HSPのお子さんがいる方

  • なんでも
    • 20
    • 柿崎景家
      20/11/13 08:27:38

    うちの子は発達障害と両方兼ね備えてると思う。
    忘れっぽさは不注意優位の発達障害かなと。
    かと思えば人の気持ちに敏感で、物音にビクついたり驚くような事があると泣きそうになってる。
    小さい頃からあまり悪さはしないタイプだったけど、注意しないといけない場面もあって、叱られると凄い心にダメージを受けてたよ。
    あと赤ちゃんの頃からしょっちゅう泣いてた。抱くと泣き止んだけど。
    上の子と違って、物の言い方や声質に凄く気を付けてた。傷付くみたいで。中学生になった今もそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ