キャンセル料払った事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/19 22:18:40

    >>15
    ダイナミックパッケージがよく分かんないけど
    まだ3週間以上あるけど10%くらい、3週間前から40%くらいのキャンセル料書いてある

    • 0
    • 20/11/19 21:32:30

    日帰りバスツアーで払った。

    • 0
    • 20/11/19 21:30:15

    今どきクレカ払いだよね?キャンセル料、クレカから引き落とされてたよ。

    • 2
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/11/19 21:29:07

    >>16
    それは駄目だよ。

    • 3
    • 20/11/19 21:28:02

    しかとー。
    メールきてうだうだ言ってもしかとしてたらおわる

    • 0
    • 20/11/19 21:13:12

    >>10
    ダイナミックパッケージはツアー扱いだからまた別だよ。20日前からキャンセル料発生

    ANA系のダイナミックパッケージは今年3月から予約した段階から航空券取り消し手数料(キャンセル料とは別)とるようになったよ

    • 0
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/19 21:12:48

    夏頃に車で40分くらいの観光地に旅行しようかって思ってたけど前日夜中に旦那が熱出してキャンセル。全額払ったよー

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/19 21:12:15

    キャンセル保険に入っておけば、良かったのにね。

    • 0
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/11/19 21:10:42

    楽天トラベルで前日キャンセルした事あるけど請求来なかった。ホテル側が決めるんじゃない?キャンセルしても埋まれば大丈夫みたいな。

    • 0
    • 20/11/19 21:10:23

    全額払ったこともあるよ

    今年は夏の旅行で航空券の取り消し手数料払った(これはキャンセル料じゃないけど)

    • 0
    • 20/11/19 21:07:34

    >>5うちも楽天トラベル
    航空券付きパック沖縄は申し込んだ時からホテルもキャンセル料発生って書いてある

    近場の温泉予約したときは3日前?までは無料

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/11/19 21:05:16

    払ったよ。
    5月くらいだったかな?夫が「コロナで今なら旅行行く人少ないから旅行行こう」って予約して、私は乗り気じゃなくて、キャンセルしようって言ってたら前日に子どもが熱が出てキャンセルした。
    元々乗り気じゃなかったし。夫に対して予約するなよって気持ちだった。

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/11/19 21:02:49

    子供熱出して当日キャンセルしたけど取られなかったよ。ホテルによるよね。

    • 0
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/11/19 21:01:34

    偉いねー!免除されて欲しい!
    私はとりあえず一部料金払って
    先に伸ばしたけど。。

    周りの人はみんな行っててなんだかなと思う。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/14 06:25:47

    基本的には払うものだけど、結局は旅館だとかホテル次第。
    キャンセルの理由によっては免除してくれる場合もあるし。

    昔、宿泊日当日に大雪で電車止まった時は、当日は100%なのに免除してくれたな。

    • 3
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/11/14 06:24:51

    キャンセル料云々って、旅行サイトが決める訳ではなく、宿側が決める事じゃない?
    1.のコメントの者だけど、私も楽天トラベルだよ。

    • 3
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/11/14 06:12:53

    子供が熱だして行けなくなった時、サイトからキャンセルしたけど、とられなかった。5年くらい前だったから、どのサイトかは忘れた。

    • 0
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/11/14 05:55:11

    あるよー子供が熱出した時。泣く泣く払った

    • 0
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/11/14 05:51:29

    100%払ったことあるよ~コロナ関係ない時だけど
    うちはカード会社から予約してもらうから、そのまま落として貰った。

    • 0
    • 1
    • 北条氏綱
    • 20/11/14 05:28:29

    予約した所、コロナだからキャンセル料頂きませんって記載あったよ。そう言う所選べば良かったのに。
    あと、コロナ以外の理由(父の危篤)で直前キャンセルした事もあるけど、その時も理由が理由だし、3度目のリピって事もあってキャンセル料取られなかった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ