安倍スガ自民党の手下・櫻井よし子がデマ 日本人から「学問の自由」を奪ってきた日本学術会議とデマ

• ニュース全般
  • 黒田官兵衛
  • 20/11/12 17:53:58

デマの内容

(日本学術会議は)防衛研究をさせないだけでなく、防衛大学の卒業生が大学院に行きたくとも、東大を始め各大学は『防衛大学からきた、防衛省の人間など入れない』と断ってたんですね。… 今回そんな事を変えるきっかけを菅さんが作ったということに尽きるんだろうと思いますね。

(2020年10月14日、BSフジ・プライムニュースでの櫻井よし子氏の発言)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 12:55:45

いきなり安倍スガ自民党が自衛隊に日本人殺害を命令か。

私に「主の祖国が日本に戦争をしかけて征服」という安倍スガ自民党。
    それはどういうことでしょうか。
    安倍スガ自民党が自衛隊に命令して
    いきなり日本国内を空爆したり、機銃掃射で皆殺しにするということですか。
    それ、本当ですか。自衛隊・防衛省もなんか変だからな。「かんおとさんやおおおーーー」とか防衛省の大臣官房の職員とか言ってたからな。大丈夫か。あの部署。頭がおかしいのしかいないんじゃないか。しかも他の自衛隊基地はどこもそれを知らないようだ。
    いきなり馬鹿な安倍が戦車でやってきて機銃掃射とかするんじゃないか。
    戦争大好きなバカ安倍すが自民党が日本を滅ぼす。
    なお安倍は一人で戦車から出られないようだ。笑

またこれを投稿しようとしたら、投稿する部分の画面が白くなり、フリーズ。
    またもや安倍スガ自民党による言論弾圧か。

• 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/05/05 20:11:26

また安倍スガ自民党にブーメラン!ネット右翼安倍が自爆.安倍スガ自民党は無理やり辻元を 森友事件、#アッキード事件 の黒幕としてごまかそうとしているがメールを送った籠池夫人は「思い込みで書いてしまった」としている。
    さらに辻元が送り込んだとされる工事業者も辻元との関係を否定。
    また、この関係者は安倍支持者だと言う。
            r"`ヽ、
            \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、

• 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/05/05 20:11:22

また安倍スガ自民党にブーメラン!ネット右翼安倍が自爆.安倍スガ自民党は無理やり辻元を 森友事件、#アッキード事件 の黒幕としてごまかそうとしているがメールを送った籠池夫人は「思い込みで書いてしまった」としている。
    さらに辻元が送り込んだとされる工事業者も辻元との関係を否定。
    また、この関係者は安倍支持者だと言う。
            r"`ヽ、
              / /
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         

• 0
    • 57
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 14:59:34

田崎スシロー
    今度は明らかに東京五輪を使って選挙に勝ちたいという菅義偉のたくらみを指摘した玉川徹に「下衆の勘繰り」などと異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらいながら暴言。
    モーニングショー 4・29

[なぜ五輪を中止出来ないか]
    玉川「これだけ多くの金額を投下してモッタイナイという話か、それとも五輪開催した後でその勢いで解散したいからか」
    田﨑スシロ「それはゲスのかんぐりでしょうね」
    玉川「田崎さんからみると僕はゲスなんですね」
    @視聴者から見るとゲスは田崎だ

• 0
    • 21/04/30 11:39:27

>>53
    田崎スシロー
    今度は明らかに東京五輪を使って選挙に勝ちたいという菅義偉のたくらみを指摘した玉川徹に「下種の勘繰り」などと異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらいながら暴言。
    モーニングショー 4・29

[なぜ五輪を中止出来ないか]
    玉川「これだけ多くの金額を投下してモッタイナイという話か、それとも五輪開催した後でその勢いで解散したいからか」
    田﨑スシロ「それはゲスのかんぐりでしょうね」
    玉川「田崎さんからみると僕はゲスなんですね」
    @視聴者から見るとゲスは田崎だ

• 0
    • 21/04/30 11:38:53

安倍晋三前総理のお友達山口敬之によるドラッグレイプ事件。
    これを安倍前総理、菅義偉総理(当時官房長官)が警視庁刑事部長だった中村格(現警察庁次長)や国家安全情報局長(北朝鮮の秘密警察情報局みたいなところ)北村滋などともみ消した事件
    なんとっ被害者を罵倒するバカが出てきた。「LGBTは生産性がない」と暴言を書いた杉田水脈や「LGBTを認めてほしいならば、痴漢させろ」と書いた小川栄太郎、
    花田なんとかというネット右翼雑誌「HANADA」の編集長だ。
    それに対し次のように伊藤詩織さんは反論している。
    あなたの1票は無駄になりました2019/09/03(火) 23:38:50.48ID:ocQS2NYN0
    1.当日の下着の色や形状まで週刊誌に晒した上で論評する
     ・・・小川さんおよび編集部の皆さんは奥様や娘さんの下着の色や形状まで週刊誌に晒した上で論評されたらどういう気分になられるでしょうか?
    ましてや、あなた方がどう思っていようと性被害を訴えている女性のそれですよ? 記事になる前にチェックして削っておくべきでしょう。

2.最初の店での詩織さんの酒量自己申告を過少に書き換える
     ・・・小川さんは「ワイン一杯と主張している」などと書いておりますが、ビール2杯ワインを1~2杯とブラックボックスで記述しており、
    店側の話とシソサワー1杯くらいしか変わりません。(ボトルのワインの杯数が違う?いやいや、1杯ごとに注文するわけじゃなし、
    そこは店側が把握しているはずがない)

3.「「性交2~3時頃コンドームが破れた」(中略)山口氏が主張する時間帯と完全に一致する。」
     ・・・その山口証言は最初は「3時ごろシャワーを浴びた後で」だったのに途中で大きく変わって「2時頃でシャワーを浴びてない」に変わった
    信用ならない内容です。しかもコンドームを付けてなかったことも認めており、時間は偶然なのか事前に診断書を入手したのか分かりませんが、
    「完全に一致」とは程遠い内容です。

4.「妊娠検査を行っていない。また、外傷がないことも確認された。以上は山口氏の反訴状が初めて明らかにした事実である」という記述
    ・・・はて?「傷ついてない」はブラックボックスの81ページから82ページにかけて書かれています。妊娠検査は別な機会に行ったことを
    同書の126ページに書かれています。「反訴状が初めて明らかにした事実」ではありません。

5.「前向きの解決=示談による金銭要求である」という記述
     ・・・警察沙汰になっていることに気が付いた後に山口さんが慌てて示談を申し出たが一蹴されて現在に至ることはブラックブックスに書かれているし、
    7月の本人尋問でも出てきています。山口さんと親しい友人である小川さんが知らないのでしょうか?

6.「伊藤氏の訴えには被害に相当する医師の診断書、各種検査、証拠写真、証言者など明確な物証が一つもももなかった。」という記述
    ・・・この記述には天地もひっくり返るほどびっくりしました。裁判所にて甲号証1~37とされている証拠は小川さんのファクトチェック!とやらでは
    胡散霧消してしまったのでしょうか?
    もちろん上記に列挙された明確な物証も多数含まれており、その一つが3.の山口さんの虚偽申告を見破り設定変更を余儀なくされる原動力となっています。流石にこの記述は糸さんを貶めるための虚偽の記述としか言いようがありません。

他にも有り得ない証拠の入手手段とか専門家の意見と食い違う推定などがいくつか見受けられましたが割愛します。
    特に6.は言い逃れができない大問題ですね。文芸評論家の先生が誤解を招く表現を書いてしまったということはあり得ないのだから、
    伊藤さんは証拠もなく虚偽告訴をしたかの如く公然と非難していることになり、十分に名誉棄損が成立するものと思料致します。

• 0
    • 21/04/29 21:49:31

日本軍による従軍慰安婦強制連行でネット右翼みたいなことを言って日本軍の罪をごまかすハーバード大学教授に怒りの声。

米教授論文の撤回要請 慰安婦記述に、日本の研究者ら:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/90745

米教授論文の撤回要請 慰安婦記述に、日本の研究者ら
    2021年3月10日 21時32分 (共同通信)
     旧日本軍の従軍慰安婦に関する米ハーバード大教授の論文を巡り、歴史研究者らによる4団体は10日、オンラインで記者会見し、論文を掲載した国際学術誌に対し、掲載撤回を求める共同声明を公表した。
     日本の国家責任や慰安婦被害を否定している論文について「先行研究や史料に基づかず、肝心な点で根拠も提示されておらず、学術的価値が認められない。この論文によって排外主義的な動きが再活発化しており、深く憂慮している」と指摘した。
     問題となっているのはジョン・マーク・ラムザイヤー教授による論文「太平洋戦争における性契約」。

• 0
    • 21/04/27 20:00:39

田崎史郎=田崎スシロー。異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらう
    4/26 ひるおび
    「スガ首相は日米首脳会談で成果を上げた」
    え?何の?またもや根拠なく絶賛。

これが正しい
    無意味な日米会談。辺野古移設を強行した日米の傲慢さを無視した無意味な日米会談。

• 0
    • 52
    • 立花誾千代
    • 21/04/27 18:53:18

日本学術会議の会員候補6人が菅義偉に任命されなかった問題で、任命されなかった理由の情報開示請求。

日本学術会議の会員候補6人が菅義偉総理に任命されなかった問題で、任命されなかった理由を明らかにするため6人が内閣府に情報開示を請求しました。#日本学術会議 https://pic.twitter.com/ouD9O10aYy

https://youtu.be/KxM-VlwO0NY

なお明らかに菅義偉は違法な任命拒否をしていることも書き記しておく。

• 0
    • 21/04/27 12:36:13

菅儀偉総理 レイプ事件もみ消し
    菅義偉総理は官房長官だったとき安倍前総理のお友達のレイプ事件をもみ消していた。

• 0
    • 21/04/27 12:12:09

バイキング 今度は北村晴男弁護士がデマや論点ずらし。
    菅義偉が日本学術会議の6人を任命拒否した問題で
    北村晴男弁護士
    1「採用、昇格人事を説明することはない。それをやっていたら大変なことに」
    ではパワハラ人事が行われても弁護士が企業や役所などに説明を求めることはないということか。
    それはおかしい。
    2「(6人が任命拒否されたのはこの6人が)不適切だからなのは間違いない。」
    理由が明らかにされてないのに任命拒否された6人が不適切だといい切れるのか。不当人事は会社などでも起こり得ることではないのか。弁護士の発言とは思えない。

3しかもその北村晴男や先日髙橋真麻が言った「日本が学術会議に学問の自由を侵害された北大の教授」のその北大奈良林教授は「塩とプルトニウム(放射性物質)の毒性は同じ」としていたかなりの問題のある方。
    学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ https://lite-ra.com/2020/10/post-5672.html

#北村晴男をテレビに出すな
    #バイキング 2020・10・22

• 0
    • 21/04/27 12:03:57

日本学術会議の会員候補6人が菅総理に任命されなかった問題で、任命されなかった理由を明らかにするため6人が内閣府に情報開示を請求しました。#日本学術会議 https://pic.twitter.com/ouD9O10aYy

• 0
    • 21/04/22 20:15:36

アベスガー自民党はただ戦争をしたいだけのために6人を手始めに排除し、侵略戦争に反対するものは研究すらできない状況に追い込み、侵略戦争の正当化を学生に洗脳・注入しようとしている。恥を知るべきだ。

• 0
    • 21/04/10 13:13:41

スガが会員候補を任命しなかった違法性をごまかすために日本学術会議の組織の在り方を検討しろという謎の世論を作り出して、強引に責任転嫁したが、日本学術会議は「現行の国の機関から変更する積極的な理由を見いだすことは困難だ」とする報告書の案をまとめた。2021年4月8日
     またNHKニュース(2021年4月8日)によると
     学術会議の梶田隆章会長は「組織形態については、検討すればするほど、今の形態が役割を発揮できる仕組みだと認識した。フラットに検討した結果だ」と話した。
     また、任命されていない6人については、組織の設置形態の議論よりも先に解決すべきもので、今月21日から開かれる総会でもそのことについて意思表示をしたいとしている。

• 0
    • 21/04/10 11:53:14

安倍スガ自民党によるまたまた発覚した政治とカネ。

安倍スガ自民党・伊藤良孝農水副大臣が代表を務める党北海道第7選挙区支部が、2017年10月の衆院選で、公示から投開票日までの間、国の公共工事を受注していた地元の建設会社6社から計260万円の寄付を受けていたことが27日、政治資金収支報告書や関係者への取材で分かった。

公選法は国と契約を結ぶ当事者が国政選挙に関し献金するのを禁止している。

事務所は「選挙に関しての寄付との認識はなく、国の公共工事を受注している会社からのという認識もなかった」としており、今後対応を検討するという。

共同通信
    2019/11/28 05:56 (JST)
    https://this.kiji.is/572422222305592417

• 0
    • 21/04/09 12:24:15

スガが会員候補を任命しなかった違法性をごまかすために日本学術会議の組織の在り方を検討しろという謎の世論を作り出して、強引に責任転嫁したが、日本学術会議は「現行の国の機関から変更する積極的な理由を見いだすことは困難だ」とする報告書の案をまとめた。2021年4月8日
     またNHKニュース(2021年4月8日)によると
     学術会議の梶田隆章会長は「組織形態については、検討すればするほど、今の形態が役割を発揮できる仕組みだと認識した。フラットに検討した結果だ」と話した。
     また、任命されていない6人については、組織の設置形態の議論よりも先に解決すべきもので、今月21日から開かれる総会でもそのことについて意思表示をしたいとしている。

• 0
    • 21/04/08 17:12:28

安倍スガ自民党による国民へのハラスメント
     防衛省の大臣官房に安倍の軍国主義政策を批判すると「そうでしゅよねーあべしゃんはしぇんしょー大好きですよねー」「ぼくちゃんはお友達がいないのかぬあ?ぼくちゃんとしゃべりしたいんでしゅよねー」と小バカにした事例があった。一昨年11・12
    安倍スガ自民党やその支持者は自衛隊を神様のように信用しているが、お勧めしない。

• 0
    • 21/04/08 17:08:23

TVでおかしな発言する北村晴男は弁護士やめるべき
    今度は
    「東京五輪は何が何でもやれ。プロ野球だってクラスターは起きてないじゃないか。やれないわけがない。やらないのは選手に失礼だ。ゼロコロナじゃなくたっていいじゃないか。」2021・2・11バイキング
    ①東京五輪は1万人以上の人が外国からくる。しかも感染状況は各国でまちまち。プロ野球は1万人以上の助っ人外国人を呼ばない。
    ②そのため五輪を開催すれば無観客でも今の状況では感染拡大する可能性は否定できない
    ③そのため北村弁護士の主張は選手を危険に陥れる可能性が高い。
    ④弁護士やめるべき。

• 0
    • 21/03/11 14:52:03

日本で安倍スガ自民党は宗教化し、狂気に満ちた全体主義ファシスト軍国主義に

• 0
    • 21/03/09 15:31:46

#テレビが絶対に報道しないニュース
    安倍スガ自民党と維新が森友事件は自分たちの罪なのに辻元清美に責任転嫁していること。

#kokkai #国会中継
    #ミヤネ屋

• 0
    • 21/03/09 14:42:19

三井住友FG 11万人以上顧客情報 第三者が閲覧できる状態に https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210308/k10012904391000.html
    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。 
            "`ヽ、
              / /
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
    • 21/02/07 17:31:42

安倍スガ自民党による国民へのハラスメント
     防衛省の大臣官房に安倍の軍国主義政策を批判すると「そうでしゅよねーあべしゃんはしぇんしょー大好きですよねー」「ぼくちゃんはお友達がいないのかぬあ?ぼくちゃんとしゃべりしたいんでしゅよねー」と小バカにした事例があった。一昨年11・12
    安倍スガ自民党やその支持者は自衛隊を神様のように信用しているが、お勧めしない。

• 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/29 19:57:45

学術会議6人任命を拒否=加藤官房長官(時事通信) - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210129X507.html 加藤さん、あなた、民主主義の否定者ですね。あなたファシストですね。いいですよ、任命はアベスガが追放された後の野党連合政権でしますから。極右アベスガ政権を退陣させることこそ先決課題!
    澤田愛子
    @aiko33151709
    1・29

• 0
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/29 19:03:24

【スクープ】「桜を見る会」で安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣枠も存在か?~疑惑の写真を入手:データ・マックス NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/32853 @data_max_snsさんから

https://farm8.static.flickr.com/65535/49280938112_870b526bd6_z.jpg

• 0
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 17:12:27

じゃあ、ワクチンも不安ですね。

政府批判は仕方ない。でもワクチン不安は煽らないで。三原じゅん子副大臣がメディアの煽り報道に苦言 https://buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/hpvv-junkomihara-3-2?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter
    @nonbeepanda
    より

• 0
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 16:43:45

また安倍すが自民党デマか

「モーニングショーが放送されない県はコロナに強い。」というデマ。「福井は見ていないから、悪影響を受けない。」としているが実際には、感染者が少ない地域でもモーニングショーが放送されている。

そもそもはこの人が問題のはじまり。
    「金沢市の山野之義市長が十四日、ツイッターで「福井がコロナに強い理由」としてテレビ朝日系列の報道番組が放送されていないことなどを挙げたコメントをリツイート(引用)し「なるほど。説得力がある」と投稿した。名指しされた番組は、実際には福井県内でも放映されている。...」

• 0
    • 21/01/20 16:36:37

【#ふざけるな安倍スガ自民党】
    ワクチン担当大臣が河野太郎で大丈夫か。
    ワクチンの安全性についての質問も外務大臣の時みたいに
    「次の質問どうぞ」とか言うんじゃないか。
    「なぜ次の質問どうぞと言うのか」にも「次の質問どうぞ」

そういえば河野太郎も麻生派だったな。

https://twitter.com/i/status/1350993957258465286

• 0
    • 21/01/17 20:59:47

自民党中曽根元首相も戦時中レイプ慰安所設置。安倍スガ自民党が税金たっぷり使かった国葬で送られた中曽根康弘元首相も戦時中、兵隊(もちろん日本兵)のレイプ行為をしたいという異常な欲望をかなえるために従軍慰安婦の慰安所を設置したそうだ。日本軍による従軍慰安婦強制連行は事実であり確定している。まずこれを認めることが日韓関係改善の第一歩。
    少なくとも安倍スガ自民党・ネット右翼=軍国主義者・差別主義者が言う「優しい日本兵がレイプしてほしいとねだる朝鮮半島(今の韓国・北朝鮮)の女性の願望に応えた」などというバカな論理には絶対なりえない。

• 0
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 21/01/16 18:01:01

安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告の犯罪投稿者tai=ito=mgr=sto=dsb=nex=neo=mqaが安倍スガ自民党の命令を受けて「玉川徹の口に接着剤を付けたマスクを着けて二度と喋れないようにすべきだ」=「息ができないようにすべきだ」などとYAHOO番組感想欄で殺害予告をしている。YAHOOはまた放置。安倍スガ自民党に媚びてネット右翼による殺害予告を放置。殺害予告して逃げる安倍スガ自民党。まだ逃げまくる安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告犯罪投稿者tai=mgr=sto=dsb。追う良識派。
    岸信千代も関与か。
    防衛省大臣官房広報(自衛隊や安倍スガ自民党による戦争目的の軍事政策に異を唱えたら「そうでしゅよねーー安倍しゃんはしぇんしょう大好きでしゅよね~」などと馬鹿にした対応をとった。)も関与か。

• 0
    • 21/01/15 22:10:58

安倍スガ自民党支持者はただただ戦争したいだけ。だから安倍スガ自民党は過去の日本軍の侵略戦争をなかったかのように連続投稿。だから安倍スガ自民党の批判をする片山善博さんが邪魔。だから安倍スガ自民党は安倍スガ自民党のネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室を使い、片山善博さんを攻撃。時代錯誤の変人はYAHOO番組感想欄のdmx=qlk=fj6=ama=mqaなど安倍スガ自民党支持者ネット右翼=軍国主義者=差別主義者であろう。中国のことを持ち出してもっともらしく日本防衛を語るやつがいるが、やはり日本はいきなり戦争をしけなないと感じる。防衛省の大臣官房もその意向だ。

• 0
    • 21/01/15 20:23:50

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

安倍の辞任会見は先月8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍総理が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍総理は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

• 0
    • 21/01/13 18:24:40

「韓国では日本をよく言うだけで、撲殺される」というデマを流す安倍スガ自民党。自分たちが戦時中の日本軍による侵略行為を正当化し、日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗、こういったことを示す人たちを次々殺していったからそれをごましたいのではないか。

• 0
    • 21/01/09 17:07:03

安倍スガ自民党が殺害予告の犯罪投稿安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告の犯罪投稿者tai=ito=mgr=sto=dsbが安倍スガ自民党の命令を受けて「玉川徹の口に接着剤を付けたマスクを着けて二度と喋れないようにすべきだ」=「息ができないようにすべきだ」などとYAHOO番組感想欄で殺害予告をしている。YAHOOはまた放置。安倍スガ自民党に媚びてネット右翼による殺害予告を放置。殺害予告して逃げる安倍スガ自民党。まだ逃げまくる安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告犯罪投稿者tai=mgr=sto=dsb。追う良識派。

• 0
    • 21/01/09 16:22:04

「安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼の日常」

∧_∧    ( 0 )
      < `∀´>    л  シュボッ
     ̄     \    ( E) 自衛隊員が放火
    フ     /ヽ ヽ_/
                                , -―-、、
      ∧_∧ ト、+          ∧_∧     /  ∧_∧
      <ヽ`∀´>|_|       <`∀´ >   l  <丶`∀´>
      (    つ||        /)日/ノ   ヽ、_ フづと)'
      | | |      Λ∞Λ⌒⌒) )  ~(_⌒ヽ
      〈_フ__フ   ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ     )ノ `J
    日本軍、殺人・・    レイプ・・・       泥棒・・・
    これを正当化して自分も殺人やレイプしたい異常な殺人鬼安倍スガ自民党支持者。
       ∧_∧     
      <=( ´∀`) < 悪いことしても安倍スガ自民党 の手下であれば、レイプした山口敬之のように
      (つ   つ     捕まらない無罪にしてくれる。
      | | |       
      〈_フ__フ

∬    反日無罪
        ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 あいつは反日だといえば、何をしても構わない!
          ///  ./_/::::::/  世の中万事、韓国や野党が悪い!
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 韓国人を殺すのは、愛国。
        / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

∬    振り込め詐欺、恐喝
        ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 騙されるほうが悪い!
          ///  ./_/::::::/  カネ、もっと出す! 
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 憲法、人権?知らない!人権尊重は反日だ
        / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

• 0
    • 21/01/08 22:19:57

またデマ 安倍スガ自民党やその支持者によるデマ。「岡田晴恵教授はコロナはただの風邪。中国共産党幹部を今すぐ入国させろと言った。投稿者:nao*****さん投稿日時:2020/12/10 20:38」などと明らかなデマ。

• 0
    • 21/01/08 21:49:00

菅義偉が自著で文書改ざんのくだりを削除するセコさ、それを批判しないマスコミ。一部で批判しようとしたら安倍スガ自民党支持者の北村晴男弁護士が「どうでもいい」「それは自由でしょ」と著作権の話にすり替える。#北村晴男をテレビに出すな #北村弁護士悪質デマ バイキング 10・22

• 0
    • 21/01/08 19:30:14

/ Y  \
      / _へ__ \
      / /    \ ∧  わたしは
     ||嘘つき  ヽ| 潔白だ。
     |/ /三 三\ ||
     (リ ノ・||・ヽ リ)
      | こ||こ |
      |  人人  |
      ∧  / |ヽ  /
      ∧ |⊂⊃| /
      /\  ̄ /\
      |  ヽ_ノ  |
      || ∨><∨ ||
      ||  ヽ /  ||
    安倍晋三容疑者(自称66)

• 1
    • 21/01/08 18:06:43

安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告の犯罪投稿者tai=ito=mgr=sto=dsbが安倍スガ自民党の命令を受けて「玉川徹の口に接着剤を付けたマスクを着けて二度と喋れないようにすべきだ」=「息ができないようにすべきだ」などとYAHOO番組感想欄で殺害予告をしている。YAHOOはまた放置。安倍スガ自民党に媚びてネット右翼による殺害予告を放置。殺害予告して逃げる安倍スガ自民党。まだ逃げまくる安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告犯罪投稿者tai=mgr=sto=dsb。追う良識派。

• 0
    • 21/01/05 19:01:42

またデマ 安倍スガ自民党やその支持者によるデマ。「岡田晴恵教授はコロナはただの風邪。中国共産党幹部を今すぐ入国させろと言った。投稿者:nao*****さん投稿日時:2020/12/10 20:38」などと明らかなデマ。

• 0
    • 21/01/02 16:09:06

安倍スガ自民党 またコロナ下で会食 今度は宮腰光寛元沖縄北方担当大臣
    しかも飲酒して転倒し、救急搬送

自民・宮腰氏、30人の懇親会で転び搬送 警報下の地元:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASNDV6HCQNDVPISC00S.html #新型コロナウイルス

• 0
    • 21/01/01 17:18:31

旧日本軍による「試し腹」強姦に憧れる安倍晋三・自民党議員・丸山穂高・維新・公明党・靖国神社・創価学会。
    事実、旧日本軍によるアジア各地で行われたレイプをなかったことにして韓国たたきばかりしてるじゃないか。
    なお、旧日本軍による従軍慰安婦強制連行は事実。安倍自民党や産経新聞が印象操作してるだけ。
    なお産経新聞も旧日本軍による従軍慰安婦強制連行は事実としていた。
    韓国徴用工は高給取りというウソ
    慰安婦問題は戦前、戦中の日本、悪の大日本帝国による性行為の強要をしたという問題。ところが安倍自民党やその支持者は「韓国人は性行為が好きだから、優しい日本兵がやってあげた」などと明らかなデマを吹聴。
    安倍総理や自民党議員、大阪市長松井一郎、名古屋市長河村たかしもそのデマで押し通したい考えのようだ。
    わが日本は下劣な極右政治家にあふれてる。
    安倍自民党、公明党、維新はそんなにレイプが大好きならば、選挙でそう言うべきだ。
    徴用工問題についてもそうだ。日本が高給働かせてあげたなどというもっともらしい理屈で強制労働をごまかそうとしている。だから日本にはブラック企業が多いのではないだろうか。
    日本は、本当、恥ずかしい国になったものだ。なお、韓国徴用工は高給で働かせたという記録があるというが、これはほとんど価値のない債権を与えていただけであった。すでにこれは歴史学で明らかになったことだ。

• 0
    • 20/12/21 21:50:13

#安倍晋三の逮捕を求めます

• 0
    • 20/12/20 18:17:03

菅義偉、コロナ下で国民には我慢を強いて自分は8人で会食。
    これに関して質問された麻生太郎。
    会食の在り方を問われてるのに
    「じゃあ6人家族の人はどうするの?」
    と記者に逆切れ状態。

あの会食はスガの家で、家族だけで食事していたのか、と聞きたくなる。
    麻生はくだらないこと言ってないで、森友文書改ざんで自殺した赤木さんが残した「赤木ファイル」を早く奥さんに提出しろよ。

• 0
    • 20/12/19 16:43:13

#安倍晋三の逮捕を求めます
    安倍晋三は逮捕されるべき。安倍晋三は絶対逮捕されるべき。
    1桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収
    2森友への財務省国有地違法な値引き
    3加計への違法な補助金+今治市の土地供与
    4文書改ざん・文書破棄
    5大麻サプリ輸入。
    6「3兆円」の脱税
    7河井夫妻が買収した違法な1億5000万円を自民党本部から供与。などなど

• 0
    • 20/12/15 18:26:44

「首相の違法行為」学術会議任命拒否に抗議し辞任 東大名誉教授が文化庁の会議座長を

文化庁の登録美術品調査研究協力者会議の座長を務めていた佐藤康宏東大名誉教授が、菅義偉首相が日本学術会議の推薦した新会員候補6人の任命を拒否したことに抗議し座長を辞任していたことが分かった。(望月衣塑子)

◆「迷惑かけなければ抗議の意味ない」
     佐藤氏によると、10月1日に報道で任命拒否を知り、同3日午後、文化庁の担当者らにメールで「専門家を専門家として尊重しない政府のために働くつもりはない。今後は政府関係の仕事はすべてお断りする」「会議直前で迷惑をかけるが、多少とも迷惑をかけなければ抗議の意味もない。よろしく御理解願う」などと辞意を伝えたという。5日に担当者から電話で慰留されたが、意思は固く、別のメンバーを座長にしてもらうことで合意し、7日付で辞任した。
     佐藤氏は「菅首相や杉田和博官房副長官は、一貫して戦争目的の科学研究に慎重な姿勢を示してきた学術会議を邪魔な存在とみなし、特定秘密保護法や安保関連法に異を唱えてきた6人を意図して排除した」と指摘。「任命拒否は、大学やその他の研究機関を軍事研究に向かわせようという明確な目的をもって行われた。官邸は、法を犯してでも人事に介入し、学術研究を政府の意思に従わせようとしている」とみる。

◆市民への影響を懸念
     「私は学術会議とは縁もゆかりもないが」と前置きした上で、「拒否された6人の教授の自由を守らないことは、いくらでも学問の自由を時の政権に売り渡すことになる。首相の違法行為を許せば、研究者だけの問題にとどまらず、芸術家やメディアを含め、あらゆる表現者、そして市民にも確実に影響を及ぼすものになるだろう」と警鐘を鳴らす。
     文化庁は本紙の取材に「コメントすることはない」と答えた。
     佐藤氏は、1980年に東大大学院人文科学研究科修士課程修了後、東京国立博物館技官、文化庁文化財保護部美術工芸課技官、同絵画部門文化財調査官を経て、2020年3月まで東大大学院教授(美術史学)を務め定年退官。08年からは放送大客員教授を兼任していたが、15年に自主退任した。
     文化庁では09年から文化財指定の専門調査会委員、20年4月より登録美術品調査研究協力者会議の座長をつとめていた。雑誌「UP」(東京大学出版会)で「日本美術史不案内」を連載。20年、『若冲伝』で芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した。

東京新聞
    2020年12月15日 09時15分
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/74395

• 0
    • 20/12/15 18:18:31

「首相の違法行為」学術会議任命拒否に抗議し辞任 東大名誉教授が文化庁の会議座長を

菅総理と安倍前総理の間のすきま風

「桜を見る会」を巡る捜査が大詰めを迎えている。では、官房長官時代に安倍一強を支え続けた菅義偉総理は、なぜ一連の捜査を黙認したのか。背景には、菅総理と安倍晋三前総理の間で起こった関係性の変化があるのだという。

東京地検特捜部は安倍前総理への事情聴取や事務所へのガサ入れも行う予定だというが、“内閣の大番頭”とまで言われた菅総理は事前に捜査を関知していたのか。

「安倍政権下で政治家に絡む捜査案件が浮上した場合、捜査当局は、まず警察キャリア出身の杉田和博官房副長官にお伺いを立てるのが慣例でした。今回の安倍さんの件についても、首相官邸の事務方トップである杉田さんが内々に容認した。もちろん、それは菅総理も捜査を黙認したということ」(官邸関係者)

二人の間にすきま風が吹いた背景には、菅総理が牽制せざるを得ないほどの安倍前総理の踏み込んだ発信があるという。今年9月に総理を辞任した安倍氏は読売、共同、時事、日経、日刊スポーツ、産経のインタビューに相次いで応じ、憲法改正、東京五輪について積極的に発信したほか、靖国神社へ参拝し、保守層へのアピールにも余念がない。

「体調不安を払拭するように発信を続け、安倍待望論や再々登板説が囁かれ出したのも、菅さんにすれば面白くなかった」(同)

確執の決定打となったのは、11月11日の会食でのことだった。

「安倍さんが衆院初当選同期との会食で“私だったら来年1月に解散する”と発言したことです。総理の専権事項にまで口出しされ、さすがの菅さんも“秘書止まりであれば”と捜査を黙認、つまり事実上、了承したのだと思います」(同)

12月10日発売の週刊新潮では、特捜部が追う“もう一つの事件”と併せて詳報する。

デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12091659/

• 0
    • 20/12/12 12:47:43

日本学術会議から推薦された新会員候補6人を菅義偉首相が任命拒否した問題で、内閣府は10日、杉田和博官房副長官が除外に関与したことを示す経緯文書を参院予算委員会の理事らに示した。杉田氏の関与が公文書から裏付けられたことで、立憲民主党など野党は11日の参院予算委理事懇談会で、杉田氏が国会に出席して経緯を説明するよう改めて求めた。

続きは・・・

学術会議任命拒否に杉田氏が関与 開示文書に「外すべき者(副長官から)」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201211/k00/00m/010/353000c

• 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 17:29:56

日本学術会議元会長「悪質なデマ」とネットに流れる一部情報を否定【Nスタ】

日本学術会議をめぐり、インターネットを中心に流れている一部の情報について、学術会議の元会長が「悪質なデマ」と否定しました。

日本学術会議をめぐっては、軍事転用の懸念が指摘される中国の人材支援プログラム「千人計画」に学術会議が協力しているとの情報がインターネットを中心に広がっています。

これについて、野党ヒアリングに出席した大西隆元会長は「日本学術会議は全く関わりを持たない。悪質なデマ」と否定。中国側と情報交換などの覚え書きを交わしたことについても、「向こうの求めに応じて覚え書きは結んだが、活動実績はない」と述べ、内閣府も活動実績がないことを認めました。

さらに大西氏は、自民党が学術会議の組織のあり方を検討していることについて「任命拒否とは全く別問題」と指摘、まず、任命見送りについて菅総理の説明責任があると強調しました。

https://youtu.be/7vE5bvhwpww
    (Nスタ 2020年10月15日 放送)

#日本学術会議 #デマ #Nスタ #tbs

>安倍スガ自民党ネット右翼が流す日本学術会議への悪質なデマ

• 0
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 17:28:20

安倍スガ自民党ネット右翼が流す日本学術会議への悪質なデマ

• 0
    • 20/12/06 12:04:09

バイキング 今度は北村晴男弁護士がデマや論点ずらし。
    菅義偉が日本学術会議の6人を任命拒否した問題で
    北村晴男弁護士
    1「採用、昇格人事を説明することはない。それをやっていたら大変なことに」
    ではパワハラ人事が行われても弁護士が企業や役所などに説明を求めることはないということか。
    それはおかしい。
    2「(6人が任命拒否されたのはこの6人が)不適切だからなのは間違いない。」
    理由が明らかにされてないのに任命拒否された6人が不適切だといい切れるのか。不当人事は会社などでも起こり得ることではないのか。弁護士の発言とは思えない。

3しかもその北村晴男や先日髙橋真麻が言った「日本が学術会議に学問の自由を侵害された北大の教授」のその北大奈良林教授は「塩とプルトニウム(放射性物質)の毒性は同じ」としていたかなりの問題のある方。
    学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ https://lite-ra.com/2020/10/post-5672.html

#北村晴男をテレビに出すな
    #バイキング 10・22

• 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています