結婚指輪つけてるひと

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 20/11/08 22:38:36

なんて、いるの?
付けてる、付けてない。で、印象変わるのかな。結婚15年目だけど、結婚当初から付けてない。旦那が好きじゃないとかじゃなくて、むしろ逆。安心できないひとこそ結婚指輪を付けてるイメージ。

あなたは、どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/11/08 22:39:31

    太って取れまへん

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/11/08 22:40:03

    20年つけてる。
    そんな事は考えた事もなかった。

    • 6
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/11/08 22:41:03

    結婚10年目
    前は飲食業だったから外してたけどコロナで辞めていざつけようとしたら入らず、新しいの買ってもらったから常に付けてるよ。
    付けてれば他の男から声かけられないから確かに安心材料かも。

    • 3
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/11/08 22:42:06

    >>2

    同じです。
    ずーと、結婚式から2人ともつけてます。
    そんな風に考える人もいるんだなーって感じ。

    • 4
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/11/08 22:43:07

    そんな風に考えたことなかった。
    自分の気に入ったデザインだから、ファッションの一つになってるかな。

    • 2
    • 6
    • 古田織部
    • 20/11/08 22:43:33

    わざわざ付けてる人に、安定していないと言う時点で あなたのが安定してないんじゃない(笑)
    不倫する男は付けないしね そういう事だよ

    • 11
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/11/08 22:43:39

    人が指輪をしてる、しないとか見てないし、してても、してなくても主みたいな考え方をした事がない

    • 3
    • 8
    • 島津義弘
    • 20/11/08 22:44:18

    独身と思われたくないから。旦那も彼氏もいない時もつけてたしw

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 20/11/08 22:45:54

    特に何のイメージもないよ、付けてても付けてなくても気にしない。
    付ける人も付けない人も理由はそれぞれだし。
    私は妊娠中と乳児育ててる時は付けなかったけど、それ以外の期間結婚10年超えた今も付けてるよ。

    • 1
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/11/08 22:46:40

    私も結婚20年で夫婦でつけてない。無頓着なんだ(笑)手荒れもあるし。
    でも旦那が会社のお偉方に結婚指輪していない理由を聞かれたらしいよ。
    既婚者はつけていないと社会的に信用されないみたいなこと言われたみたい汗

    • 0
    • 20/11/08 22:47:05

    主の結婚指輪すごくダサいかチープなものなのかしら?

    • 2
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/08 22:47:07

    馬鹿馬鹿しいわ。
    結婚指輪ごときで人に対する印象なんか変わらない。
    主ってひねくれてるね。

    • 8
    • 20/11/08 22:47:09

    なーんも考えずに夫婦で24年つけてるわ

    • 5
    • 20/11/08 22:47:13

    仕事柄つけられないから、休みの日はウキウキしながらつけるよ。

    • 3
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/08 22:47:54

    つけてるよ。
    気に入って買ったから、結婚してますとかそういう事じゃなくつけたい。

    安心できないとかは考えたことないよ。
    主さんはつけないけど買ったの?

    • 2
    • 20/11/08 22:48:37

    安心とか不安とかが理由でつけてる人の方が少ないんじゃない?買ったからつけてる。それだけな気がする。
    うちは旦那は仕事でつけられないけど、出かける時はつけてくれる。私は無駄に誘われないからつけてた方がメリットもあるし、金属アレルギーの旦那がお揃いでつけられるブランドをわざわざ探してくれた思い入れのある指輪だから大事につけてるよ。

    • 5
    • 20/11/08 22:49:22

    結婚当初からつけてるけど
    私はせっかくもらったから付けようって思ってつけてるよ
    私が指輪外したら旦那は不安がるだろうな笑

    • 1
    • 20/11/08 22:49:25

    >>13
    同じくなんも考えず22年だw

    • 1
    • 20/11/08 22:50:17

    つけてる人?はーいここにいるよー!
    え、だって憧れだったブランドの指輪だよ?つけなきゃ勿体ないし、買いに行った時の思い出を思い出せるしね。
    安心とか関係ないよ?つけたいからつけてるだけ。

    • 1
    • 20/11/08 22:51:47

    結婚12年目だけどずっと付けてるよ
    旦那は仕事の時ははずすけど

    主の結婚指輪つけてる人のイメージ、ちょっとよくわからないわ

    • 3
    • 20/11/08 22:53:36

    主の考え方って変わってるね。
    ズレてるとか言われない?

    • 3
    • 20/11/08 22:54:56

    でもさ、付けてる人って付けてない人に対して「なんで?なんで?」って思ってるよね?
    「付けないなんて有り得ない」とまで言われたわ。

    • 0
    • 20/11/08 22:57:27

    結婚指輪つけてない 結婚婚約指輪もネックレスも眠ってる。アクセサリーが苦手。友達の結婚式ではつけます。

    • 2
    • 20/11/08 22:59:04

    そもそも不要だと思ったから作ってすらいないよ?

    • 2
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 23:01:08

    結婚当初からつけないのになぜつくったの?

    • 3
    • 20/11/08 23:02:10

    かぶれるから結婚してひと月くらいからずっと外してる。21年なるよ。

    • 2
    • 20/11/08 23:03:10

    ズボラだから外してる。
    ハンドクリーム塗る時とか外して無くしそうだし。

    • 2
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/11/08 23:05:04

    料理する時邪魔だからつけない

    • 1
    • 20/11/08 23:06:20

    そもそも結婚指輪、持ってない。
    式も新婚旅行もしてない。けど、めちゃ仲良し。旦那は仕事柄 指輪だめだし私は皮膚が弱すぎるから 装飾品だめだし。
    でも指輪してるしてないで安心とか考える?

    • 2
    • 20/11/08 23:08:09

    付けてる。
    結婚3年
    とりあえずって感じ。
    他にアクセサリーあんま持ってないし。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/08 23:08:13

    ずっとつけてる。
    そういうものだと思ってたし、これからもそういうものだと思ってる。
    わざわざ外す必要もない

    • 3
    • 20/11/08 23:13:25

    失くしちゃった笑

    • 1
    • 20/11/08 23:14:34

    >>31
    料理も?

    • 0
    • 20/11/08 23:15:52

    結婚7年目。
    出産する時以外外したことない。
    なんか付けてるのが普通な感覚!
    あと、関節が結婚した時よりも太くなって外れにくいからそのままw
    旦那は結婚して2年目ぐらいから指の関節太くなったからしてない!
    別に夫婦仲が悪いわけでもなく、仲良い方だと思う。

    • 1
    • 20/11/08 23:16:41

    ひとつの考え方。独身のときに結婚指輪はもともとは『足かせ』が形を変えたもの。相手が逃げないようにつけているということを聞いたことがあるので絶対つけないって決めていたからつくってないしつけてない。

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/08 23:18:03

    なんかすごい偏見だね

    • 4
    • 20/11/08 23:19:29

    独身の哀れなババアだと思われたら嫌だから外出する時は付けてる。
    そういう意味では、安心できないから結婚指輪を付けてるのかな笑

    • 1
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/11/08 23:21:13

    なんの違和感もなく付けて過ごしてるよ。
    出産のとき外したけど違和感なかったわ。笑

    • 1
    • 20/11/08 23:21:16

    安心できるとか出来ないとか何それ?
    結婚したから付けてるだけだし、取る必要も今までなかったから付けっぱなしだよ。

    • 4
    • 20/11/08 23:23:54

    結婚16年一年ぐらいしてた。

    • 1
    • 20/11/08 23:25:21

    なくしたくないし、職場ではOKだからつけてる。

    • 0
    • 20/11/08 23:25:43

    せっかく高金物買ってくれたんだし、本当はつけていたいんだけど、なせか、アクセサリー全般ダメなんです。
    つけてるだけで、頭痛と吐き気がして、船酔いみたいな体調になってしまうから、つけられません。
    たまに頑張ってつけてみてみるも、数分後には吐き気。

    つけなきゃもったいないし。どうしたもんかと思うけど、
    旦那は、無理せんとき。
    て言ってくれてます。

    今は旦那側だけ結婚指輪つけてくれてます。

    • 0
    • 20/11/08 23:27:01

    >>42

    打ち間違えました。

    高金物→高価な物

    です。

    • 0
    • 20/11/08 23:29:09

    男性は付けてる方がモテるんだよね。

    • 2
    • 20/11/08 23:29:20

    一人目妊娠時から外れなくなりました。。

    • 3
    • 20/11/08 23:29:55

    どうせ買ったならつけようぜ的なノリで。
    安心できないとは心外だ。

    • 1
    • 20/11/08 23:31:15

    料理の時以外ずっと付けてる

    • 1
    • 20/11/08 23:31:50

    結婚11年目。つけてるよ。
    ずっとつけてるから、ないと何か失くした気分になるし、10年で指輪もらってお気に入りだからつけてる。

    • 2
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/08 23:35:29

    安心できない人ほどって意味が
    わからない。
    普通につけてるよ。
    そのための結婚指輪じゃないの?

    • 8
    • 20/11/08 23:38:42

    旦那のことそれほどすきじゃないけど付けてるよ。男の人に声かけられた時とか役立つし

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ