菅首相「尖閣は安保適用対象」 バイデン「そんなこと言ってない」

  • ニュース全般
  • 山本勘助
  • 20/11/14 14:59:40

バイデン氏 尖閣は安保の適用対象 菅首相と電話会談

2020年11月13日 金曜 午前0:14

(略)

フジテレビ・風間解説委員「バイデン氏との電話のあとの菅総理の会見というのは、国内の世論を強く意識したものだったと思います。それは、バイデン氏側の報道発表とつき合わせてみるとよく分かります。バイデン氏側の発表は、安全保障条約の5条に言及してはいますが、尖閣という文字はない。総理は、国内にバイデン政権の安全保障政策に対する疑念というのがあることも意識して、ここは尖閣諸島への適用ということを具体的に明らかにしたほうがいいと判断したんじゃないかと思います。それは、中国へのけん制メッセージでもあるわけです。また、拉致問題、そして総理の訪米に関しても、バイデン側の発表にはないんです。菅総理としては『言うべきことはきちんと伝えますよ』ということを明らかにしたくて、会見の中で披露したのではないかと思います。もう1つはバイデン氏側はまだスタッフがそろっていないので、こういう違いも出てくるのかなと思います」

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/107057

────────────────────

バイデン氏が尖閣の日米安保適用に中国メディア速報

[2020/11/12 15:04]

 中国共産党系の「環球時報」は、日本メディアを引用する形でアメリカの大統領選で勝利確実となったバイデン氏が尖閣諸島は日米安保条約第5条の適用対象だと述べたと伝えました。(以下略)

テレ朝news
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000198252.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/21 14:54:19

    アメリカは高度な民主主義国家。
    外国の無人島のために政権ができることは口先介入だけで、自国兵士の命を犠牲にするような選択はできない。
    いざとなったら尖閣のためにアメリカが中国と戦ってくれると思うの人は平和ボケ。

    • 0
    • 20/11/21 14:44:16

    さすがは中国の犬・バイデン

    • 0
    • 20/11/18 10:32:12

    言ったことをなかったことに
    言ってないことをあったことに

    ボケ老人最強

    • 2
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/11/16 17:14:15

    >>7狂気の沙汰ジュリアーニ。

    • 0
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/11/16 17:04:32

    >>1
    いいやそれは違う。
    トランプ「安倍総理は殺人鬼」
    安倍総理「トランプと夢を語り合いたい」
    会う前から「会話」になっていなかった。
    そして
    トランプ「安倍晋三は殺人鬼」
    安倍「トランプ大統領と100%一致しました」

    • 3
    • 20/11/15 21:04:28

    菅総理は正しい。バイデンは菅総理には勝てない。

    • 6
    • 20/11/15 20:55:20

    だからトランプ一択なのにね

    • 9
    • 20/11/15 20:53:22

    >>16 そうだよ。

    だからトランプさんなんだよ

    • 5
    • 20/11/15 20:43:45

    痴呆を言い訳にすっとぼけ?

    • 3
    • 20/11/14 21:25:35

    バイデンをアテにするのは、某宇宙人の「トラストミー」を信用するようなもん

    • 7
    • 20/11/14 19:27:00

    ほらね。バイデンには交渉事が成立しない。
    「バイデンでも米の対中政策は変わらない」っていうのは願望でしかないよ。

    • 10
    • 20/11/14 19:24:19

    これ、バイデンにとっては肯定しても否定してもデメリットしかないよね
    菅さんの罠?

    • 2
    • 20/11/14 19:00:22

    菅義偉はまた嘘をついた。

    • 3
    • 20/11/14 18:58:12

    金正恩の名前が思い出せない。
    それどころか、トランプの名前が思い出せなくて「ジョージ(ブッシュ大統領)」って2回読んでる動画見たよ。

    尖閣のことなんか覚えてるわけない!笑w。

    • 8
    • 20/11/14 18:55:10

    >>16
    見て見ぬ振り…

    • 5
    • 20/11/14 18:16:58

    もしバイデン政権になったら、中国が尖閣諸島に攻めてきても米軍は助けてくれないってこと?

    • 13
    • 20/11/14 18:04:44

    ほらバイデンの認知症始まった~

    • 14
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/14 16:33:55

    トランプ「朝鮮から攻撃受けたら守るけど、中国からアメリカ攻撃されたらまもってくれへんやん、ずるいわ( ・ε・)」

    安倍さん「平等にしようと思って安保法ごり押ししたら支持率10%さがりましてん」

    トランプ「サムライやな…」

    らしい。
    きょうの新聞に載ってたのを意訳しております

    • 2
    • 20/11/14 15:33:42

    そりゃそーよ。
    オバマの副大統領時に、チャイナから大金受け取って尖閣侵攻を黙認した奴がそんなこと言うわけがない。

    • 18
    • 20/11/14 15:30:41

    >バイデン氏側の報道発表とつき合わせてみるとよく分かります。バイデン氏側の発表は、安全保障条約の5条に言及してはいますが、尖閣という文字はない。

    >また、拉致問題、そして総理の訪米に関しても、バイデン側の発表にはないんです。

    バイデンが大統領になったあとのアメリカは、まったく頼りにならなそう

    • 10
    • 20/11/14 15:28:47

    まだ正式にバイデンに決まってないんだよね?
    トランプがんばって!

    • 23
    • 20/11/14 15:28:18

    この記事のどこにトピタイの
    バイデン「そんなこと言ってない」
    が出てくるの??

    • 3
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/11/14 15:27:43

    バイデンヤバすぎwww

    • 3
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/11/14 15:27:35

    世も終わりだね…

    • 3
    • 7
    • 【関連トピック】
    • 20/11/14 15:26:28

    「バイデンは中国からの献金で尖閣諸島の軍事行動を許していた」ジュリアーニ元NY市長が語る
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3723305&sort=1

    • 8
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/11/14 15:24:45

    やっぱりバイデンじゃダメだわ。
    トランプはハッキリと「尖閣は日米安保条約の適用範囲内」って宣言してくれてた。

    高額な米軍駐留費は請求してきたけど、中国が船団組んで押し寄せてくるタイミングに合わせて牽制するために日米で合同軍事演習したり、やる事やってくれてたわ。

    同じ額をぶんどっていくくせに、やる事やらないバイデンは同盟国の長としてまったく信用できない。

    • 14
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/11/14 15:22:55

    やっぱ。中国に売ってんじゃん

    • 11
    • 4
    • なんでバイデン
    • 20/11/14 15:16:46

    バイデンは本当やだな…。でもまだ正式に決まってないよね。

    • 9
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/11/14 15:09:51

    バイデンじーさんは3分前の事を覚えていられないから仕方ない

    • 8
    • 20/11/14 15:02:20

    バイデンどうでもいい
    まだ正式な大統領でもないし

    • 6
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/11/14 15:01:04

    トランプは「日本と100%一致」って言ってくれてたのに

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ