お子さんの小学校の体操服、長袖や上に着るジャージある?うちはない

• 小学生
  • 尼子経久
  • 20/11/08 15:34:52

うちの子の学校は、一年中半袖とハーフパンツのみ。
冬場だけ、各自ジャージ用意してそれを着てOKになってる。(着ていいのは、移動と準備体操のときのみ)
華美じゃない、フードなし、フリースやシャカシャカ素材など不可(ジャージ素材のみ)、体育用として体操服袋に入れておくって規則。
うちの子はスポーツしてないのもありジャージわざわざ買ってきたよ…
アウトレットだけどアディダスのやつ。
体育でしか着ないけど、安いやつだけどゼッケンつけるの嫌だな~(何かで着れるかな?と貧乏性がでちゃう)

皆さんのお子さんの学校は、長袖や上に着る指定のジャージってありますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 尼子経久
    • 20/11/08 15:49:05

うちの学校は、体操服の下にタイツやレギンス、長袖履くのはNGです。
    例えば私服で履いてきちゃったら(私服の小学校です)、体育の時用の靴下を別に持ってくるか、裸足かみたいです。

• 0
    • 20/11/09 12:06:46

皆さんありがとう!
    いろんな学校があるよね。
    今日、新しく買ったジャージを持って行ったから、上に着るの楽しみーて学校に行ったよ。
    ズボンも履いていいことになってるけど、ズボン履いてる子はいないみたい。
    うちの学校は行き帰りに羽織るだけだから、逆に前開きを指定されてるよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています