TBS「噂の!東京マガジン」来年3月終了 TBS日曜昼の顔 32年の歴史に幕

匿名

島左近

20/11/10 11:11:31

TBSの日曜昼の情報バラエティー「噂の!東京マガジン」(日曜後1・00)が来年3月で終了することが9日、分かった。平成元年から令和に至るまで続いてきた長寿番組が32年の歴史に幕を閉じる。

「東京の今を捉える」をテーマに1989年10月に放送を開始。当時から森本毅郎(81)が総合司会を務めており、85年に始まった「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)とともにTBSの日曜昼の顔として愛されてきた。

街行く若者がお題の料理をその場で作ってみる「やって!TRY」は奇想天外な発想や一品が登場し、お茶の間を楽しませた。

また、地域の問題をレギュラー陣が出向いて調査する「噂の現場」などのコーナーが人気だった。世帯視聴率は現在も好調。8日放送は8・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、同時間帯でトップの数字だった
局関係者は「それでも終了を決断したのは視聴者層の若返りとコスト削減があるようだ」と語る。

・噂の!東京マガジン 
89年10月に日曜午前10時枠でスタート。

92年から現在の午後1時枠で放送。

その週の最優秀週刊誌を決める「週刊!見出し大賞」も人気のコーナー。

レギュラー陣は井崎、清水のほか、山口良一(65)笑福亭笑瓶(64)風見しんご(58)深沢邦之(54)。
司会の森本のアシスタントを、07年からフリーの小島奈津子アナ(52)が務めている

スポニチアネックス 2020/11/10 05:39

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。