわかってなくて
    なぜ必要かと言われたら具体的に答えられないけど
    大元の基礎をひっくり返すようなことは怖いです

    • 1
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/15 07:37:42

    在日やら反日の仲間はいるかな?トピ

    • 3
    • 20/11/15 07:35:25

    天皇制はこのまま必要

    永遠に必要

    • 2
    • 20/11/15 07:33:23

    天皇制はこのまま必要

    廃止なんていう人は在日、反日、学力
    がないのどれか

    • 3
    • 20/11/15 07:32:02

    天皇制はこのまま必要

    主と廃止に答えた人は無知なの?
    なんで日本が小さな島国なのに周りの国と対等に交渉できるか知らないの?

    • 1
    • 20/11/15 07:22:04

    天皇制はこのまま必要

    日本が日本である為には絶対必要な存在。唯一無二。

    • 1
    • 20/11/15 07:16:26

    天皇制なんて廃止で良い

    秋篠宮家が天皇になるならね。
    敬う気持ちもない

    • 2
    • 20/11/15 07:13:35

    天皇制はこのまま必要

    愛子様か悠仁かの二択なら愛子様ね。

    • 6
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/15 07:09:31

    天皇制はこのまま必要

    日本の象徴。なくすことは出来ない。

    • 2
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/11/15 07:08:13

    天皇制はこのまま必要

    廃止していいと言う人は、ものすごい無知な人か、何らかの意図を持った勢力の人かのどちらかだと思う。

    • 3
    • 20/11/15 07:05:10

    天皇制はこのまま必要

    自国に皇室があることを誇りに思うのと同時に、無くなって喜ぶのが中国や韓国だから絶対に無くならないでほしい。

    • 1
    • 20/11/15 07:04:50

    天皇制はこのまま必要

    日本人としてのアイデンティティ。
    自国に対する誇りの中心。

    • 1
    • 20/11/15 07:02:24

    天皇制はこのまま必要

    ですね。

    • 1
    • 20/11/15 07:02:07

    天皇制なんて廃止で良い

    元号なんていらない

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/15 06:59:48

    天皇制はこのまま必要

    今よりも神信仰が強かった過去に攻められてるし、天皇がいるから他国から守られてるとかいう偏った右翼的思想までは思わないけど、こんなに長く続く皇族は日本人として誇りに思う。絶対に絶やしてはならないと思う。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/15 06:57:51

    天皇制はこのまま必要

    必要
    国が安定しない
    韓国みたいになりたくない

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/11/15 06:52:49

    天皇制はこのまま必要

    必要だと思うよ。

    • 0
    • 5
    • 島津家久
    • 20/11/15 06:52:17

    天皇制はこのまま必要

    日本を守ってくれるシールドだと思ってんだけど。

    • 5
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/11/15 06:52:01

    天皇制はこのまま必要

    馬鹿なの?当たり前でしょ。

    • 4
    • 20/11/15 06:50:25

    天皇制はこのまま必要

    日本は天皇制であるからこそ他国から尊重されてる部分もあるから。

    • 1
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/15 06:49:04

    天皇制はこのまま必要

    天皇がいなくなったらあっという間に侵略されそう

    • 1
    • 1
    • 今川義元
    • 20/11/15 06:32:08

    天皇制はこのまま必要

    取り敢えずこれ。
    何かしらの最終手段な(はず)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ