小林麻耶「グッとラック」降板 バイデン氏を批判したため?

  • ニュース全般
  • 豊臣秀長
  • 20/11/14 17:48:52

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2396586/

2020年11月12日 11時00分

 元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12日、木曜レギュラーのTBS系「グッとラック!」を欠席。このまま降板となることがわかった。(略)

 小林は今月3日にユーチューブチャンネル「コバヤシテレビ局」を開設。この日も早朝から夫とライブ配信を行っていたが、突然「皆様にご報告があります」と切り出し「私、昨日午前中に、突然番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できなくなりました」と〝衝撃事実〟を明かした。(略)

今月5日放送回で、米国新大統領がもたらす日本へのメリット、デメリットを特集した際、小林はバイデン氏が過去に複数の女性スタッフからセクハラで訴えられたことや、娘が薬物所持で逮捕されていたこなどを列挙。その上で「人柄的に…。そういう情報を聞いてしまうと、私はトランプさんかな~」と述べた。バイデン氏の娘は薬物逮捕後、不起訴処分となっている。

 さらに司会の国山ハセンアナが「やはりこういうスキャンダルを聞いてしまうと…」と返すと、小林は「スキャンダルって言うんですか、これを!」と感情的に反応。この放送から2日後の今月7日、小林は「こんにちは! 今日からブログコメントオフにします」と発表して、コメント欄を閉鎖した。(略)

■■■■■■■■■■■■■■■■

https://www.j-cast.com/2020/11/12398770.html?p=all

2020年11月12日20時07分

(略)

■「あきらかに不自然。やはりバイデン批判が原因なのか?」

あるツイッターアカウントは「バイデンへのあの件への言及が原因で小林麻耶が番組降板ならここは恐ろしい国だな」と戦慄。また、別のアカウントも「小林麻耶さん、バイデン候補の黒い噂を話したら降板ってなにそれ...」と、「ドン引き」するそぶりを見せているのだ。

同様のツイートは他にもあり、「あきらかに不自然。やはりバイデン批判が原因なのか?」と、小林さんがアメリカ大統領選挙のジョー・バイデン候補(77)を批判していたとツイート。これらのツイートに共通しているのが、小林さんが11月5日に「グッとラック!」に出演していた際にバイデン候補を批判し、それが、今回の小林さんの降板劇につながったとする「憶測」だ。(略)

そこで、J-CASTニュース編集部は同日の放送の当該部分を録画で確認。その際の小林さんの発言を確認した。

■「私はバイデンさんの過去に、とても気になるところがあって」

これらのツイートが指摘しているのは、同日の午前9時になったばかりの箇所。トランプ大統領とバイデン候補が掲げる政策の違いが、アメリカの対日姿勢にどのような違いをもたらすかを予測する議論の中、番組のメインキャスターを務める国山ハセンアナウンサー(29)が小林さんに対し、トランプ大統領とバイデン候補のどちらが当選した方が、日本によりメリットがあるかと尋ねたのだが、それに対し、小林さんは、

「私はバイデンさんの過去に、とても気になるところがあって。事務所のスタッフさんにセクハラ被害で訴えられたりとか、他にも、他の女性8人からセクハラ被害で訴えられたりですとか、現在の奥様の娘さんも薬物所持とコカイン使用とかで、警察に暴行の疑いで逮捕されてるけども証拠不十分で不起訴となってたりとか、ちょっと人柄的に......」

「先ほどのVTR見ると、すごく前を向いて頑張ってらっしゃるなという風に思うんですが、そういう情報を持ってしまうと、どうしても私は、この2人だったらトランプさんかなって感じですね」

との考えを披露。これに対し、国山アナが、「スキャンダルな一面も意外とあるからってことですよね?」と合いの手を入れると、

「スキャンダルというか、こういうのってっていう。スキャンダルっていうんですか、これを。セクハラ被害とか。そういう人たちが国の、そういう人が」

と、国山アナの「スキャンダル」との言葉が軽すぎるのではないかとの考えを表明。さらに、「日本だったらアウトですもんね」と、立川志らくさん(57)が小林さんの主張を補強しようとすると、

「そう、トップにいるっていうのは、やっぱもう、そういう人がっていうのはどうしても私としては、ちょっと、はい」

と、やはり、バイデン候補は大統領としてふさわしくないとする論調の意見を述べていたのだ。(以下略)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/15 20:46:29

    普段から偏向報道ばかりしているから、こうやって疑われるんですよ

    • 5
    • 20/11/15 20:17:22

    虎ちゃん応援団しつこすぎ
    どこからどう見ても本人に問題ありな事案なのにTBSを批判したいがためにしつこくバイデン使ってTBS下げ行為
    あんたたちのやってることあの国と全く一緒じゃん(笑)

    • 3
    • 20/11/15 19:52:14

    布教したからでしょう

    • 2
    • 20/11/15 18:01:24

    マスコミってなんでそこまでバイデン推しなんかな?

    • 4
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/11/15 13:57:32

    旦那さんが原因らしいよ。
    妻の職場について行って、
    仕事の内容に口出しして、
    それが『神のお告げ』とか
    『方角が悪い』とか言って
    スタッフに出禁になったみたい。

    • 5
    • 20/11/15 13:52:34

    旦那のせいじゃないの? 整体師らしいけど、体の痛いところを写真に撮って送ると、遠隔で気を送って?治したり、再生するだけで痩せる動画とかアップしてる人。あー面白い。

    • 3
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/15 13:46:46

    >>12
    米のニュースをちゃんと見てるかわからないけど、日本と違ってトランプよりのメディアもあるよ

    • 0
    • 20/11/15 13:46:09

    >>21
    なんで?
    バイデンの息子がやらかした事って、各国でニュースになってるよ?
    日本のマスコミはだんまりだけど。

    てか、バイデンの息子が、複数の未成年(自分の姪含む)と性行為してる動画は、すでに世界中で拡散されてるよ。

    • 6
    • 20/11/15 13:42:00

    >>4
    それを更に拡散するあなたも犯罪者

    • 1
    • 20/11/15 10:16:22

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    • 0
    • 20/11/14 21:44:45

    >>18
    どんなところがおかしい?

    • 1
    • 20/11/14 21:34:03

    タレントは何ヶ月、何年も先のスケジュールを組んでるわけでしょ。
    それを考えると、TBSの言い分は明らかにおかしいよね。

    • 2
    • 20/11/14 19:29:32

    >>15
    今の奥さんとの間に生まれた娘も、3回逮捕されてるよ

    • 5
    • 20/11/14 18:53:33

    ねー

    小林麻耶旦那YouTube
    #7、8、9見てみて

    宇宙パワー治療しているよ。

    • 1
    • 20/11/14 18:47:23

    バイデンの息子、ヤク中&未成年の姪を性的虐待してたんだよね

    • 6
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/14 18:43:54

    だろうね
    台本だよ

    • 0
    • 20/11/14 18:42:17

    さすがTBS
    番組の意図する意見を言わなければ、OGにも容赦ないな

    • 4
    • 20/11/14 18:39:51

    トランプを擁護する訳じゃないけど、日米共にマスゴミが極端にバイデン寄りなのなんかキモい

    • 7
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/14 18:32:03

    >>9
    必要な事は説明してるよね?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f636086c356b905c83cfa62c38a40a4b7f7119d

    >この度、小林さんと番組との間で日程的に合わないことがあり、小林さんは番組から離れることとなった次第です」と説明。


    同局はこの「いじめを受けていた」という発言について「事実ではありません」と否定している。

    さらにMCの立川志らく(57)との間に意見の相違があったとの指摘もあるが「そうしたことが要因となった事実も一切ございません」と否定した。

    • 1
    • 20/11/14 18:30:04

    自分たちは理由も告げずにいきなりタレント降板させるくせに、学術会議の任命問題では「任命しない理由を説明すべきだ!」

    • 8
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/11/14 18:24:18

    >>7
    本当にそれが原因なら、なぜTBSはきちんとそう説明しないんだろうね?

    • 5
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/11/14 18:22:16

    なんでメディアはそこまでしてバイデンに肩入れすんのかね。
    中国共産党から金でももらってんの?

    • 11
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 20/11/14 18:22:04

    ロケのドタキャンが原因でしょ。
    ロケを体調不良でドタキャンしといて、その時間にYou Tubeでライブしてたら、誰だって番組おろされるでしょ。

    • 4
    • 20/11/14 18:19:34

    同じトピ何個もいる?
    トピ文長いし。

    • 2
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/11/14 18:02:47

    TBSは、日本学術会議に一部の学者が任命されなかった理由についてあれだけ騒いでいるのだから、
    もちろん、この降板理由については、万人が納得できるような説明をするのでしょうね。

    • 7
    • 4
    • 【関連トピック】
    • 20/11/14 17:59:38

    バイデン氏の次男、麻薬・セックス映像が流出 米国内で映像が拡散
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3731483

    • 1
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/14 17:55:57

    マスコミのバイデン推し、トランプ批判、日本政府批判は異常

    • 8
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/14 17:52:13

    確かにマスコミは、トランプ大統領に対しては批判ばかりで、バイデン大統領候補に対してはヨイショが多いよね

    • 5
    • 1
    • 本多小松
    • 20/11/14 17:50:42

    TBS怖いなあ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ