非常事態宣言、また出ると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/09 15:49:56

    出ないと思う

    各都道府県独自のものなら出るかもしれないけど、政府からは出ないと思う。
    彼らは経済回すことの方が大切だからね。

    • 1
    • 20/11/09 15:44:52

    出ないと思う

    風邪ウイルスなんだから なんか菌とウイルスの違いがわからないバカタレばかりだわ。

    • 0
    • 20/11/09 15:44:20

    出ないと思う

    経済がーとか言って出さないと思う

    • 0
    • 20/11/09 15:43:34

    出ないと思う

    go toを国が推奨してて、それはないだろうなと思う。おそらく意地でも出せないよね。
    死に至る可能性は低いし、低迷する経済と天秤にかけたらまず出さないよね。

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/11/09 15:40:17

    出ると思う

    年明けに出る。
    中国の大群を防ぐために、1月下旬ごろにはでる。
    そして全国民一人5万現金支給される!

    • 0
    • 20/11/09 15:39:37

    >>30結局、無症状でも感染はさせるってことでいいんだよね?
    感染した人が、どれくらいの割合で症状が出るのか私も知りたいわ。

    • 1
    • 20/11/09 15:38:41

    出ないと思う

    都民だけど、出さないで欲しい。
    経済の方が大事。

    • 0
    • 20/11/09 15:36:14

    出ないと思う

    東北に住んでるけど、、
    あの時より今の方が、緊急事態だ。
    それでも出ないんでしょうね…。

    • 0
    • 20/11/09 15:31:17

    >>27
    これ気になるね~

    自分だって無症状保菌者の可能性あるし

    • 0
    • 20/11/09 15:17:05

    出ないと思う

    国全体では二度と出さない。てか、出せない。
    都道府県知事の判断で個々に出す可能性はあるけど、休校とかはありえない。

    • 1
    • 20/11/09 15:16:46

    出ないと思う

    経済回すためにGOTOした結果だと思うし、GOTO推薦しておいて自粛しろとか無理でしょ。
    これ以上学校休めないよ。いくらオンライン対応しようと無理だと思う。
    むしろやめて欲しい。

    • 1
    • 20/11/09 15:10:46

    出ないと思う

    感染者のうち何人が無症状なのよ。
    感染者じゃなく症者がある人数を発表してほしいわ。
    無症状って病気なの?

    • 2
    • 20/11/09 15:06:54

    出ないと思う

    国は経済を優先させたんだから出さないよ。
    出しながらgotoは無理なんだから。

    • 2
    • 20/11/09 14:55:19

    出ないと思う

    無理だよ

    • 0
    • 20/11/09 14:54:37

    出ると思う

    海外もロックダウン再開してるし医療崩壊が起きたらさすがにやると思う。
    でも大規模クラスター出す前になんとか抑えて非常事態宣言は避けてほしい。

    • 2
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/11/09 14:54:18

    出ると思う

    北海道はありそう

    • 4
    • 20/11/09 14:54:02

    出ないと思う

    非現実的。
    各都道府県別ではあり得るかもしれないけど、全国規模ではもう出ない。
    どの中小企業ももう金銭的に持ち堪えれる体力はないと思うし、コロナ自体の犠牲者よりもコロナ禍による犠牲者がムダ増えるだけ。

    • 2
    • 20/11/09 14:53:54

    出ないと思う

    自治体ごとの何かはあるかもね。
    休校はあり得ると思う。

    • 2
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/09 14:52:35

    出ないと思う

    もうこれ以上の経済悪化は自殺者が増える

    • 3
    • 20/11/09 14:49:09

    出ないと思う

    出ないと言うか、意地でも出さないと思う。
    経済がまわらなくて、お金の問題があるし、お金出したくない気がする。

    • 1
    • 20/11/09 14:48:57

    出ないと思う

    金銭的に無理だと思う。
    学校ももう限界だし。
    相変わらずオンライン学習はどうなってるのか連絡は何もないし。公立だから仕方ないけど。

    • 2
    • 20/11/09 14:47:53

    出ると思う

    でも前よりは小規模だろうね。何かはするはず。

    • 0
    • 20/11/09 14:47:43

    出ないと思う

    北海道みたいに一部休業要請出すぐらいじゃない?
    それだって、従わない店もあるし、やってる店探していく人いるんだよね。

    • 1
    • 20/11/09 14:47:37

    出ないと思う

    経済がなー

    • 1
    • 20/11/09 14:47:35

    出ないと思う

    これ以上補償できないんじゃない?

    • 1
    • 20/11/09 14:47:10

    出ないと思う

    経済がもう持たないよ

    • 1
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/11/09 14:46:37

    出ないと思う

    もう出せないでしょ。

    • 1
    • 20/11/09 14:46:24

    出ると思う

    12月はまた大変なことになる。

    • 0
    • 20/11/09 14:45:44

    出ないと思う

    いまだのいまだにこんなこという人いるん?

    gotoは中止になるかもしれないが

    • 4
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/11/09 14:42:28

    出ると思う

    出ると思うけど、拘束力はないと思う。
    意識しましょう程度(もしくは大人数の食事控える程度)のものだと思う。
    出るは出る。

    • 0
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/11/09 14:37:43

    出ないと思う

    出るわけない。補償の話になるから出さない。

    • 4
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/11/09 14:35:37

    出ないと思う

    夏もでなかったしね
    もう出ないと思う

    • 6
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/11/09 14:34:23

    出ないと思う

    withコロナとかなんとか言って気をつけましょうね程度だと思う
    ワクチンも出るんだっけ?

    • 5
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/11/09 14:33:50

    出ないと思う

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/11/09 14:33:17

    出ると思う

    出ますわ

    • 0
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/11/09 14:32:33

    出ないと思う

    コロナより経済がヤバい。

    • 3
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/11/09 14:31:42

    出ると思う

    絶対出る。
    全国が現時点の北海道並みの気温になったら爆発的に増えてまた出るよ。

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/11/09 14:31:06

    出ないと思う

    GOtoあるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ