【埼玉】ギリースーツで4時間潜んだ葉っぱの捜査員 さい銭泥棒を現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • 北条氏康
  • 20/11/11 11:07:15

埼玉県入間市で神社のさい銭箱から現金を盗んだとして男が現行犯逮捕されました。
捜査員は4時間以上にわたり布で身を隠すなどして境内に潜んでいました。

逮捕時に撮られた映像。注目すべき人物は葉っぱのようなもので全身を覆っています怪しい、これが容疑者なのか…。実は捜査員です。

先月、入間市で起きたさい銭窃盗事件。
カメラは捜査員たちの活躍を捉えていました。
容疑者の男は何かを数え、歩き出しましたと、次の瞬間…。あっという間に男を取り囲んだのです。もうお分かりでしょうが巻き戻すと複数の捜査員がここで布のようなものを被ってスタンバイしています。

葉っぱの捜査員は残念ながら画面の外。
男がさい銭箱から金を出して立ち去ろうとした、その瞬間…。勢い余って転ぶ捜査員もいましたが、見事に男を確保したのです。実は、撮影をしていたのも捜査員でした。
逮捕されたのは住所不定・無職で30歳の平沼功昇容疑者。別の窃盗事件にも関与したとして今月9日、再逮捕されています。
神社で盗んだとされるさい銭は655円。
いずれの事件も黙秘し容疑を否認しています。

news.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/11 12:15:57

    >>14何度もスターン!の部分も流すから、朝から家族で涙流して笑ったわ

    • 0
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/11/11 12:15:10

    >>9
    難癖つけないでよ。

    時間に大きいも小さいも無いよ。
    こうしてニュースにしてもらって、年末年始にかけての抑止力の意味も有るんでしょ。

    • 1
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/11 12:14:26

    絶対あの捜査員
    PUBG坊だぜぇぃ

    • 0
    • 20/11/11 12:12:33

    とにかく何かにつけてステーンの映像流してて面白い

    • 2
    • 20/11/11 12:04:25

    あの服ならサバゲーに使えそうだね

    • 0
    • 20/11/11 11:55:21

    賽銭泥棒1人相手でも
    人数集めて、潜んでって、
    ドラマみたいな事するんだね
    本当お疲れ様です

    • 3
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/11 11:51:51

    あの葉っぱスーツが先輩警察官の私物ってのにウケた。
    他にもいろんなアイテム持ってそう。

    • 0
    • 20/11/11 11:50:17

    捜査員転んで犯人オロオロしてたね。

    • 2
    • 9
    • 本多正信
    • 20/11/11 11:27:16

    正直、賽銭泥棒に捜査員8人も送り込んで、あそこまでやる意味あったのかな?って思ってしまったわ。

    • 1
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/11/11 11:25:46

    本当おつかれさまですだなー

    • 1
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/11 11:24:50

    >>1
    被害総額665円?とかだから一人100円にも満たないね笑

    まぁ金額ではないけどね

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/11/11 11:24:27

    福男並に走ってたよね
    捕まってよかった

    • 5
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/11 11:24:01

    警察官ってほんと大変だなぁ。

    • 7
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/11/11 11:20:19

    ひとり滑って転んでたよね
    それみて犯人キョトンとしてた

    • 8
    • 20/11/11 11:12:39

    そこまでしないと捕まえられないの?

    葉っぱいっぱいつけてるやつでしょ。

    • 2
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/11/11 11:08:53

    警官がずっこけてたやつだな?

    • 5
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/11/11 11:08:30

    捜査員8人でね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ