病院の日が近くなるたび、必ず泊まらせてって聞くのやめてほしい

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/11/11 12:43:07

少し長文になります。
旦那の実家がめちゃくちゃ田舎です。
とは言っても同じ県内なんですが私が住んでるところは栄えてて駅も近いし病院も歩いて数分でつきます。
ですが旦那の実家は病院に行くのに1時間半はかかります。
義母は2ヶ月に1回通院してるんですがその度に泊まらせてと連絡がきます。
朝早く出るの嫌だからと言う理由で。
優しい義母なら良いんですが泊まればお客様気分でいるし。
「お風呂、私が一番最初に入っていいんだよね?」
「ご飯はあれが食べたいこれが食べたい。」
「布団よりベッドの方が起きやすくていいんだけど。」
などなど。
旦那は2ヶ月に1回泊まるだけなのに何をそんなに嫌がってるの?って聞かれるし。
わがままだし口うるさいし無理。って言っても「まぁ年取ると子供みたいになるって言うじゃん?」って。
義母だけならまだしもその日が休みだと何故か義父もついてくるし。
多分来月病院だと思うのでそろそろ泊まらせてという連絡が来ると思うんですがもううんざりです。
泊まらせたくないけど旦那が泊まらせないと可哀想とか言うので断れないんですが「泊まっても良いですがわがまま言わないでください。」くらい言っても良いと思いますか?
ちなみに前は「義母さんが住んでるところよりコロナ感染者出てるしもしかしたら私達家族も菌持ってるかもしれないので泊まらない方が良いかもしれないですよ。」って言ったら
「結局そっちの病院に行くんだから病院でもらうかもしれないし気にしてないよ。」って言われました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/11 13:55:45

    >>139
    えー、なんかあんたズレてない?

    • 3
    • 20/11/11 13:55:45

    >>134
    言いたいけど中々言えないよね。。

    • 0
    • 20/11/11 13:55:37

    年取ったら通院回数も増えるし同居待った無しだね。早目に対策しないといけないね

    • 3
    • 20/11/11 13:54:45

    旦那さんどうして理解しようとしてくれない
    んだろうね、夫婦なら一番の理解者になって
    嫁守れよ、嫌なこと毎度させるなよ。

    頑張れ主。

    実家帰っていいと思う。

    • 3
    • 20/11/11 13:54:41

    自腹切ってもホテルに泊まらせたいわ。

    • 0
    • 20/11/11 13:54:26

    >>139
    いやいや、そうさせないようにするのが普通では?
    私の両親はそんなことしないし。

    • 9
    • 20/11/11 13:54:22

    田舎住みの人って、全員じゃないにしろ
    「長男夫婦(嫁)を頼るのは当たり前」
    「長男嫁がお世話する」のが当たり前で、
    疑問にも思ってない場合が多いと思う。
    旦那もそうじゃない?
    親をもてなすのは嫁の勤め。何でワガママ位聞いてやれないの?って。

    • 3
    • 20/11/11 13:53:19

    もしも自分の母親だったらどう思うの?
    旦那が「お前の母親、病気だからって甘えてわがまま言って、そろそろ限界なんだよ!お前の母親が泊まりに来る日はホテルに泊まるからな!」って言われたらどんな気持ち?

    • 2
    • 20/11/11 13:52:38

    病院の近くのビジネスホテル予約して
    そっちの方が楽だからって
    行ってもらうとか。

    • 3
    • 20/11/11 13:52:04

    義親関係でキレると男は否定する生き物だと私は思ってる。だから病んでるフリがいいよ。泣くのもいいと思う。なんなら義母の前で泣いてしまえばいいと思う。

    • 0
    • 20/11/11 13:51:57

    逆に次文句言われたら寝袋と惣菜しか用意しないとかも良さげ

    • 0
    • 20/11/11 13:51:50

    >>131
    旦那にですよ

    • 0
    • 20/11/11 13:51:29

    あれ食べたいだのなんだの言われたら「じゃあ、お店教えるので食べてきてください」って言う。
    ベッドだ何だ言われたら「だったらホテル教えるので自分で宿とって泊まってきてください」って言う。
    「うちはホテルでも民宿でもなければ老人ホームではないです。お金も頂いてないし、善意で泊まってもらっているのでご意見があればお金払ってホテルでも何でも泊まってらしてくださいね。」って。

    • 7
    • 20/11/11 13:51:19

    二年に一度なら我慢するけど2ヶ月って…
    しかもこれから弱る一方だろうから頻度が増えるんじゃない?

    • 1
    • 20/11/11 13:50:59

    >>124
    お義母さんに言うの?
    やめとけ。
    もし自分が言われたらどう思うか考えてみなよ。

    • 0
    • 20/11/11 13:50:53

    >>124
    お義母さんに言うの?
    やめとけ。
    もし自分が言われたらどう思うか考えてみなよ。

    • 0
    • 20/11/11 13:50:30

    私ならその日は黙って家空ける。実家かホテルに泊まる。旦那の親なんだから旦那が世話すればいいのよ。義理の親のワガママでタダで泊まられて、あれこれ要求されたら離婚すら視野に入れるよ。コロナの件にしてもあんたらが気にしてなくてもこっちは気になるし迷惑なんだよ!だよね。
    だいたいお風呂やらご飯やらベッドやらが欲しいならホテルに泊まれよ。って旦那が親に言うのが普通だわ。非常識な親にマザコン旦那、無理だ。ぶちギレちゃう。
    なんで赤の他人のためにこっちがあれこれしなきゃならないのか謎だよね。ほんと老害。

    • 0
    • 20/11/11 13:50:02

    通院のために泊まらせるぐらいやってあげなよ。
    対応は塩でいいよ。

    • 0
    • 20/11/11 13:48:26

    >>126
    今までも思ったことは少しずつ出してましたよ。
    それでも理解はしてもらえなかったので。

    • 0
    • 20/11/11 13:47:44

    とりあえず勝手に家出することはしません。
    旦那と話し合って思ってることとりあえずぶつけてみたいと思います。

    • 4
    • 20/11/11 13:46:47

    >>124
    そこまで言える口があるのに、なぜ未だに防げてないのか不思議

    • 1
    • 20/11/11 13:45:53

    あとは実戦のみですね

    健闘を願います

    • 1
    • 20/11/11 13:45:25

    >>116
    病気だからってなんでも許されると思わないで?って言っちゃいますねその時は。
    病気ならわがまま言ったり嫌味言ったり人の傷つけるようなことしていいの?
    かれこれ3年間2ヶ月に1回泊まらせてるけど一度も誰からも感謝すらされてないけど当たり前になってない?って。

    • 5
    • 20/11/11 13:45:21

    >>84
    離婚覚悟だよね?

    • 1
    • 20/11/11 13:45:02

    主がうんざりするのもわからなくはないけど、主の旦那は親大好きみたいだし、主の態度や対応で旦那が怒って夫婦仲が悪くなったりしないのかな?
    私なら変に揉めたくないから、2ヶ月に1回くらいだと割り切った方が、義母も旦那との仲が悪化するよりまだマシかな?くらいの感覚なんだけど、こんな感じで離婚とかなったら最悪じゃない?

    • 1
    • 20/11/11 13:43:15

    >>118
    お小遣いとかないですよ。
    お礼もないし。
    手ぶらでくるかたまに娘にスナック菓子買ってくる程度。

    • 0
    • 20/11/11 13:43:09

    介護と同居練習だね

    • 3
    • 119
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/11 13:41:47

    >>110
    良い姑演じてるただの遺産狙ってるオババかwww

    • 1
    • 20/11/11 13:41:31

    実母でもストレスだな
    孫にお小遣いやご飯のお金も出してくれないの?

    • 4
    • 20/11/11 13:41:09

    主さん、わたしが

    • 0
    • 20/11/11 13:41:05

    >>111

    多分主の旦那みたいな人はお前の親は病気じゃないだろう俺の親は病気で病院通ってんだ、 それなのに思いやりさえないのかとか言われそう

    • 2
    • 20/11/11 13:40:05

    >>110 財産あるならホテル泊まるでしょうね。

    • 4
    • 20/11/11 13:39:45

    >>110
    すみません、遺産のことよりも今のことでいっぱいいっぱいです。

    • 4
    • 20/11/11 13:39:17

    端からあてにされるのは嫌だよね。二ヶ月に一回で1時間半の通院なら、その日だけ朝が早いだけなんだから普通に自分の家から行って欲しいと思っちゃう。子どもが学校あるなら、リズム崩したくない。

    • 7
    • 112
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/11 13:39:12

    旦那から宿泊料とれば?

    • 0
    • 20/11/11 13:38:47

    >>91
    じゃ、私の親が同じペースで泊まりに来てあなたに嫌味やわがままなど口煩く言ってきたら耐えられる?
    自分の親だからなんとも思わないだけで逆の立場で考えたら嫌にならないの?
    って聞きます。

    • 12
    • 20/11/11 13:36:13

    家族なんだし、気持ちよく泊めてあげればいいのに。
    お客様気分でいないで、台所勝手に使って料理したり、掃除をし始めたらもっと嫌な気持ちにならない?
    だったらお客様気分の方がマシ。
    おもてなしして、遺産をいっぱい残してもらった方がいいじゃないの。
    コロナは菌じゃなくてウイルスです…

    • 1
    • 20/11/11 13:36:12

    今回より我が家に泊まりはお断りします!ってはっきり言えばいい。

    • 1
    • 20/11/11 13:36:09

    家族なんだし、気持ちよく泊めてあげればいいのに。
    お客様気分でいないで、台所勝手に使って料理したり、掃除をし始めたらもっと嫌な気持ちにならない?
    だったらお客様気分の方がマシ。
    おもてなしして、遺産をいっぱい残してもらった方がいいじゃないの。
    コロナは菌じゃなくてウイルスです…

    • 1
    • 20/11/11 13:34:53

    前日具合悪くなったって嘘つくか、
    それだと次もまた来るだろうから、
    あとメニュー決めてるって言って
    ゴテゴテのナポリタン、
    ぬるめの風呂、
    しわしわな布団準備しておく。
    なんか言われたら、
    ナポリタン食べたい気分でしたー!
    給湯器最近調子悪くてー!
    急いで布団ひきました!
    全部嫌味でかえす!

    • 4
    • 20/11/11 13:33:03

    >>89
    と書いたけど、家あけたら色々探られそうだね
    困ったね

    • 1
    • 20/11/11 13:32:27

    >>98
    義父は味方どころか自分が仕事休みとかぶると一緒に泊まりに来るんですよ。
    せっかくだから駅で買い物したいとか言って。
    義母がわがままとか言ってきても聞いてないふりしてるし。

    • 2
    • 20/11/11 13:31:47

    主さんがその日は実家に帰ればいいんじゃない?そして泊まってもらおう。

    • 1
    • 20/11/11 13:29:54

    >>86
    何故私が性格悪いってなるのでしょう?

    • 3
    • 20/11/11 13:29:50

    >>98 こういう婆さんの旦那は只の置物

    • 5
    • 20/11/11 13:29:41

    いつか、同居になりそ…
    そんな田舎に居たら不便だろうし…
    あなたのこと大嫌いで顔もみたくないですレベルにしておいた方が無難だね…

    • 0
    • 20/11/11 13:28:59

    嫌いな人と縁が切れる

    トピにお願い事してきな

    • 3
    • 20/11/11 13:28:30

    私なら嫌でも我慢して泊まらせてしまう。
    どうしても嫌なら、旦那と揉めたくないので、2日くらい前から体調悪いとか微熱続いてるとか言ってとてもじゃないけど義母を泊まらせるような状況じゃないアピールする。
    それでも泊める事になるなら、自分は実家へ帰る。

    • 0
    • 98
    • 宇喜多直家
    • 20/11/11 13:28:10

    ”旦那くんが、年取ると子供みたいになるって言ってましたよ~。
    ちょっとお母さん口うるさいです、パワハラですよ今はやりの☆☆

    義父さんも味方してくれないの?

    • 0
    • 20/11/11 13:27:16

    まともな姑なら自分が無理やり押し掛けて嫁と孫はホテルか実家に行ってたら察するけど意地悪姑の場合は息子ちゃんと二人きり!ラッキー!ってなりそう。

    • 1
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ