フリック入力できない

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/11/13 11:38:37

フリック入力がさっさとできない
例えば
ありがとうって打ち込むとき
あはそのまま タップすればいいけど
り らりって 心の中で順番に指を動かして
がは かはそのままだけど 濁点の入れ方がわかんなく悩む
とやっぱり心の中で たちつてとって指動かして
うも やっぱり心の中で指動かす。

この文章は基本音声入力で何回やっても聞き取ってもらえない時だけローマ字入力で入れなおしてる
フリック入力 慣れてる人ってそういうの 何も考えずにパッと指が動くのかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/11/13 13:56:21

    どもろるんりんくる…

    • 0
    • 20/11/13 13:24:06

    ドモホルンリンクル
    慣れだよね。
    最初はイライラしたかも。

    • 0
    • 20/11/13 13:23:03

    フリック入力の練習用アプリで練習したよ
    慣れるまでイライラしたけど
    今ではスイスイできるよー

    • 0
    • 20/11/13 13:22:43

    ドモホルンリンクルっ、できた!

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/11/13 13:21:35

    >>35そのドモホルンリンクルも全てタップで入力したの?
    ちょっと笑っちゃったよ。

    私はフリックとタップ混ざってる

    • 0
    • 20/11/13 13:19:56

    逆にフリックじゃないと打ちづらくなったわ

    • 1
    • 20/11/13 13:10:40

    >>35
    タップ入力で
    ドモまで打つ間にフリック入力だと全部入力終わるね?w

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/11/13 13:10:39

    >>35
    なに、ドモホルンリンクルって思ったらあのCMかw
    私はいけたよ、ドモホルンリンクルw

    • 0
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/13 13:07:24

    逆にフリックでない打ち方で今打ってるけどめちゃくちゃ時間かかるし無駄な動作が多いと思った。
    フリック慣れれば楽だし早いし両手フリックになるとさらに早くなって楽だよ。39歳なんだけど同世代は結構フリックじゃない人が多いかも

    • 1
    • 20/11/13 13:04:14

    私もできない

    ドモホルンリンクルとか絶対無理w

    • 0
    • 20/11/13 13:02:02

    慣れだよ。
    頑張りたまえ。

    • 0
    • 20/11/13 12:59:10

    慣れれば楽よ

    • 0
    • 20/11/13 12:53:14

    私もできない。。変える必要もなし。

    • 1
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/13 12:52:44

    “あ”っておしたら、左からぐるっと“いうえお”って覚えたらすぐできた。

    • 0
    • 20/11/13 12:47:55

    ATOKのフラワータッチ入力しかできない。
    十字のフリック入力は難しい。

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/13 12:32:40

    なれだよねー。慣れるとフリック以外がやりにくい。
    音声入力は私の声がダメなのかまともに聞き取ってもらえたことがない。

    • 0
    • 20/11/13 12:31:59

    うごくね。
    もう手元見てない(笑)
    なんか疲れてるのか誤字りまくる時は手元見るけど、それ以外はブラインドタッチみたいな感じ。
    タッチ式になってから思うのは、何回も同じところタップすると隣とか違うところタップしちゃう時もあるしやりにくい。
    ガラケーも経験してるから、ガラケーの時期が長かった人からすればフリックは苦手なのかなと思うけど、それはそれでいいと思う。
    うちの両親はタップして入力してるよ。
    私の指が欲しいって言われたことがある(笑)

    • 0
    • 20/11/13 12:30:45

    私もできない。いまだにガラケー打ちしてる

    • 4
    • 20/11/13 12:29:42

    あれやりにくいからキーボード入力にしてる

    • 0
    • 20/11/13 12:28:44

    旦那も子供もできないって言うけど、慣れたらできるようになるよ

    • 0
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/11/13 12:20:29

    >>22
    だから~やってないから、それさえも分からないのw
    今見たら右回りなんだね。

    • 0
    • 20/11/13 12:20:15

    >>15
    パソコンでチャットとかやってた時ずっとそれだったんでなんとなくそれが一番 慣れてるようするに慣れてるんです。

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/13 12:18:44

    >>21
    どの文字も配置同じじゃん

    真ん中が①上が②とかの順番で

    • 0
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/11/13 12:16:39

    私も出来ない。 
    四方どこに何が出るのか把握してないから、一瞬考えちゃう。

    • 1
    • 20/11/13 12:16:31

    練習アプリは安全?
    オススメあるかな?

    • 0
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/13 12:14:59

    フリック入力のみにすれば勝手に覚えるよ。

    • 1
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/11/13 12:14:08

    >>7
    PCのブラインドタッチは、出来るんだけど。
    フリック入力は出来ないのよ。
    年だからか【い・う・え・お】の位置が覚えられない。

    • 1
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/11/13 12:13:05

    44だけど最近練習してできるようになったよ
    子供が教えてくれたゲーム感覚でフリックするアプリ入れて、携帯の設定でフリックのみ入力にしたら、あっという間に出来るようになった

    • 0
    • 20/11/13 12:12:59

    私も数年前まではできなかったけど、アプリで練習したら今はサクサク!すぐ覚えられたよ!
    ただ、いとかきとか2つ目の文字は2回ポンポンと押してしまう。

    • 0
    • 20/11/13 12:12:34

    なんでローマ字入力?

    • 1
    • 20/11/13 12:10:32

    >>10
    そうだからブラインドタッチは無理なんですけどね

    • 0
    • 20/11/13 12:09:41

    私もできないー
    いい加減恥ずかしいけどもたもたしちゃって連打に切り替えちゃう笑笑

    • 2
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/11/13 12:09:27

    アプリで練習して、やっと打てるようになったけど誤字も多い。
    子供達なんか、めっちゃ高速で打つよね。

    • 0
    • 20/11/13 12:08:01

    >>8
    そんなアプリがあるんですね普通に Google Play で検索すれば出ます?

    • 1
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/13 12:07:23

    スマホがでだした当初からスマホ持ってるけど、その当時からフリックで慣れておくと後々楽だと旦那に言われたから持ってすぐフリックにした。
    スマホってボタンじゃないからケータイ入力しづらいと思うけど

    • 0
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/11/13 12:07:12

    >>4
    40代後半です。

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/11/13 12:07:01

    ババアだから、フリック入力アプリで練習したw

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/11/13 12:03:41

    PCでブラインドタッチするのと同じ
    文章頭に浮かべたら勝手に手が動く

    • 0
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 20/11/13 12:03:00

    私も慣れない。
    携帯入力みたいな感じで入力します。
    iPhone上陸してからずっとiPhoneユーザーなんだけど…笑

    • 3
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/13 12:01:53

    パソコン使ってる時間の方が長いから今だに慣れない
    全くできなーい

    • 0
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/11/13 11:58:33

    主いくつの方?

    • 0
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/11/13 11:54:50

    やっぱり慣れなんですね。
    フリック入力 って指を上に動かしてるのに横に反応しちゃったりしません?それもストレスなんですよね

    • 0
    • 2
    • 島津義久
    • 20/11/13 11:42:14

    私は強制的に設定をフリック入力に変更したから、最初はやりにくかったけど、そのうち慣れて打てるようになる。

    • 2
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/13 11:39:18

    慣れ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ