不器用すぎて娘に申し訳ない…

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/11/13 08:36:49

園でハートのみつ編みが流行ってるらしくて、お願いされて頑張ったけど全然できなかった…そもそも編み込みすらできない不器用なのに
後ろ姿の写真見せたらハートじゃないと大泣きされて、こんな不器用な母親で申し訳ない…
誰か励まして…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/13 17:31:05

    私はできない。主さんお疲れ様。
    私ならもうゴムを可愛くして許してもらう…

    • 2
    • 20/11/13 13:21:06

    >>151
    男の子じゃできないもんね~笑
    お察ししますよ

    • 5
    • 20/11/13 13:16:50

    私は普通のおさげすらできないよ。
    主さん、これ、凄いよ!

    • 1
    • 20/11/13 13:15:44

    かわいくなーい。

    • 0
    • 20/11/13 13:15:21

    いい母親。
    忙しい朝にお疲れさま。
    私も朝編み込みしたら左右対称にならない。
    不器用です。

    • 1
    • 20/11/13 13:14:54

    お疲れ様です。
    私からしたら上手だよ!
    というか私は忙しいを理由にこういうこと娘にしてあげなかったな…
    ただ、結ぶだけとか巻くくらい。
    主さんの愛を感じるわ。

    • 5
    • 20/11/13 13:09:22

    身バレしそうね
    そこは大丈夫なの?

    • 0
    • 20/11/13 13:06:11

    くるりんぱ やってから出た束を2つに分けてみつ編みしたら?

    • 0
    • 20/11/13 13:04:46

    もっと簡単なハートの方法ネットで検索したら出てくるよ

    • 0
    • 20/11/13 13:00:19

    >>119きっと砂かけババァがコメントしたんだよ

    • 0
    • 20/11/13 13:00:19

    あー、かわいい後ろ姿だな

    • 2
    • 20/11/13 12:59:28

    ハートに見えるよ。
    お疲れ様。

    • 3
    • 20/11/13 12:59:09

    私より上手よ。

    • 4
    • 20/11/13 12:59:00

    >>131 あなたは心が汚いのね

    • 1
    • 20/11/13 12:57:43

    なんか主さんにうるうるくるよ。
    頑張ってるじゃん。

    • 3
    • 20/11/13 12:56:23

    >>131
    ねー本当にクソ性格悪すぎだね

    • 2
    • 20/11/13 12:55:12

    不器用でも、分け目をきっちりきれいにするだけで違うよ

    • 1
    • 20/11/13 12:52:02

    次に結んだ時、とりあえずここに載せてくれてる人の画像を加工しといて見せたら泣かないかも!
    そして娘にバレないうちに上手くなるよう練習する。

    • 1
    • 20/11/13 12:45:22

    近いものはあるよ!主は下手じゃない。みんなが器用すぎるだけ。

    • 0
    • 20/11/13 12:44:36

    え、上手だと思う!

    • 2
    • 20/11/13 12:43:52

    可愛い。羨ましい。
    ヘアメイクやってたから、こういうの好きで、娘が産まれたらやりたかったけど
    3人男だった。

    • 2
    • 20/11/13 12:43:37

    子供の髪だしハートなんて難しいよね
    可愛いヘアゴムとかで我慢してもらえないか?

    • 1
    • 20/11/13 12:38:51

    流行ってるからって頑張ってやってあげる事がエライよ!
    私は出来ないから努力もせずに、やらない派。
    娘には申し訳ないが…。

    流行りに乗っかるのは女子の宿命かしら…。

    • 2
    • 20/11/13 12:38:22

    うわー
    こんな汚い髪型可哀想だしいっそショートヘアにしたら?
    不器用とかいうレベルじゃないwww保育士さん苦笑いだわー娘さんも主も大恥だね!

    • 0
    • 20/11/13 12:33:07

    >>129
    そうなんだけど、どうしてもって言われてしまって
    結び直すのも拒否されてしまった!
    ここでボロクソ言われてるし、他の保護者に見られるの恥ずかしい

    • 0
    • 20/11/13 12:30:10

    うーん。これならやらない方がいいかも…。

    • 0
    • 20/11/13 12:29:12

    私なんて
    かーちゃんできないわー

    って最初からやらないよ
    子供の欲求は可愛いゴムで誤魔化す

    • 1
    • 20/11/13 12:28:03

    惜しいね。
    YouTubeでハート三つ編みの動画が出てるみたいだから、観ながら練習してみては?

    • 2
    • 20/11/13 12:26:40

    ありがとう
    休みの日にもっと丁寧にやってみるよ
    明日もねだられたらどうしよ……

    頭の形的にもやりづらいんだね…つむじもふたつ不均等に左右にあるし、なかなかめんどくさい髪なのかも

    • 1
    • 20/11/13 12:23:41

    髪を分ける時
    もう少し左右均等にきれいにするのと
    編み込みの最初を
    もう少し量を少なくして細かく編めば
    結構変わると思う

    • 2
    • 20/11/13 12:19:16

    ハチ張り頭は難しいよ

    • 1
    • 20/11/13 12:17:43

    頭の形が丸じゃないからじゃない?
    ちょっといびつ。
    主さんの不器用のせいじゃないよ。

    • 1
    • 20/11/13 12:16:17

    >>121
    ありがとう…元気もらったとこに、また開いたらけっこうひどい言い方の人もいて凹んだけど、励ましてくれてありがとう
    日曜日にまた練習する

    • 1
    • 20/11/13 12:00:51

    主さん、頑張ったじゃない
    ここまで出来るならもうちょっと練習すればハートに出来るようになるよ
    ママスタって人の親の割には心無い発言する人いるからさ
    そういうレスはスルーでね

    • 7
    • 20/11/13 11:43:05

    努力だけでも偉いわ。
    私なんかめんどくさがりだから娘二人ともずっとショート。
    本人たちもドライヤーが面倒だからそれでいいって言ってる。

    • 3
    • 20/11/13 11:31:07

    昼休みに見たら子泣きじじいとか言われてしまって尚更娘に申し訳ない…画像あげなきゃよかったね
    下手すぎるのは認めざるを得ないけど!

    • 0
    • 20/11/13 11:30:25

    >>115
    同じ。本買ったりYouTubeみたり頑張ったけど
    絶対編み込みとかお団子出来ない!
    娘に申し訳ないな

    • 0
    • 20/11/13 11:27:23

    >>116編み込み挫折しそうだったけど、また頑張るよ!とにかく練習してみる。

    • 0
    • 20/11/13 11:23:50

    >>105
    練習すれば出来るよ。
    編み込みなんて理屈は簡単だけど指が追いつかないだけだろうから、休みの日にひたすら練習させてもらうか、マネキン買ったら良いと思うよ。
    私はマネキンで色々練習したよ。

    • 0
    • 20/11/13 11:08:42

    編み込みできるだけですごい。三つ編みはできるけど、編み込みだけはどんなに工夫しても、動画見たりしても、上手くできたことない。なんで?誰か教えて欲しい…。

    • 1
    • 20/11/13 11:07:02

    >>109>>113
    あー違和感はそれか
    スッキリした
    頭の形が子泣き爺に見えるんだね

    • 2
    • 20/11/13 11:03:22

    娘さんの頭の形が逆三角っぽい。
    上手くすればキレイなハートに見えると思う。

    • 0
    • 20/11/13 11:01:04

    私、編み込みすら出来ないから羨ましいよ!
    娘はおかっぱか、ポニーテールか2つ結びばっかり…
    娘よ、ごめん。

    • 0
    • 20/11/13 11:01:01

    >>81
    おーありがとうございます!
    もう4年前の娘です

    主さんの、途中でひねられてますよね…?
    どうしたらひねってしまうんだろ。
    美容師さんもいるようなので、何かコツないでしょうかね?
    私が編み込みで心掛けてるのは、髪をすくう時には爪で真っ直ぐ、少なくすくう事です。
    細かな編み目が綺麗に見えますよ!

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/13 11:00:29

    逆にここまで出来てるんならいけるんじゃないの?
    私なんかこれ以上に酷い出来栄えになると思うわ。フォローになってなくてごめんよw

    • 0
    • 20/11/13 10:57:17

    子泣き爺みたいw
    でもここまで出来たんなら練習したらハートに出来そう

    • 1
    • 108
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/13 10:51:34

    >>38すごい性格だ

    • 2
    • 20/11/13 10:50:45

    私なんか形にもならないよ‥編み込みできたり髪の毛色々アレンジできる人本当尊敬する。

    • 0
    • 20/11/13 10:50:18

    頑張った!あとは娘さんを練習台にしてひたすら練習するしかないかなぁ。きっと慣れもあるんだと思います。

    園で流行るって…誰がそんなもん流行らせたんでしょうね。私からすりゃメンドクサイ。

    私は不器用なのでヘアスタイリングはもう諦めてます(汗)
    今は二人目育休中ですが、仕事の時は凝った頭にする時間もないのもあり。

    保育園年長の娘、毎日後ろでシンプルに一本結び。

    娘はポニーテールが好きなようですが、あまり拘りがないのか?毎日同じでも特に何も言われません。たまーにみつ編みをリクエストされますが。

    編み込みしたところで午睡の時間に取るからなぁ…お誕生会の時は編み込みして、写真撮影まで取らないでね!と念押した程です(笑)

    不器用なのに娘はバレエ習っているという…毎日シニヨン作りに苦戦してます。

    • 0
    • 20/11/13 10:40:35

    >>99凄い。めっちゃ器用なんだねぇ!羨ましすぎる。

    娘には、お母さん不器用過ぎて編み込み上手くできないって言って、だいたいツインテール(笑)
    いつになったら編み込みで幼稚園行けるんだろ。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ